事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル?参観中になみだ

参観中のできごと。走り出したいくらい脆弱メンタルにダメージ。子どもにバレたら駄目だから声は出しちゃいけないんだけど、近所のマダム?に話しかけられて、可愛いわね〜何歳くらい??って。だから、参観中の腕章見せて、すみません参観中なので会話が出…

日常だけでいっぱいいっぱい

人見てると、同じ人間とは思えないなってくらいみんなパワフルだ。昨日は昼前から我が子の保育園行事で公園行って、父兄に混じり、子どもと戯れ、お酒を嗜みなんてしてたけど。寒いし、木登りの手伝いやら、ザリガニ触ったり、追いかけっこしたり2015年分の…

持つべきものは友

普段何かと臭い物に蓋して生きてる。少しばかり医療の知識があれば何となくお見通しのような。まず甲状腺疾患?と聞かれ。あ検査したけど問題なかったよと答えた。その方は看護学生なんだけど、摂食の知識とかあるから、甲状腺じゃなくて摂食なんだよねー。…

怠惰二スト

怠惰ism今日はスコーンを皿に盛ったよ。昨日は初出勤予定にも関わらず二度寝で起きたら勤務先からの着信アリ。折り返し、我が子の風邪を伝え。これは嘘じゃない。熱あるし。しかし、出勤時間の前に連絡してとお叱りを受けました。ま、当たり前か。私は失敗を…

連休最終日延長

我が子の風邪がなんだか微妙な雰囲気だったのでかかりつけの小児科へ。あー、インフルの予防接種と無料健康診断が今月までってことで混み混み。周り、育メンが絵本を読んであげてたり、英才教育真っ只中のママが英語の本読み聞かせてたり。私は英才教育受け…

連休最終日なんでこんなもんさ

朝食したもの。実際はこの4倍くらい!起きた瞬間スイッチ入った。よるはいつものごとく鍋。なんでも突っ込むよ。豆乳ごま味噌鍋でしたあ、昔ネットで書かれてたけど、私病むとスコーン焼くらしい。ていうか、趣味でスコーンにどハマりしてただけなのに、あい…

病院DAY。久々の。

行ってきました。主治医に言われたので嫌なことは早めにしようと脳波検査。元々別の精神科に通ってて、途中でてんかん再発したからてんかんの専門医にも診てもらってて、結構なおじいちゃん先生で体調崩したらしく別の病院にかかることに。で、医療福祉の都…

8年前に苦しんだこと

いや、9年前?数学は大好きなのに、なぜか中学時代から赤点ばかりで、それなのに進学クラスに突っ込まれたせいで何度も何度も赤点、再テストのループ。それでも高校の先生たちは優しくて、ここテストでるよーとか、次で本当に最後の追試だから絶対35点はと…

バイトにあけくれるシングルマザー

来週からコールセンター勤務予定。インセンティブを夢見て!最高時給を目指して!と、高い目標を抱く前に、シフト入れた日には出勤する。まずこれですね。日本舞踊の花柳流でお家騒動泥沼化? プリンスが家元から突然「除名」、訴訟騒ぎ : J-CASTニュース花…

病院DAY

今日曇りって言ったのに雨降ってるやん。というわけで、布団干さなくてよかったなーと。朝から病院行ってました。というか我が子なぜに6時とかに起きるのか、そして冷凍ごはんを私にくっつけて温めてふりかけごはんにしてくれーという恐怖の目覚めやめてほし…

臨床心理士泣かせの私後編

日程が組まれ、また同じことを話すのか面倒だ。けど、その間はとりあえず母子同室という拷問からも逃れられるし、おめでとうっていうメールからも解放されるし、なにより6人部屋の一個ランクが高い部屋で謎にパーテーションがあって、でも確実に他の人たちの…

臨床心理士泣かせの私前編

過去に2度ほど臨床心理士を泣かせてしまった経験があります。悪気は全然なかったんだけどね〜1度目は初めて精神分析っていうのを受けた時。ロールシャッハテストとバームテスト?と何やらかんやら。泣いた理由複雑すぎて次のカウンセリングまでに分析が間に…

絶好の面接日和!

今日は秋晴れ。北風が冷たい。午前の微妙な時間帯に面接。テレアポの。よくわからない内容だったけど、やってるうちに慣れるだろう予想で、というかなるべくこのニート期間を穴埋めしようと。。面接を私服でいいよって書いてあったし、というか午後はデート…

玉森くん。

最近は番宣の効果?で、玉森くんやら松坂桃李くんやらがテレビ出るからうれしい。でも藤ヶ谷くんも好きだし、NEWSなら小山くんだし、とりあえず上半身裸であの腰から足の付け根にかけて浮き出る?筋みたいなあの線にゾクゾクしつつも毎回毎回ananを恥ずかし…

不安定MAXー!

お買い物。109朝一だと満30歳の私でも敷居低い♡本当は、これ可愛くて買いたかったの。あとは、これも。でさ、モデルさん着てるからピッチピチなんじゃないかと思ったら、まさかの貧相な二の腕と、ノンボリューミーな胸元。こりゃ却下だわ。段々買い物も辛く…

買い物したった。

今日はワンピース買うつもりで、最悪な顔色で買い物行ったんだけど、自分の想像を遥かに超えて上半身が貧相でワンピースどころのお話じゃなかった。とりあえず肩なんて出せたもんじゃない。だからピッチリワンピースでゆるっとアウターでお色気ムンムンの予…

鬱じゃないっぽい、病院DAY

今日も病院。私が6年飲み続けさして効果を感じていないけれど、なにせ服用期間が長すぎて飲むのやめるのが怖いっていうジェイゾロフト。これ。減らしてく方向にしよう。って。効果は感じてないけどこわー。私の場合長らく鬱病って言われてたけど、脳の働き…

今日のあかね氏のつぶやきより。

仕事頑張る→無理しすぎと言われ。派遣→なんで正社員ならないの?と言われ。コールセンター→ずっとやる仕事じゃないよね。と言われ。最後はしわ寄せはお子さんに行くんだからね。と言われ。子どもがすくすく育てば、母親は死んでオッケーってこと?なら別にわ…

きっっっつい。

今のところ、摂食障害で特にこれっていう不具合は私の体に発生してない。血液検査もなんとなくぎり許容範囲内だし。体はだるいけど、正直小さい頃から今日はとびきり元気!っていう日もなかったし。でね、24歳くらいのとき、四柱推命の先生に私不健康です…

ソフトバンク光へ。

乗り換えました。特に理由は無いんだが、一個にしたら楽かなって。実質ちょっとだけ安くなったし。よかった。今日から開通日なのに、前のプロバイダーに連絡してないし、ルーターも開封せずに洗濯機に置きっぱなしだし大丈夫かな?って思ったけどなんとかで…

病院に行ってきた

なんでこんなに年末年始にやることがかたまりまくるのか。そして、それでも私にひとりで子を連れて帰省せろと?めっちゃハードワークなるやん。なんて、思ってます。いや、脳波をとるのを先延ばしにしていた私が悪いんだけど、偶然にも自立支援医療やら障害…

明日は13日の金曜日なんだって

たまりにたまったサイレースがいつの間にやら無くなりつつあるので、明日は急遽お薬を貰いに行ってきます。と同時に、楽しいなと感じたあとに湧き上がる罪悪感についても話をしてこようと思います。あとは、勝手に私の詐病疑惑。私ずっと本当は思ってて。6年…

ダイエット番組

観てたら、昨日体を動かしたくなって一緒にエクササイズしてたら今日体痛い。そういえば、ビリーズブートキャンプに入隊した時は翌日お客様にプラン説明でフロントでしゃがむのも痛くて、もちろんオールハンドで体揉むマッサージとかやってるときも滑らかな…

熱しやすく冷めやすい

私は熱しやすく冷めやすいそうです、そんな気もするけどどうなんだろう。人の言葉が信じられないっていうのは結構大問題だな。とこの頃感じます。好きだとか可愛いなんて、ふーんって感じだし。アバウト過ぎてなんだかピンとこないんです。どこが?なんで?…

嘘と沈黙の境い目

本音と建前文化から微妙にありのまま文化になって。ありのまま≠そのままだったり。つまりナチュラルメイク≠すっぴん嘘≠沈黙私は嘘はつかない。小さい頃から嘘をつくな!嘘をついたらずっと嘘をつき続けなければならなくなる。と育てられた。けれど、相当にい…

猟奇的な不眠

なぜだか眠れなくなくてyesterday。めっちゃ今眠い。眠すぎて頭がほわほわする。というか、昨日23時くらいに寝ようとしたのに、眠れず結局3時くらいにコンビニ行って、奇跡的に飲み物しか買ってない!で、やっと4時に寝たんだけど。寝なくていいんじゃない?…

痛いの無理です、

インフルんとこかゆくなって、痛いのきた。痛いわー。病院で痛いですか?って聞いたら、痛いよって言われて、痛いの大丈夫でしょう?って。。いや、私痛いの無理なんでアムカもリスカもないです。腕出したら、細いねーって。一応摂食障害の過食嘔吐で通院し…

病院DAY。インフルエンザしたよ。

無事に予防接種してきました。思ったより痛くなかったな。というわけで、泣きまくりな数日間を過ごした旨お伝えしたん。原因聞かれたんだけどわからなくって。原因わからんやん。人に会いたくない、喋りたくない、何もしたくない。。のに、親に電話したって…

私の2日分のお給料は?

私は確かに10月2日まで働いたわけで。1、2日分のお給料はもらえないのでしょうか?日払いのお仕事についてた経験がある私からしたら2日分ってかなりだよ。問題はですね、この2日分のお給料明細を持って役所に行って収入申告をするわけね。で、勤労控除…

まだ大丈夫。

あ、これ確かにな。って思った。私の声の大きさは私にはわからないけれど、声が大きい人間、声が大きくなっているときの人間ってすなわち感情論に突っ走ってると思うから。感情が前面に出ることがはたして正直者か?その辺も結構謎。これ、ジンジャーブレッ…