事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育児がしんどい(怖い)

今なにか一つやめていいよと言われたら、即座に育児って答える自信がある。 最近のいじめられてるかも疑惑で、やっと「この子は私が守らなくては」という意識に至ったのだけど。 しんどいものはしんどい。 出来れば朝は七時前に起きるのはやめて欲しいし、九…

24時間TV観なかった話

ちっちゃい頃から、24時間TVの日は寝たり起きたりゴロゴロしながらずーっとTV観てるのが好きだった。 いつから24時間TVがきらいになったかはわからないけれど、観なくなったな。 多分自分が精神疾患だと言われてから忌み嫌うようになったのかも。知的障害、…

病院day

今日は病院day ああ、来月は平日来れないのかぁと悲しい。 派遣の短期の仕事が運悪く決まってしまったこと報告。 なんで応募したのって聞かれたけど、 だってこれ以上は職歴あけられないと思ったし、仕事に対する自信が無くなりすぎてどうにかしなくてはって…

将来が不安すぎてパッパラパー症候群

不安すぎてパッパラパー。 今日は、4年前にお世話になったお店の内勤の方とわが子と3人でご飯に行きました。 来月からお昼の仕事フルでやるんですよねー。とか言ってて。 不安すぎて今からドキドキしてる。1ヶ月だけだけど、あまりに職歴に空白あけたくない…

仮病。

朝ゴミ出しの為、絶対起こしてねとわが子に告げて寝た。といっても昨夜は考えすぎて全く眠れず。 ゴミ出しはとっくに終わっていたけれど、ママゴミ!と起こしてくれた。 直後に「お腹痛い」と。熱はいつもより若干高め。保育園休む?と聞くといつもなら嫌だ…

過保護か。過干渉なのか。

一時期自分がネグレクトなんじゃないか?と真剣に悩んでたのだけれど。 打って変わって、わが子がもしかしたらいじめられてるかもしれない問題に直面している。 この頃朝の洋服選びに一層時間がかかるようになったわが子。 お年頃?ってことでスルーしてたん…

今日の失敗

今日、ふと立ち寄ったコンビニで細木数子の六星占術2017年版が出てたので、細木数子ブームのときにもちろん便乗した私はやっぱり今年も手に取ってしまった。 今年最悪なのは本厄の厄年だからだ。来年は後厄だし体にさえ気をつければ何とか抜けられる、と自分…

死にたいとか普通は思わないらしい

中学高校と仲良かった友達に、 ねぇ、死にたいとかないと?って聞いたら、 言ったりするけど本気で思うことはないなーって。 私の中で勝手にメンヘラ気質の子だと認定してたから、え、まじで?って驚いた。 さらには、普通は死にたいなんてそんなに思わない…

難しい仕事探し

仕事なんて探そうと思えば腐るほどあるって思って求人を見まくっているのだけれど。 履歴書書くのが億劫極まりない私は、派遣会社便りなところがある。時給も高いしね。 しかし、週五で時短って言っても1時間くらいじゃない?そして帰りに子供迎えに行って家…

三大欲求のコントロール

食欲、性欲、睡眠欲の三大欲求のうち二つをうまくコントロール出来れば、残りの一つも自ずとうまく作動してくれる。 という話を真に受けて、 私の場合食欲はぶっ壊れてるし、性欲なんてあるのかないのかよくわからないし(昔から女の性欲は虚構であって、愛す…

病院day台風直撃篇

今年は台風当たり年なのか。。 台風当たり年に4年後のオリンピック開催が重なったらどうなるのかしら?って思った。 東京に来て6年目だけど正直人口過多すぎる。 毎日思ってる。 昔母に「あなたは都会っ子じゃなくて街っ子だからね、」と言われたのがしみじ…

だらだらとTwitterにつぶやいたこと。最近

ロンハー観てたら、こんなに食べたらこんなに太るんだぁとしみじみ思う。私も食べるだけやったらこれくらい太るんやろな。。 あまりに過食衝動が酷くて、抵抗する気も無くして、せめてもの抵抗でTwitterの摂食アカをかなり減らしたら何も流れてこなくなった…

壁ドン強要←断固拒否り中

朝からお腹空いてたわけではなく、ただ何か食べたくてコンビニへ。 わが子には一つだけねと伝えると、一つじゃ嫌だと大号泣。 泣きすぎてて、わけがわからなくなって来たらしく、ずーっと泣いてて、あの子うるさいねとかひとに言われる始末。 家に帰れば、ね…

やりたいことよりやめたいこと

やめたいことが多すぎて、やりたいことが思いつかない。 思いついてもその瞬間に、いや無理やろ。っていう絶望の波が押し寄せてきて、見事にやりたいことたちを打ち砕いていく。 ま、やめたいことっていっても過食嘔吐とタバコなんだけど。 ここ数年特に美味…

病院day

昨日は過食嘔吐3回に、なぜか夜中羊羹が食べたくなってコンビニまで羊羹買いに行った。 薬飲んだ後は動かないように、速やかにふとんにはいるよう言われてるのに自転車こいですみません、って感じ。 大体何を食べたかなんてよく覚えていない悲劇。 私の寂し…

あこがれの丸の内

久々に会う友達と待ち合わせしたのが東京駅で、私の記憶が正しければ東京駅ってめっちゃ広い。 東京駅はたどり着けても、友達に会えるのかという一抹の不満に襲われる。 丸の内=東京駅なの!?とか円形になってたら、方向音痴の私にとっては、無重力状態だ…

病院day

最近特筆すべきこともなく病院の話も御座なりになっていたけど、毎週通院しています。 ここ2ヶ月は過食嘔吐が酷くて酷くて、 もう15年以上も摂食障害と共に歩んでいるのだから、そろそろうまく共存する方法もあるんじゃなかろうか?とも思うのだけど。 10代…

GODZILLA

シンゴジラ観てきました。 IMAXと4DX間違えて、IMAXで観ちゃった。 感想。 まず、私は元祖ゴジラ観たことないからただの怪獣映画だと思ってたけど深かった。 東京が舞台で、私も早く東京から引っ越そうという決意をした。 女防衛大臣ってかっこいい。 もっと…

アクティブ2016

友人が東京に来てるおかげでアクティブになってます。 といっても、私の体力やら考えてくれるので普通に屋内が主です。 2人とも夏が苦手で、年とともに冬も耐えられないねなんて話してるくらい。 18歳のときに私の好みのタイプは~ってベラベラガールズトークに花咲…