事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共産主義

冬にこの世で最も恐ろしいのはインフルエンザみたいに言われるけど、インフル陰性でも38.2度の熱に苦しんでます。。大病患うけど風邪とかひかないタイプだったのにな。私が某エステサロンで働いていた頃、日々売り上げのことばかり言われ、お金のことばっか…

前代未聞の金欠

18歳から1人暮らしをして、バイトと奨学金のみで大学を出たのでそれなりの金銭感覚は身についてるはずなのだけど。貯金にはまっていた時もあるし。でも、お金は墓に持っていけないという母親の名言もあり貯金ゼロ。バリバリ働いていたときもあったのにな。鬱…

冬眠

15時間眠る日もあれば、ほとんど3時間睡眠だったりするので日付や曜日がよくわからなくなる。長く寝る日が続くと、起きているのが苦痛で仕方が無い。パウダーと眉毛とチークオンリーのお化粧でも顔が重たく感じるし。起きているとお腹も空くし。寒さも感じる…

存在意義

今日ふと皿洗いをしながら思ったのだけど、私にある自己犠牲的な精神はどこからくるのか。私が我慢すればいいという思考を変えると毎日はかなり楽しくなると思う。ただ、自己評価がかなり低い私には我慢せずに生きるという現実に耐えられるような神経は無い…

家族スタイル

今期のドラマ、結婚関係多い?◯◯妻は籍は入れずに契約を交わす。デートは愛はない契約という名の結婚。イクメン養成ドラマみたいなのもやってるけど。まぁ、始まったばかりやしどうなるかはわからないけどね家族の形って色々あるし、これからも変わっていく…

脳内積読

頭の中では、大抵やることが決まっていて、スケジュール管理までバッチリ。でも、全然実行できていなくて。もはやスケジュール管理しなくていいんじゃないか。みたいな。12月1月は頑張ろう。っていうのは。。12月はまぁまぁ頑張れた気がしなくもないけど、1…

○○妻

せっかく観ようと思ってたのに、なかなか柴咲コウ出てこないなーとTVに食いついてたら玉木宏のやつやったっていう。。だから途中からしか観れなかった。普通5分くらいで気付くよね。。私はあなた以外に関心がないの!とか。本当わかる。そしてその気持ちが変…

摂食障害2

私と食べるということ、体重や体型に関する歪んだ感情は幼い頃に培われた物だと思います。私の両親は3歳のときに離婚しましたが、両家の親戚にはとても愛されて育ちました。田舎の親戚って、やたら食べさせる。幼いながらに食べなくてはいけないという義務感…

聖☆おにいさん

聖おにいさん新刊いつでるのかな。と、もう出たのかな?まだ進撃の巨人も読み終えてないし、ONE PIECEはキャラが増えすぎて、読むのを諦めてしまいました。本を持ち歩くのは重たいし、結構なスペースとるから、Kindle的な物が欲しいと思いつつ、やはり紙の本…

置かれた場所で咲きなさい

18才くらいから30才の私のブログhttp://minnyminny.blog31.fc2.com30才手前から始めてみた私のブログhttp://s.ameblo.jp/nailartist1112/置かれた場所で咲きなさい我が家には完全に壊れたPC2台と壊れかけの初期のギャラクシータブ。これまた調子がおかしいiP…

摂食障害

現在進行形で摂食障害です、中学から高校にかけて肥満児な私は無茶なダイエットをしてました。朝食だけ食べる。市販のダイエットサプリを1瓶1日で飲む。下剤は常にポケットに。なので、その間に±10kgの増減を3回くらい繰り返していました。拒食と無茶食いの…

はてなブログ始めました

18才くらいから30才に至る今までブログを続けていましたが、 なんだか着飾ってるのが嫌になってしまって、今回はてなブログ始めました。 よろしくお願い致します。