事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会にて

今日は娘の運動会がありました。 毎年、1人で見るのが辛くって、来年こそは新しいパパ連れてくるぞと意気込むんだけど、慣れ?慣れかな?もう割と1人で観劇するのも平気〜今日も子供用の小さいピクニックのシート持参で座ってたし。 午前中で終わるから、お…

昨日のつぶやきとその考察

以下、昨日のつぶやき 女は恋愛上書き保存できるんじゃないんかー、全然進まんわ。何だかこの自分って失敗作やんっていう感じが日々強くなっててどうしようもない。なぜ、遺伝子を残してしまったのかと申し訳なくも思う我が子の将来を考えるとっていう意味で…

どうやら君が好きなようで

私の家にはテレビがない。というか離婚前に別居(家出)のとき私は私がお金を出したもの以外は置いていく!と決めてたので、一緒にお金出したソファとかベッドとか、お姑さんにもらったテレビは置いてきたから。なので天気予報も、気温もよくわからずにスマ…

仕事辞めたい病

遂に本格的に襲来。仕事辞めたい病。 先週も、月曜祝日やったのに、つまり4日頑張ればよかったのに木曜日休んでしまった。 何でだろう?? やる気がどこかに行ってしまった。 全く興味がない分野だから?同じ事務でも興味あることだと少しは楽しいじゃない?…

とりあえず熱を測りまくる連休明け

これ連休明けの朝あるあるだと思うの。 連休明けの朝。いつもより電車は混むし、我が子の保育園のことでもやること多いから、そんな何度も体温計出動させずに自分が出動してよって感じなんだけど。 仕事のやる気ないモードに突入してからというもの、職場に…

割と限界を感じています

ぁあー限界かも。 なにがって?私にもわからんけど。 まず仕事はね、私のように無趣味な奴には、仕事くらい自分が興味あることやった方がいいと思った。 社畜だろうが何だろうが、趣味ないし仕事やってお金もらえるんならいいやんって思うの。 というわけで…

病院day

昨日は週一のメンクリdayでした。 前の座席の同い年の女の人がジムに通い始めましたって言ってて、無性になんかしなきゃって思ってしまい、土日はほぼ動かず布団に溺れていたくせに、昨日一駅分歩いた。 夜中太もも痛くて眠れないっていうね。 どんだけ運動…

OLライフ5ヶ月目

さっきふと資源ゴミを出しに行って、ぼんやり月を眺めながら、あぁ疲れたな。。って、 何でかなって思ってました。 んー、8日。何の日だ、なんかの日だ、思い出せないけど、、 って、今日でOLライフが4ヶ月→5ヶ月目に突入。 私と同い年で、転職もせずに新卒…

解放感から。

食べまくってます。 朝にコンビニでお菓子とか買って、癖ついたから緑茶買って。 昼もランチに誘われれば、というか先週から検査結果出たらランチ行きましょ〜!と自分から誘っておいた。 ので、今日はランチも。 夜なんて自分の胃袋はブラックホールなんじ…

検査結果聞いてきた

血糖値測るのに、土曜の朝何も食べずに来てねって言われていたけど、金曜診察行った時に、金曜に少なめの食事して【つまり過食しない】土曜の朝絶食。。無理!絶対無理!な気がして、先生、私今日は朝にヨーグルト食べて、昼に無糖のカフェオレ飲んだだけだ…