事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は。

激しく珍しい休日の過ごし方をした、 美容室の予約が取れなくて、更に週末の土曜はずっと予定があって、このままでは髪ボサボサ プリンレディになり、更に自己否定に拍車がかかりそうなので 昨日は娘を新宿の託児所に預けて(めっちゃリーズナブルなので)一…

私に素敵な週末はないと思う。

ここからはまるで人が変わったように、ネガ記事。 今日は朝一娘を保育園に送り、歯医者までの時間に家でネイルのお直しをするor久々マツエクを付けるそして午後は買い物に行くっていうキランキランなプランを練っていました。 マツエクは予約取れず、お家ネ…

素敵な週末を( ^_^)/~~~

何故か金曜はお疲れ様ですと退社しようとすると、素敵な週末を〜とみんなが返事してくれます、 SEやプログラマー陣の多い職場のせいか、リリース後の昨日は、みんな週末は、てか夏休みの10連休はどこにも行かずにスプラトゥーンやる!って言ってた。 ゲー…

頓服違いだった!

昨日帰りに薬だけ受け取りに調剤薬局行ってきました。 リボトリールじゃなくてタンドスピロンクエン酸ってやつでした。セディールのジェネリックかな? 訂正までに。 消化器系の潰瘍にもいいらしいので、何でもいいから心身が楽になるといいな。 週末のんで…

鬱じゃないのはわかるけど、AC??

昨日は通院日でした。 私が通うクリニックは、通常の診察でも30分くらいは話を聞いてくれます。昨日は45分位。おかげで、処方箋出して薬受け取れず保育園お迎えでしたが。 まぁ、明日取りに行けばいっかな。 この頃憂鬱感に拍車がかかってて、何もしたいこと…

週末は楽しくもなく。

またやっちまった感が止まらない。 土曜日は、娘(もう性別を隠すの疲れた)の小児科→保育園預けて私が歯医者→午後から約束があったのだけど、午後の約束はキャンセルしました。すみません。 やっぱり金曜日までの疲れが土曜日に、どっと溢れ出て体が鉛のよう…

月曜日が休みでも。。

1週間は長い。 今日は、少しだけ業務量に余裕があって溜まりに溜まった電話アポをかけまくった。 かけだしてしまえばなんてことも無い。 同じようなことの繰り返し。 私がコンプライアンスのテストをまぁ受かるやろって適当に考えていたおかげで、お昼休憩に…

心の声

ブルーマンデーではなく、ブルーチューズデーでしたね。 私はまる2日間の地獄のような?育児から解放されて、若干マシな職場に行ってきました。 いや、でもやっぱり仕事も嫌でした。途中から、帰りたいモード突入してしまい、動悸に襲われながら仕事してまし…

通院日withわが子

今日は夕方からママの病院についてきてね、と何度も言い聞かせていたので、朝っぱらからというか夜明けから病院だよーと何度も起こされました。いや、夕方って言ってるやん!とつい大声を出す私。 まだ朝昼夕方夜っていうのがよくわからない、時計が読めない…

今日はついに、役所にメールを送りました

平日の昼間働いている人って役所関係のことはどうしているのでしょう そのための有給なのか?? これだけ、普通に生きてて役所に行く機会って多いのだから、そろそろ24時間営業とまでは言わないが、 もう少し、サービス精神持ってくれてもいいんじゃないのか…

ついに仕事を休みました。yesterday

ここのところ毎日仕事が辛くて、涙が溢れ出て止まらないっていう状況はまだ可愛かったのですが、イライラが止まらなくてワイパックスなんかじゃ全くコントロール出来なくて。 誰に対しても言葉尻がきつくなって。 目は死んだ魚の目を通り越し、人を刺しそう…

痩せたい気持ちはもはや無いのか

不思議なことに太りたい気持ちというのが出てきた。 厳密に言うと、以前の私を知っている人に会っても引かれない程度。理想は4キロくらい。 多分まだ45キロを超えて、ハツラツとしていられる、気丈さは持ち合わせていないから。 体力が持つくらい。 イライ…

保険証を貰ったので。

社会保険証(本人)なんて手にするの久しぶりな気がする。 前は扶養だったしな。元旦那氏の。 ということで保険証持って色んなこと切り替えに役所行ってきました。 今から出勤です。 私が扶養の書類を出し忘れたのか?わが子の保険証届いてないので手続き中。 …

七夕に晴れるって珍しくない?

私の記憶では、大体七夕の夜は霞がかってるか、雨で綺麗な月も綺麗な星もあんまり見えなこと無いなぁと。 今年はめっちゃ綺麗やったなー特に月! 細木数子さん曰く女性はあんまり月を見ない方がいいらしい。→理由は忘れた。 先週は本当に仕事が最悪に出来な…

疲労困憊。

疲労度が高いのに、何故更に体力をすり減らすようなことをするのか自分でもよくわからない。 朝から何を食べたのかと思い返して、ポッキー3本、マカダミアナッツチョコ、スムージー、ココア、ソイジョイ。 ちょこちょこ食べてるから、食べたーって気はしな…

未収金をあてにしてはいけないし、臨時出費も想定しなければならないという事実

今月は私はどうも金運がない。 いつもないんだけど、今回は私起因の金欠というよりも、周囲のお金の流れによるものと思われ。 まず、未収金に関しては養育費だ。 これは、私の詰めが甘くて、公正証書作成を後回しにしていたら、元旦那氏が地元に帰ってしまっ…

テンション上げて!チャリで転ぶ~

おはようございます。昨夜は我が子が暑くて眠れないと涙がながらに訴えてきたのでクーラーつけて寝てたら、朝体に熱がこもってだるだる起床でした。 暑い、西側の窓を封鎖したい。 雨戸閉めたい。。 電車も振替輸送?でめっちゃ混み混みしてます。 昨日は通…

選挙に行って、選挙速報は友人に聞き、朝ヤフーニュースで知る

おはようございます。 お決まりの1.5時間睡眠を何ターンか繰り返しまじ行きたくなーい!起きたくなーい!と叫びながら起床しました。 鈴木奈々 パラパラ好きの元彼の話 「生きてる価値が見出せない」 - YouTube ななちゃん好き♥ LINEにテレビ選挙ばっかりで…

出社拒否フラグ

いや、もう出社拒否っていうか外に出たくない、誰にも会いたくない、引きこもりたい、もしくは逃亡したい、→面倒だから薬飲んで寝ておきたい。っていう心境です。 仕事も行ってしまえば、ルーティンワークと突然降り掛かってくるムカつく案件処理してたら定…