事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過の。月曜日。

多分学生の時やったら、は?なんで月曜には晴れなん??ってギャーギャー言ってた私も、あー晴れたー活動できる☀️って思えるようになった。社会に揉まれるってこういうことかしら。 天気関係なく仕事ってあるよね〜なんでなん?こういうときに、日本人って本…

台風だったんだね。ファッションメンヘラ疑惑

昨夜から雨すごいなーなんて思いながら、土曜は我が子保育園預けられるんだけど、なので朝一でマツエク行ってからの夕方お迎えまでは副業に専念して、何故か知らぬ間に鼻血で汚してしまった寝具を買い換える足しにしようなんて考えていたのだけど。 土曜何度…

慢性的な食欲だと思ってたんだけど。

主治医いわく、アディクションの域に入る過食。過食嘔吐が習慣になっていて、やらないといけないっていう変な強迫観念と、儀式、日々の通過儀礼的なものと化しているらしい。 まぁ、そんなことだから、食欲がありすぎる!とか、最近食べすぎる!とか特別な感…

体が動かず〜

今朝もバッドモーニング‼︎! 睡眠の質を下げる並みの肩こりに悩み、湿布常用してたら肌荒れ起こして、筋弛緩効果ある飲み薬で対応してたら朝つら。 今日も8時10分やっと行動開始した&休みたい休みたいむしろ消えたいまで感情が落ち込んで行ったからよくない…

台風一過

まぁ、私は地下鉄ユーザーなので雨でも風でも関係なく特に遅延とかもなく職場行けるのに何回も運行状況チェックしました。、そんな月曜日。月曜日は、仕事の後急いでメンクリ向かうのが毎週おきまりのパターン。 この頃は運動不足が気になってあとは周りがあ…

こういう使い道ね。期日前投票‼!

今日は、朝起きたらすごい暴風雨で(といっても、うちは関東なのでこれからひどくなるらしいが) うげー、選挙行ってないし、冷蔵庫の中空っぽだしどうするの??? しかも、我が子は先週のイベント続きで急に熱出してるし。 困った。 こういうときに、ワン…

イベントに抹殺されそうな秋

あ、Octoberフェスタといわんばかりに町中イベント。 普通の人でもイベントもりもりなのに、保育園行事やら、地元の商店街の行事やら、 雨天延期で翌週に順延やら、しかも衆議院選やらでもう何が何だか。 カレンダーに記載するのも疲れてしまってもうやめた…

秋雨…

いや、秋雨って言ってもふりすぎじゃないか?と。今年は台風もそこまで来なかったから農作物被害も少ないかな٩(^‿^)۶って喜んだのもつかの間。 こんな変な天気だと育つものも育たないんではないかな?と思います。 今年は東京三回梅雨きたんかくらい雨降って…

健康診断。。

派遣だけど、半年勤めているおかげで健康診断が受けられるらしい。簡単な項目だけど。 でもなー、今の職場で働き出して5キロくらい増えてるし、もう見たくないから体重計に乗るのもやめてるし、(なんだか痩せた気がするなってときは乗ってるけど)、乗り出…

ちょっと思考を変えてみる

人生方程式 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力 これは、稲盛和夫さんのお言葉をお借りしました。 初めてこの言葉を知ったのは、今の会社のプロジェクトが第一段階を突破して、次期キックオフの場でのことでした。 考え方がマイナスだと熱意と能力がどんな…

イベントの秋‼︎‼︎⁉︎一年半ぶりに過食嘔吐なし。

イベント多すぎる。。と嘆いているかた、喜びの嵐の方、まぁ様々だと思うのだけど、私はほぼ嘆き組です(^o^) 今週予定されてる我が子の芋掘り遠足なんて7時50分集合だか出発で、お弁当持参。。保育園なんだからお弁当くらい外注で出してよ。仕出しでいいよ、…

そわそわ感からの~

まぁ、まぁソワソワ感が2.3週間も続いてたらねぇ、そろそろ不安になるわけで。 だっていつもの私じゃないんだもの。私といえば、ぼーんやりしてて、割と集中力は高め、というか短期集中型だから長期戦は無理なんだけど、そわそわし過ぎて仕事が終わらないと…

ソワソワ感半端なくてまずい

ここ何日か、ソワソワ感が半端ない。 9月はイベントごとが多くて、というか仕事でプロジェクトの審査があったからそれに向けてバタバタ忙しくて、無事に終わったのでお祭りムードから抜けられなくて。 でも仕事なんてこの先も続いていくし、1つ目標を越えれ…

派遣OLライフで思うこと

派遣社員は、最下層なんてよく言われてて、私からしたらフリーターよりもニートよりも格付けは下っていうのがイマイチピンとこないんだけど。(ちなみにフリーターもニートも大企業の正社員総合職も経験済み) 何基準で考えた時なのか?ってことなんだろうけ…