事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な世界?(駄文長文)

またしても普通ってなんだろうか。。と一人で考え込んでしまっている。私の分析によると、母は躁鬱。父は鬱。母方の祖母はヒステリー、祖父は女癖の悪い芸術家。そんな一族の中で、子供1人で育った私。1人遊びが茜ちゃんはとっても上手だったわねと言われて…

体重測定で不安定なら計らなきゃいいのに。

毎朝体重を計る。やっと見えてきた、40キロの壁がなかなか越えられなくて、最近は年間通して43キロ前後をうろうろしている。多分に普通に食べればあっという間に肥えそう。50とかすぐいくはず。昨日41.4キロが、今朝は42.9になってた。朝から気持ちはダーク…

月末恐怖症

私は月末恐怖症。新卒で勤めた会社は、5日締め、10日締め、月末締めなどで目標というノルマがあってそれを達成できないと、ミーティングやら勉強会などあって。週末と5の倍数の日、月末月初は確実に終電を逃す。そのせいか、私の月末恐怖症は今尚健在である…

ブラック企業の定義

昨日私が、今の会社で働き出して、新卒で勤めたところがいかにブラック企業だったかに気づいたって話してて。知らなければわからない世界ってやっぱりある。話し相手は、一部上場の企業で働いた経験と、自分で事業を立ち上げた経験しか無いので、優良企業と…

食べているものがあなたを作る

朝方起きて何だか変な時間にたくさん記事更新してたな。昨夜か朝方かわからないけれど、母からのメールに、食べているものがあなたを作るのだからうんぬんかんぬんと来てて、とりあえず読んだことにして寝たんだけど。言われなくてもわかってるし、わかって…

いい塩梅ってなんだろう。

おはようございます。身体が慣れてきたのか、ただのまだ不眠で早期覚醒なのかわからないけれど。仕事してない日は体力も余っているのか?やっぱり3時半から4時には起きる。お腹周りをさわって、何となく宿便の気配を感じると(慢性便秘だけど、)ピンクの小…

愛し尽くせばいいんだよ!

私はかなりの恋愛不適合者だと思う。恋が成就すると、冷めるし、何かしら相手を疑いにかかる。本当に好きなのか?他にもいい女はいっぱいいるのに。と。なので、叶わぬ恋や、叶わなかった恋はずるずると引きずるし、一旦好きになった相手を根本から嫌いにな…

量産型女子

美容室に行くとき、私のオーダーはかなりアバウトである。髪をバッサリいきたくても、美容師に委ねているので、許可が下りない限りは切ることもない。前もってLINEで、ねぇ髪バッサリいきたい。とか、相談して、予約入れて。そのとき決める感じ。前回はOLな…

友人(まだ会って無いけど)

心の友がなんとなくいい波に乗っている感じをインターネットを通じてだけど知れてとっても嬉しい。私は女医さんって色んな人がいるから、すごい怖いんだけど、いい女医さんもいるしな。ちなみに私の主治医は男性です。久々に、というか初めて?通院って意味…

豆腐には意思がないだろ?

イケメンと美人に性格悪い人はいないっていう私の主張について、インテリ系男子と屁理屈哲学者系な私が話してて。だってさ、綺麗だね、可愛いね、素敵だねって言われて育てたらお花も綺麗に咲いてくれるやん!?とか、おいぶす!って言われるより言われない…

病院DAY(行き過ぎ編)

病院行き過ぎwだって週4日昼職OLライフなんて久々だし、不安やん?だから10日空くか、2日あいだ空けて行くなら2日ですよ。ただ、私はどうやら街中でしかも何故だか人が休みの日に遊びに来る街に住んでて、更にわざわざ病院も隣町のなんちゃらウォーカーに特…

ランチという名の洗礼

今日は私の教育係の超!頼れる女性社員からランチのお誘いが〜お喋りはしたいし。。と思って一緒に行った!し、しかし私のお腹ってもう消化吸収にあまり対応していないのか、ずっと満腹&眠気が。。その後気持ち悪さが。。でも夜までお腹空かなかった気がする…

誰か私にオムライスを。。

オムライス食べたい病。美味しいのに限るから自分で作ったのじゃないもの。もう自分で作るっていう日々に疲れた。こんなにも家事が女の役割みたいに言われるならばせめて料理好きな人に生まれたかった。料理楽しいって思うこと自体が才能!米じゃなくてもち…

なんだか小粒。。

お米を浸水させておこうと思って、さっき新しく買った米の袋開けたんだけど、なんかいつもより小さいなと。聞いたことない品種で試してみようって2キロ買ったんだけど。こんなに米って米な匂いしたっけ?とぐとき。。と思いつつ、裏書きみたら美味しいおもち…

切り替えできなかった。

結局午前中の仕事はグダグダで、午後もグダグダで。っていうか人居なさすぎて聞いても放置だったんですけどー。で、最後にわからないことはちゃんとみんなに聞いて!って結構な上司に咎められ。聞いても放置だったの(てへぺろ)とは言えずに、聞いたんです…

OL備忘録。

たぶん、OL備忘録もとりあえず最初1週間を終えて、2週目に入ったのでそろそろ終了予定。だって、事務なんてルーティーンワークやで。ここにきて頓挫。仕事多すぎるんですけど。キャパオーバー。笑顔がいつもの1割程度です。頼まれごとが多すぎるのに電話絶え…

夏の主食はアイス

私が過食嘔吐が落ち着いている時、主食はアイスだった。パターンは色々で。。1日に野菜とタンパク質を摂り、一つアイスを食べる。アイスしか食べない少しの食事とアイスなので、アイスは今も好き。液体に近いものは意外に食べられる。昔は今よりスーパーカッ…

束の間の

休憩である。なんだか保育園のお迎えに早く行くと夕方から夜の時間がとても長い。乃木坂を2人で踊って、金爆を歌い踊り、なんだかんだで疲れ果てて我が子就寝。乃木坂観てたら最近の自分の女子力の低さに危機感を感じ、ちゃんと日焼け予防はしようと思いまし…

病院DAY

今日は昼過ぎに病院でした。洒落た街に完全オフモードで来てしまった。いつも、朝にくるからほぼお店は開いてなくて、全く気にもしてなかったけど、まぁお昼時からわんさか人が。土地勘があまりないので特別見るとこもなく。早くつきすぎてコンビニのeat-in…

別に普通だ

何だろう。昨日の朝にBMI12以下であろう学生さんを電車で見た。私の腕とか半分くらいだけど、生活してる。何でしょう。今日はナイナイアンサー観ててダイエット企画やっていて。別にダレノガレ明美ちゃんほど細くもないし、西山茉希ちゃんと比べたら私太って…

OL、備忘録4日目

デスクワークだけど、フロア内を歩き回っている気がする。ヒールでかつかつしたいのに、もう足が痛すぎるから今ぺたんこ履いてます。というか初日だけやしヒール履いてったの。今日はマイボトル持参して朝一でルイボスティー入れたら、熱くて夕方まで熱くて…

OL備忘録3日目

3日目終わった。身元不明、正体不明な感じで個人情報開示しないぞと心に決めていたのに。上司が大きな声で、お子さん何歳だっけ?って聞いたことで、子持ち判明。住処も聞かれて最寄駅も判明。そして、木金どちらがで時間が合えばランチ一緒にしましょうとい…

育児か仕事か

仕事内容にもよるのだけれど。今回の仕事はかなり頭使う。というか、ほぼ事務処理脳はこの頃使われることなく生活していたから、記憶力とスピードがかなり衰えていて。だから今はミスが無いように本当厳重にチェックして、更に絶対に忙しいであろう上司にも…

1人でゆっくりご飯を食べたい

我が子のアレルギーの検査結果を聞きに行ったら、バナナとハウスダストってことで、とりあえずハウスダスト除去をして、お菓子買いに行ってもバナナ入ってないですよね?とか見たり聞いたり。すなわち輸入食品のお店では買えないやん!とか、まぁ色々と考え…

父の日が。。

とうの昔に縁がほぼ切れて、大人たちの事情により私が少し大人になって仲直りしてあげたんだけど、私としては父の日だし、元気?体気をつけて、くらいショートメールでも送ろうと思っていた。が、しかし、先週だ。うちの母親からの、悪気はないおせっかいな…

ワイパックスとマーメイドラプソディーとピル

サイレース、ワイパックス、ハルシオンで上質な睡眠を。。眠い。ワイパックスのせい?すごい眠い。ただの現実逃避の可能性も高いけれど。今日は仕事休みだし最悪保育園は休んでいいしと思って処方箋通りに飲んだら眠い。薬に頼らない眠りなんてかれこれ6年程…

あ、投薬後

投薬後にLOVEからLIKEに変わった友人から電話。喋りたい気持ちに負けてしまって。会話。そのまま眠ればいいのに、出前のパンフをさがし、結局ラストオーダーに間に合わず、家にあるもので適当クッキング。食べた、戻した、寝る←いまここ。学習脳力ないですな…

久々のワイパックス

さて、ワイパックスは私に何か作用するのか?私とデパスの相性が非常に悪いことはここ数年で明確になっている。ワイパックスは確か産前産後も飲んでいた。産後退院した翌日に元旦那氏の実家に約3時間強かけて帰る羽目になって、1ヶ月弱滞在していたのだが、…

ここ数日の異常なまでのイライラはもしやPMSかも。と昨日ふと気付いて、それだったらこんなに腹立てたりして申し訳ないな。と思いました。この頃私を取り巻くメンズですが。4.5人。1,私の最愛なる人、決して実らぬ恋の相手。実らないから、壊れもしないと思…

病院DAY

僕、実はSHISHAMO 2アーティスト: SHISHAMO出版社/メーカー: GOOD CREATORS RECORDS発売日: 2015/03/04メディア: CDこの商品を含むブログを見る はい。SHISAMOの僕、実はです。僕、実は(ちなみに私の一人称は僕ではなく私です)昨日タイトルに連日って入れ…