事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンマでっかTV

今日も加藤綾子の可愛さがやばい。そして、さんまさんも大好きだし何よりマツコサンが好きすぎる。この頃Twitterのマツコbotが静かだから私悲しい。私はバツイチだけど、結婚に向いてないってめっちゃわかった。だって、さんまさん曰くのそもそもガールだか…

三白眼!?

なんですと。オードリーヘップバーンとか米倉涼子とか栗山千明って三白眼なん?目力あるし、ぱっちりおめめだと思うんだけど。でもさ、三白眼って結局比率的に黒目が小さいだけで目自体は大きいよね。白目も含んだらさ。。ぱっちりおめめで黒目が大きかった…

体型が

まずい。気管支炎から解放され、毎日100回以上は咳してたぜっ。ってくらいだったのに。咳一回2kcal。めちゃカロリー消費してたし腹筋筋トレしてたの!が、解放された瞬間、咽せないから食べられるし、ガンガン食べまくってたら、なんかね体が重い。足の隙間…

覚書

大体サービス向上の為に通話内容を録音させていただいております。なんてわけはないので、ふっと、診察での会話内容を思い出す。私の主治医はオブラートに包まずに話をしてくる。Q最近死にたい?Aえ、TVで誰か死ぬたびに、なんでこの人死んで私が生きてるん…

洗濯機crisisからの病院DAY

なんやら処方箋待ってるんやけど、スピッツ流れてる昨日はさんまのまんまで松山千春の歌声に惚れ惚れ。髪あったんやね。というか、歌うのは腹を使うから疲れないけど、喋るのは喉使うから疲れるわぁ、と。へー。ていうか洗濯機壊れて本当めんどくさい。変に…

COOL BIZ‼︎!!!!

朝からテンション低。いつも低いけど。さすがに気管支炎がぶり返したら嫌だから泣く泣く電車通勤。可愛いレインシューズ欲しい。と思いながらぼーっとエスカレーター乗ってたららめっちゃイケメンいた。多分25歳くらい?本当かっこよくて穴開くくらい見た。…

連休明け

全てを引き払って、地元に帰ろう決意して、何人かには伝えて、覚悟決めてなんやらやってたら、何だまだ東京いていいやん。なんて。多分若いうちじゃないともう東京で過ごせないだろうし。いくら私の地元がまぁ都会だと言っても、普通に買い物してて横にハリ…

シルバーウィークってさ?

もしやゴールデンウイークにかけてるかなと思いきや、シルバー《敬老》にかけてるのかしら?性格悪子さんなので老害やんとか健康寿命じゃないなら平均寿命に加算するなよとか思ってます。じゃ、adiós

デルモンテ。

うちのケチャップはデルモンテです!って明言したのに、見たらハインツだったよ。で、無くなるー。と思ってカルディ行ったけど大きいボトルしかなかったので、ずっと気になってたマッサ買って帰ってきました。 うん。私あんまりピーマン好きじゃなくてパプリ…

病院DAY

行き過ぎ〜。ここまで頻繁に行ってたら何気に話すことないわぁなんて思ったりもするんだけど。あるんよね。イライラがとまらないの!とか。親とうまくいかなくて、私から連絡取ったほうがいいのかなぁって思うとか。タバコは気管支炎のおかげでさよならーっ…

突然の村上春樹

今日は朝から仕事に行きたくなかった。けど行くって昨日休んだ時点で決めていた。雨が。保育園に送り届け、よしタクシー乗っていこうとまるで社畜思考。というか、行けばいいんでしょう。行けば。っていう。どうせワンメーターだし。と思いきやタクシーがい…

放置してました

私の血液検査の結果は問題なし。電解質は全部低かったけどね。謎の炎症反応も出てたけどね。身体中炎症あるからどこの数値かわかんないね。ところで、国会中継観て、雨なのに風邪ひくよ。とか、雨が強くなり、更にデモ隊の勢いも増してきました!って。あ、…

プリン体って可愛いネーミング

尿酸値高かったら女性も痛風なるよ。が恐ろし過ぎて半泣きでした。今日検査結果聞きに行ったら、軽い炎症反応出てるけど、今わたし気管支炎、角膜炎ってオンパレードだからわかんないよねー。でもスルーします。リウマチの反応なし!よかった。尿酸値、など…

病院DAYより病院三昧

昨日のスケジュール役所→10時精神科→呼吸器内科→一旦帰宅して、整形外科の予定が、まさかの予約10時半やったから待つことに。呼吸器内科はまさかの一時間半待ち。。←区の健康診断の時期らしい。なので、内科は午後に回すとして。。スーパー行ったら北海道産…

病院DAY

もはやこいつ転移じゃない??って思われてそうなくらい絶賛通院中。先生曰く、もって10日らしい。2週間はまだ無理そうだね〜(鼻で笑う)尿酸値高いかも事件とか。咳止まらなすぎてそろそろきついとか。みぞおち痛いとか。親とケンカしました!ケンカにまで…

そういえば!pizza!

得する人損する人!でやってたやつー。そうめんのpizza。私KAGOMEのケチャップは酸っぱくて無理だからデルモンテとか。あとは、よくフレッシュネスで見るやつ。ちなみにマヨもピュアセレクトマヨ派です。なんかね、キューピー酸っぱい。pizzaはいいとして、…

中途半端に死ぬのはやだ

死ぬ死ぬ詐欺と死にたみシンドロームの割には、明日や明後日やもっと先のことまで心配している。昨日は1日私結核かも。。と思い悩み、あんなにジワジワ死んでいくのは嫌だなぁとか。ていうか結核小説って昔あって、結核患った人は何だか儚げで美しく見えたの…

また精神的なもの

この人誰だっけ?って駅でポスター見て思ったんだけど、JOY!そういや結核なってたもんね。。私は喘息だか気管支炎だか、よくわからない何かでおかされてます。昨日からそろそろ衝撃で骨折れるわ。と思っています。実母に電話したら、精神的なものよ〜って。…

私問題ガール!もんだいれでぃ。

もんだいガール(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015/03/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るもんだいがーるまぁ、もうさレディの年だけどな。私。昨日は親指が…

自覚あるよ。。

そういえば昨日病院で、昔から本当遅刻して怒られるとか嫌すぎて。でも一人暮らししたら、全部自己責任だから何か言われたら悔しいでしょ?だから大学ちゃんと行けたんですよね。社会人になったときも。。いつの間にか自分に病名がついて、障害手帳交付して…

病院DAY急遽続き

気管支炎っぽくなって、ゼーゼー言うから無事に禁煙できましたとか報告して、え?煙草吸うんだっけ?ていうか喘息持ちじゃなかった?って言われて。。小児喘息はあったらしいけど、当時は寂しい病だと医者に言われたって母親言ってました。って言ったら寂し…

病院DAY急遽

病院でとりあえず、こんにちは、私がここに今いるということはつまり仕事を休んでいるわけで。。で、叱咤激励してほしくて、というか、お前仕事いけよ。世間舐めんなよくらい言ってもらおうと思いまして、来ました。先生一言。言っても行かないでしょ?もう…

指が痛いの。

何でもいいから何かしたよっていうのを残したかったので。病院DAYにしました。だって別に特に何もない1日だし。何かあったといえば起きたら恐ろしく左の親指が痛くてたまらなくて。そのうちなおーるーなんて思ってたけど何もできない。激痛が。腕を下に下ろ…

この前のホンマでっか

ホンマでっか!?TV - フジテレビ私の週に1回の息抜きはホンマでっかTVです。正直ブラマヨは嫌いです。理由進行を妨げすぎるツッコミがイライラする。進行役がいい塩梅でツッコミ入れるのはいいと思うんだけど。なんていうか、議会で異議あり!を言いまくる…

声でないやん

おかげさまで、禁煙が順調に進んでおります。さすがに苦しい思いまでして煙草吸いたいとか思わない。そして、そして、、やっと見れた!39.6㎏〜!!!もうじゅうぶんだわ。って思ってるよ。。思ってますよ。ていうか肝に銘じてる。こんなにも45㎏と40㎏って…

Lの世界。むしろシェーン様の世界過ぎる。

翌日仕事の日はサイレース1.5mgのとこを、勝手に1mgにしてます。 だから、微妙な眠り加減で変な時間に起きて二度寝なんてしちゃって、 もうだるいわ、モードに突入するのかも。 おかげさまで夢をたくさん観ます。 Lの世界 トリロジーBOX [DVD] 出版社/メーカー…

私がこれやるとこうなる

ネイルやって遊んでる。 これ、ネイルスクール通ってた頃の産物ですね。 ハンドくんです。結構お役立ちなのです。 つまりは今日も仕事休んだわけで (だってこの私がここ何日か楽々禁煙しちゃえるやーんくらいゼーゼー言ってて、さ、ていうかぜんそく因子あるくせにタバコ…

先斗町のかき氷美味しいよ

お座敷小唄 (MEG-CD) アーティスト: 和田弘とマヒナ・スターズ/松平直樹/松尾和子 出版社/メーカー: 株式会社ミュージックグリッド 発売日: 2013/07/31 メディア: CD この商品を含むブログを見る まだ、私が19歳の頃叔父が出張で関西に来てたから2人で京都デ…

一気読みした。

潰したい女作者: ゴマブッ子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/06/14メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 結局パーソナリティ障害の何って言われてたか調べるの忘れてて、今慌てて年金申請したときの書類見たんだけど。薬で頭ぼんやりして…

病院DAY追記

五輪エンブレム問題に見る「佐野氏と小保方氏の違い」――精神科医・香山リカが分析 | 日刊SPA!この記事、何日か前に読んでさ、私には、年金申請のときに何だか忘れたけど◯◯性パーソナリティ障害ってネーミングされていて。当時は<自己愛性パーソナリティ障害…