事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

特に大晦日らしいこともなく。昼間はなぜか眠すぎて、寝た。我が子を巻き込んで寝せた。意外にも長く眠ってくれたので、腹が立つこともなく助かった。眠ってる間に何か音を立てるとすぐに起きる敏感な我が子なので一緒にに寝た。寝てると1日があっという間で…

CHARA懐かしい!癒される!!

Chara、愛娘SUMIREと親子の歌声をタマホームCMで初披露 | Musicman-NETテレビを捨てるか否かの合戦を終えて、結局今日も我が家に頓挫する小さなテレビ。テレビ観せといたら子供静かでいいじゃん、ってよく言われるけど、私はテレビによって食べこぼしが多く…

好きか嫌いかの二択

〇〇のことどう思う?って聞かれた時、照れ隠しやら、はたまた逆の意味を込めて、好きか嫌いかの二択で言ったら〜って私言うんだけれど。私が我が子によく聞かれること。ねぇママー、私のこと好き?って。いや、もうこれを聞かれてる時点で私からの愛情に疑…

三十路+1の歳末に思うこと

ameblo.jp 昨日は何時に寝たっけ?? とりあえず私の病院に子供を同伴無理やりさせて、 診察は無理だし(私の取り乱すところとか、感情があふれ出る様子をわが子に見せたくない)、 しかしながらフリーター家を買うのおかげで私のテンションは超低いし、 で…

クリスマス〜

とりあえず茜氏の勘はあたる。( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)仕事行かなかったよだけど、連絡入れておいたし、代わりにデリに出勤したよ。お茶笑ていうか、ホテル街に人歩いてないし!今年のクリスマスの日程って難しくない?確かに25日の金曜日。給料日の花金なん…

大型連休のたびに悩む

さて、昨日約半年ぶりの出勤にチャレンジした私。可もなく不可もなく。夜業引退の決意をするにも至らず。つまり、まぁ良客様でしたということで。大型連休のたびに悩むのですが、保育園って公立だと日・祝、年末年始はお休み。普段は休んだりしまくってるく…

病院DAY

起きたら9時40分でした。病院の予約10時半。ていうかその前に我が子の保育園〜自転車の充電も残り少ないし。とりあえずすっかり保育園休みモードに入った我が子を連れて行って、先生に丸投げして、チャリ飛ばして行ってきた。仕事休みました。だって思…

コウノトリ先生‼!!

目が死んでる系男子が何かと注目を浴びてるっぽいけど、 私は昔から死んだ魚の目をしている系男子好きです。 そのくせ意外と貪欲だったりするとギャップ萌え。 昨日コウノトリ最終回で、結局私は過食しつつ観てたから、 多分大切なところを見逃しているんだ…

スルースキルを身につける

いちいち人の言うことが気になる1日。 考えすぎないようにしましょう云々という今日の占い 絶対に気にするのでもう今日は人と会わないことにします。 こうやって逃げてるから身につかないわけで、ドクター曰くのトレーニングってのが必要なんだけど。 今日…

席運の悪い私

今は電車なうなんでいいんだけど、隣の子が微分・積分、数IIICやってるので力の限り心から応援してます、JK可愛い。それに比べて、今日非モテ系男子大学生の話聞いてたらいらっとした。私理論では、結構な確率でブサイクは声がデカい。というか、無自覚ブサ…

ついに

あいほんの割れかけの画面カバーが割れたので、保護なし。うー。脆弱性やばたん。そして、ケンタのクーポン開けなくて仕方なくミスドなう。カフェオレ昔の方がミルク感高かった気がするよ。これはスタバ。今日くらい暖かいと私も動けるんだけどな。お寿司欲…

病院DAY

今日はマスク。我が子がマスクって言えなくてマックスマックス言ってるのかわいいと思えばいいんだけど、朝から言われると可愛く無い。ちなみに最近なぞにわたしざわちんブーム。あと、人に話しかけられたくなくてマスクです。スターウォーズの手帳めっちゃ…

我が子のパパ事情

私自身パパとか父親っていう存在が2歳半で消滅してるので、必要性皆無なんだけど。自分が実際シングルマザーになって思うのは、パパの必要性=確実に経済力だなと。保育園に行けばほぼすべての父親がイクメンに見えるほど、というか家庭という小さな会社での…

沼サンド

ネットで大注目沼サンド食べた、何だか野菜の値段また上がってない?これが正規の価格なのか。もしくは値段の調整が入ったのかー!!というわけで、昨日ネットスーパーのお支払いをクレカでしようとしたら、注文間際なのにカード認証できませんでした確認し…

私がレズビアンになれない理由

私は美しいものが好きなので、女性に対しても何か友情とは違う恋愛感情というものを抱くことが多々あった。中高大学と10年も女子校に通い、職場は全員女性だったので憧れがヒートアップして何だか恋愛感情と近しいものになっていたのかもしれない。彼氏(…

謎解き、保育士vs.介護士

仲村 和代(朝日新聞記者) on Twitter: "保育士不足を補うために無資格者や小学校の先生を現場に、という案には、保育士さんたちからものすごい怒りの声が聞こえてくる。「給与を上げる、人を増やす」というシンプルなことをまずやらなければ、解決にはなら…

決意なんて忘れた

昔は誕生日が近づくと、よし、もう過食嘔吐なんてしないんだ。誕生日には今日から王道ダイエットだ!なーんて決意したり意気込んでたのに。いまや、、昨日はさすがに過食しながら年取りたくないから日付変わる10分前には全てを終わらせた。今日からはかしょ…

忘年会。

師走。って感じ。いつものましましで家の周り人多い。飲食店乱立してるから駅前は仕方ないけど。というわけで今日は保育園の我が子のクラスの忘年会でした。生理のせいか?気分乗らず。レッドアイもハイボールもウーロンハイも白ワインもスイッチ入れてくれ…

病院DAY

今朝は1キロ増えてて、直後に月のものが来たのでそのせいかなと。病院前にスタバにて店員さんとお名前交換するまで仲良くなった♡病院珍しく空いてて。まず、仕事の面接に行きすぎなことやら、正直に自分のことを話しすぎることやらを注意された。健康状態は…

師走に思うこと。

えっとね。師走。一年短いなーと。とりあえずさ、365日あるなかで過食嘔吐しなかった日が3日くらいしかないのね。引越しもできたし、ちょい高級腕時計買えたし、ね、よく経済回したなって感じ。入院したほうが安く上がりそうだわ。アディオス。

お疲れThu.

特に木曜だからお疲れとかではないけれど。下腹部痛激痛。月曜は参観。火曜は髪切ってから後、愛を確かめる日。→気づいてもらえなかったけど。水曜は午前面接。事務のアルバイトなのにまさかの1時間以上面接受けて、終わった!って思ったらまさかの次の段階…

3時間睡眠

なんだか、睡眠サイクル?が狂っている〜というか眠剤が効かない、効いてるんだけど眠るまでいかない。。なんで昨日昼マック食べて、夜普通に2回もやってしまっているのか。。むしろ眠剤飲んだ後の食べたものなんて味もよくわからないし、何食べたか微妙に…

トラブル?参観中になみだ

参観中のできごと。走り出したいくらい脆弱メンタルにダメージ。子どもにバレたら駄目だから声は出しちゃいけないんだけど、近所のマダム?に話しかけられて、可愛いわね〜何歳くらい??って。だから、参観中の腕章見せて、すみません参観中なので会話が出…

日常だけでいっぱいいっぱい

人見てると、同じ人間とは思えないなってくらいみんなパワフルだ。昨日は昼前から我が子の保育園行事で公園行って、父兄に混じり、子どもと戯れ、お酒を嗜みなんてしてたけど。寒いし、木登りの手伝いやら、ザリガニ触ったり、追いかけっこしたり2015年分の…

持つべきものは友

普段何かと臭い物に蓋して生きてる。少しばかり医療の知識があれば何となくお見通しのような。まず甲状腺疾患?と聞かれ。あ検査したけど問題なかったよと答えた。その方は看護学生なんだけど、摂食の知識とかあるから、甲状腺じゃなくて摂食なんだよねー。…

怠惰二スト

怠惰ism今日はスコーンを皿に盛ったよ。昨日は初出勤予定にも関わらず二度寝で起きたら勤務先からの着信アリ。折り返し、我が子の風邪を伝え。これは嘘じゃない。熱あるし。しかし、出勤時間の前に連絡してとお叱りを受けました。ま、当たり前か。私は失敗を…

連休最終日延長

我が子の風邪がなんだか微妙な雰囲気だったのでかかりつけの小児科へ。あー、インフルの予防接種と無料健康診断が今月までってことで混み混み。周り、育メンが絵本を読んであげてたり、英才教育真っ只中のママが英語の本読み聞かせてたり。私は英才教育受け…

連休最終日なんでこんなもんさ

朝食したもの。実際はこの4倍くらい!起きた瞬間スイッチ入った。よるはいつものごとく鍋。なんでも突っ込むよ。豆乳ごま味噌鍋でしたあ、昔ネットで書かれてたけど、私病むとスコーン焼くらしい。ていうか、趣味でスコーンにどハマりしてただけなのに、あい…

病院DAY。久々の。

行ってきました。主治医に言われたので嫌なことは早めにしようと脳波検査。元々別の精神科に通ってて、途中でてんかん再発したからてんかんの専門医にも診てもらってて、結構なおじいちゃん先生で体調崩したらしく別の病院にかかることに。で、医療福祉の都…

8年前に苦しんだこと

いや、9年前?数学は大好きなのに、なぜか中学時代から赤点ばかりで、それなのに進学クラスに突っ込まれたせいで何度も何度も赤点、再テストのループ。それでも高校の先生たちは優しくて、ここテストでるよーとか、次で本当に最後の追試だから絶対35点はと…