事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シティーガールになれなくても手放せないもの

せっかくだから3日に1回くらいはブログ更新しようって決めてみたけど有言不実行 誰か教えて。なぜ私はこんなにも疲労してるの… 通勤時間が長すぎるので映画みよう大作戦⇒イヤホンがポンコツすぎて全く音が聞こえない。電車の喧騒にかき消されるサントラ。 寝…

魔の三連休〜育児は辛いよ篇

今年はシルバーウィークがばらけてるおかげで少しはマシかななんて思っていたけどつらい… 三日連続生意気盛りの娘氏と顔を突き合わせる辛さと言ったら高校の期末考査6日連続の前くらいしんどい。 いや、メンタル面で言ったら比にならないくらい辛い。 顔つき…

時間短縮か楽するか。通勤事情篇

やっほーみんな息してる? (完全にてんちむ様の真似) 私もこういう暴投の一言考えたい。 ⇒冒頭ね。 3回乗り替えると早く着いて、2回だと時間かかるんだけど皆さんならどうします? って女性は聞いてる前から結論出てるパターン多いから私は乗り換え多くて…

OLから業務委託へ。華麗なる転身篇

お久しぶりです。 無事に休職期間を経て!業務委託デビューを果たしました~。 後々考えたら3ヶ月の待機期間待って失業手当受ければよかったんじゃない?とか満額貰わなくても再雇用手当貰えばよかったんじゃない?とかまぁ楽な方に行きたいという人間の性が…