事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断を前に震えるOL

健康診断の季節。私と同じ日に初日から張り切って予約入れてる人おる~と思ったら直属の上司でした。こういうところ思考回路似てるから就労定着出来てるのかな私?? 甘い飲み物控える予定が今日もアイスココア飲んでる。 リプライセルグルタチオンは1日2袋…

明晰夢がみたい。

ツイッターの美容垢とか作ってその界隈の人フォローしたりしてて、そんな発言するなよって感じかもしれないけど… サプリメントって聞くの? なんか色々飲んでるけどこれ1ヶ月大体1万で1年12万でしょ?割と美容整形の注入系なら出来る額じゃない?って思って…

少し五月病にかかりました、OL

死語になってもOLって言葉使い続けますよ。 やはり普通の人並みに五月病にかかっておりました。 そりゃあんな連休与えられたらぼんやりしちゃうし、会社に行く道のりで、あぁ私は一体いつまでこんな生活続けなきゃいけないの?何年?何十年?って思って落胆…

吉高由里子可愛いうぇい!

今日は午前中娘氏の保育参観のち仕事行ってきました。 5時間未満だと休憩なしでいいから効率いいよなーと。時間得した気分! 参加型の保育参観疲れた。。絵本を3冊読み聞かせ喉ガラガラ、団子虫探しで視力の衰えを痛感し、白いデニムが砂まみれになる悲しみ…

ゴールデンウィーク明けの災難

とりあえず気候の変化にやられっぱなしの1週間でした。 月曜出社もちろん頭は回らず仕事は山積み会議中もぼんやり。 火曜寒い、出社後2時間で保育園から娘氏高熱の電話。1時間で仕事を片付けPC持ち帰りお迎えに。 帰宅して仮眠取らせて小児科受診 高熱のみの…

悪夢より嫌な目覚めOL兼母親

朝4時。 おねしょしちゃった… という魔の一撃で起床。外はまだ薄暗い。 なぜこんな時間から私は布団を干しているのか、水分を含んだ布団は想像をはるかに超えて重い。 うまく布団をかけられず物干し竿が落下×2回 結局諦めて横の大家さんの敷地にある物干しに…

休みの日とか関係なく起こしてくるよね。

久々にOL度より母親度が上回っているこどもの日。皆さんどうお過ごしですか。 去年の私の記事読んだけど大して成長はなし あ、でもまだ仕事始める前でのんびり生活してたとき。 GWの憂鬱 - 事実は小説よりも奇なり。 まぁ、のんびり生活だろうがめっちゃハー…

ゴールデンウィーク2/3が終わった!

ワーカホリックOLは休み方を忘れてしまっていたらしいけど、もうすっかり九連休の旨みにハマってしまって、あと2日で仕事始まるやん…次の大型連休はいつだっけ。8月のお盆休みか、その次はシルバーウィークでその次は年末年始か。。と先の先の先くらいまでは…