事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け2016

暑い。 きてしまった、梅雨明け。今年は猛暑って言ってたけどこの分じゃ楽勝♪むしろ寒いわっ。 て思ってたのに。やっぱり梅雨明けると暑い。 そしてTVの人たちは、めっちゃテンション高い。 梅雨明けしました!!! もー、うるさいなぁ朝から何回聞いたかな。っ…

授乳の時って

ワキガ事情は変わっているのか。 医学の発展? 医学部外品の進化? よくわからないけれど最近ワキガというものに出会うことがほぼないきがする。のだけど、久々に出会って、授乳の時ってもしお母さんがワキガだとして、夏とか赤ちゃんはきつくないのか。 そ…

久々frappuccino

駅付近では使えないようにしてね勧告があってから、駅ナカのスタバでもポケモンGoは出来なくなってしまったのか。とちょっと悲しくなって、そのままポケモンGoブームが去りそうな感じ。 ただ、このドードーとfrappuccinoのコラボがなんか気に入った♡ 万年ダ…

ポケモンGo。

結局ハマってる。どうやら人混みではレアはいないらしいし、公園とかそういう安全なところにスポットとか多く設置してあるみたいだから朝、病院の付近の公園を散歩。 そしたら、色んな彫刻とか知らないことわかって楽しい!地下鉄移動が今日多くて、GPSが届…

ポケモンGoやってみてみた。

出不精は解消されるかもしれないけど、やっぱり歩きスマホは増えそう。 今周りベビーラッシュやから心配ね。

運尽きて2016summer

運尽き気味。 まず、過食がひどい=金欠からのクレカ使い魔。 クレカ狂。 まず、時給と近所ってことでホイホイ食いついたテレアポの仕事を思いっきり初日から高熱出して行けなかった。 次にほぼ決まりかけていた受付の仕事がタッチの差で別の派遣会社の人に…

病院DAY‥レスリン

今日は病院でした。 何だか病院に行って話をして安心してっていつになったら健常者的日々が送れるのか謎です。 実家から段ボール10箱くるらしい。 仕事行けなかった。 死にたい。 先のことが不安すぎる。 あー、死にたい。 でも、体重着衣で39.5キロやった!…

続〜こんな日は働こう

私は毎年6月から仕事をする 光熱費対策だ。 今年もその予定で履歴書を書き、面接を受け、受かった。 初日から39度、休んだ。道がゆがんで見えた。 今日から研修だった。 潜在意識のなせる技なのか、私はすこし寝坊した。 そして、特に急ぐでもなく、当たり前…

蝉の声と軍資金

今日夕方蝉が鳴いてた。 私は夏がやっぱり嫌いだ。 海あり県に育ったけど、それなりに都市化が、進んでたところだったから汚い海よりプールが好きだったしもっと言えば川が好きだった 川の方が流れがあって清潔じゃない? 毎日TVに映される湘南の様子とか、…

アカシジア寝不足。

昨日の昼にレスタミン5錠飲んだやん。眠気来たのが15時。2時間寝て子供迎えいって、 夜普通に処方された薬飲んだら、昼のレスタミン引きずってアカシジア。 全身ムズムズとイライラとソワソワで眠れないの。 末端神経を開放できない感じ。 誰かに(何かに)ギ…

電車乗り間違え×2

さすがに1日に2回も電車乗るの間違えると凹む。 昨日は病み上がりのせいか体がだるくて一駅のところを珍しく電車乗ったら降りるの忘れてて気づけば渋谷。 用もないのに渋谷。 そして乗ってきた電車で戻る。 処方箋貰おうとしたら1つ在庫ないって言われて、…

初出社予定が39.5℃

昨夜あまりの寝苦しさに唸りまくってて、 体温計で測ってみたら39.5℃。 私の平熱は35℃台ということを考えると、驚く。 朝には下がるかな。 これ、子供の熱が39.5℃なら確実に仕事休むけど、一般ピープルは39.5℃くらいなら仕事行っちゃうのかな? だって日本人…

この時期は働こう

このとても暑い時期は外で働きたい。 光熱費をなるべく浮かせたい。 というどうでもいい理由で私の履歴書は大抵6月から11月埋まってます。 冬も働けばいいのに、お布団の魔力に勝てなくて、冬の光熱費みて青ざめるよね。 昨日は病院dayでした。といっても、…

参院選2016

参院選の投票。 ひとり親になってからというもの、元々政治には関心があった方だとは思うけど、一層選挙での自分の一票を大切にするようになった。 大きく見れば、結局なんにも変わってない、そんな感じで考えてる人も多いのだろうけれど。 例えば児童扶養手…

耳を疑う39.6℃

今朝は早起きして準備も万端でわが子を保育園へ。 妊婦さんになった友達に夕方会うため、わが子にも早くお迎えくるね~と伝えて一時帰宅。 ゴミの分別してダラダラしてたら 保育園から着信。 お母さんすみません、39.6℃です。 お迎えお願いします。。 昨日溶…

一日寝込む。無理矢理に

一時期アレルギーの薬を10錠ほど飲んで無理矢理眠るっていう方法を取ってたんだけど、 副作用で体がムズムズして気持ち悪くて。 結局4瓶でやめました。 過食嘔吐回避と現実逃避、あとは夜の睡眠を補うために昼間に寝るっていう。 生きる屍みたいな生活。 も…

病院Monday、Friday

月曜日病院行ってきたの。 ゆっくり話したけど、やっぱり母のことを話しちゃうから自分の話全然出来なくて、寧ろ何だか自分のことなんてどうでもいいというか、周りの影響受けるとどうにもならないなーって、諦めてて。 私ひとりなら諦めていいんだけど、わ…

まつげ170本・大厄の本厄

今月早くも金欠フラグ立ってる。 スタバにて新作frappuccino飲んだ。多分、フラぺ云々じゃなくて、私がフラペチーノ嫌いなんだろう。恐らく。 ケンタのクラッシャーズは美味しいから好き。コスパ良し♥ 日本の給料&職業図鑑 作者: 給料BANK 出版社/メーカー: …

幸せを諦めつつある。

諦めたらそこで終なんて言うけれど。 追い求めるのも辛くて、きつくて、いっそのこと何も考えない方がいいなって今日思った。 幸せという名の匙を投げた。 4歳のわが子を抱いて、31歳やそこら私が、あなたは幸せになってねなんてボロボロ涙を流す日が来るな…

無気力症候群なお年頃?

今日13年の付き合いになる友達と電話で話してて、 自分の身の振り方がわからなさ過ぎて、でも今までみたいには暮らしていっちゃいけないなって気がしてる。と伝えたら、 俺の周りもそんな感じで迷ってるわぁ。 って。 迷ってるだけならいいけど、ゴールがわ…

4.5.6月奔走編

4月。正直嫌い、 特に東京に来てから四月嫌いは勢いを増すばかり。 少しの不安と、それを簡単にかき消してしまう期待、楽しみ、ドキドキで世の中は溢れかえっている。別れの季節なんて旅立つものにとってはきっと一瞬なんだ。残されたものにだけ響く言葉だと…