事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4.5.6月

病院dayyesterday

月曜日は連日のわが子の発熱のため、小児科へ。正直苦手な先生だったから朝一で行くつもりが午後遅くになった。 ヘルパンギーナが流行っているのでそれを疑っていたが、感染症じゃないね、ただの夏風邪。と解熱剤と、喉の痛み止めを出された。 子供には38.5℃…

拒食症、過食嘔吐、疲労困憊

今日は病院dayの予定でしたが、 子供発熱38.5~39℃ ヘルパンギーナも流行ってるから登園不可。 とりあえず夕方までゴロゴロして、自然治癒を望んでみたけど無理そうやったので、小児科。 先生がおじいちゃん先生で電子カルテ苦手らしくめっちゃ遅かったな。 …

病院day

今日は朝1病院で、そこから新しい派遣会社に登録行ってきた。 時間の縛りがあるからか? 私が紹介されたのはコールセンターしかも2ヶ月半は週5勤務。それなら、最初から週5で時給いいとこ選ぶけど。。と思いつつ、 あとはカレー屋さん。 へー、そんなのも派…

なるようになる。

なんだか色んなことが一気にあったから、 私は最後なるようになるし、なるようにしかならぬ。と思って実家から帰ってきて数日を過ごしているわけで。 こちらに帰ってくれば、子供の調理実習用のエプロンだのマスクだの、プールの為の水着やらタオルの用意が…

病院day

なんだか訳が分からない。 1週間、1ヶ月が凄まじいスピードというか、私の意に反してバタバタと過ぎていく。 いや、凄まじくもないけれど自分以外のことでバタバタしているから? 自分の時間ないな(あっても有効活用出来ないけれど) お金は消えてくな。な…

過食症の私と拒食症の母

正確には私は過食嘔吐だけど体重的には、まぁ痩せ気味くらい 母が大変ということで実家に急遽帰り、てか新幹線でも急遽だと往復4.5万だから! 今月の収支決算おかしくなったわ。 朝寝坊したから始発乗れず着いたの昼前くらいで、最初の病院で点滴拒否→総合…

精神疾患は遺伝するのか?

てなことを考えてたんだけど、 まぁ、今朝は始発の新幹線乗るでって意気込んでたくせに、1時間半寝坊したのでもれなくプレ通勤ラッシュに揉まれながら新幹線。 サラリーマンより、就活生とか旅行者が多い気する! 昨夜は完全に真夜中に血迷ってさして美味し…

病院day

珍しく、日曜日病院day お家でゴタゴタがありまして、明日始発で実家に帰る予定。1人なら絶対飛行機なんだけど、子供料金って正規の値段の半額らしくて、大人の早割より高くなるっていうね。 青天の霹靂、で、私がかなり追い詰められております。泣きすぎて…

鬱は治ったのか。そもそも鬱だったのか。

初めて精神科を受診したのは20歳の頃。 毎日の過食嘔吐に疲れて、それ関連の本も読み漁ったけど自力で治せるものじゃないんだなってふと思い立って病院に行った。 もっとひどい人は沢山いるし、全然大丈夫。みたいなことを診察で言われ、軽い運動とかしたら…

病院day

病院行ってきました、 ヒルナミンで体を腕で支えてないと保育園の送迎でまっすぐ立って先生と話できなかったw ので、眠剤変更してもらったよ。 ハルシオン0.25mg1錠 レンドルミン0.25mg2錠 本当に朝も昼も夜もないように、好きな時間に起きて寝てって生活で…

本厄だと思ってたら大厄だった。

数え年33才の厄年って本厄の中でも大厄なんだね。 で、大厄ってなんか凄いこと自分にあるんじゃない?って思ってたのだけど、なんか違う。 気が滅入りやすいのは年中だし、、体きついのもまぁ標準装備。 でもね、冷蔵庫が壊れそうだったり、トイレ水漏れした…

昼まで寝れるヒルナミン

レボトミン(ヒルナミン)追加して、朝全く起きられないです。起きたら14時だった。てか、昨日薬飲んだあとふらふらで過食嘔吐したし。ハルシオンの比じゃなかった。味すら感じない。もうレボトミン飲んでからは過食嘔吐しないって心に誓いました。って、私の…

病院yesterday

昨日は病院dayでしたやっぱり5月からの流れで混んでます。私は調子どう?って聞かれて、過食嘔吐は~って言おうとしたら、過食嘔吐以外のことで。って先手打たれました。そそ、先生はよくわかってる。過食嘔吐がそんなにすぐにおさまるものでもないし、1週間…

禿げそうな2日間

今日は役所行ってきた。私が取り乱して、児童相談所に相談の電話なんてしちゃったものだから、仕方ないのだけどほんの15分保育園遅刻しただけで、保育園から鬼電来るようになったのね。なんでやろーなんでやろーってかんがえてて、あ、児相に電話した時保育…

食事宣言あえなく撤回。新しい判断

安倍総理風に言うと~新しい判断?私は過食嘔吐だけど基本的に自炊です。子供生まれてからは、結婚してた時は休みの日は外食いぇーいって感じだったけど、生後半年で別居してからは自炊。しかもほぼ、ワンパターン。完母の時は楽だったな。母乳に良さそうな…