事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの食事予定

といっても子供の。私の前では全く野菜食べない。しかも疲れてきたら麺すら手づかみ。海苔のおにぎりがいい!!!って言ったくせに海苔をはがせと言ってくる。もう意味がわからないので、超笑顔で明日からご飯は白ご飯握ったのと鮭のほぐしたのだけでいい?他に…

病院。告白

火曜日なんだかバタバタしてたから、また金曜日に病院行ってきたんだけど。太った。体重計乗ってないけど2ヶ月以上。でもわかる。これ太った。だって服が緩すぎて着るの無いんやけど→あ、なんかサイズいい感じ!【つまり太った】なんだかんだ誰かといない限…

病院行ったら。

私が行く時間にしては珍しく混んでいる。。そして、クレカ使えますか?って人多いー!結局使えなくてみんなATMにおろしいってたけど。そんなにかかる?金額??って思ったら、初診が2組、診断書くださいが2組。五月だから?新生活始めたけど調子悪くなってしま…

病院、他

火曜は病院でした。関西に移る計画を着々と進めているつもりが、前途多難過ぎてやけっぱちになってることを伝えました。そして、人を頼ることの難しさについて語りました。私は昔から人を頼ることが苦手で、大抵のことは事後報告で済ませてきました。子供が…

前途多難

さて、東京ライフを手放してっていうか特に意味もないし、関西に移る計画を虎視眈々とねってるのですが。ま、難しい。無職でシングルマザー、めっちゃ身元の固い保証人もないし、貯金もない。保育園入れないと仕事行けないし、仕事ないと家借りられないし、…

病院dayと母の日

GW前半に関西に行ったにも関わらず、またしても急遽行くことになった、というか行くことにしたのでお薬貰いに病院へ。今日から都営住宅の申し込みが始まって、とりあえずパンフレットを貰いに行った。未だに東北の震災の被災者の方が優先になってたりで、正…

病院day11日ぶり

そろそろ五月病の人とか、4月の新生活が思い通り行かなかった人達で混み出したのかしら。この頃人多い病院。11日ぶりに診察行ってきた。近況報告して、2日間吐かなかったの!とか言って、それはきっと元旦那氏は私が太ってる時に出会ってそれから痩せたり太…

GW2016後半

3日はわが子を託児所に預けて仕事。託児所代とプラマイゼロくらいだけど、家に2人でいるよりはまだいい。と思う私は頭おかしいんでしょうか?きっと皆はこの人変なのって思うんだろうな。4日もその作戦のつもりでしたがわが子があまりにも託児所拒否するので…

GW2016前半

今年のGWは私にしてはかなり動いた。28は友人と渋谷なんて行ったりして、29は翌日からの大阪行きに緊張し過ぎて?過食嘔吐が恐ろしいレベルの大過食嘔吐。結局30の出発日の朝に準備して、バタバタ。新幹線出発する5分前に駅着いた。新幹線ですら眠らないわが…