事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デパスとセルフケア

私の業務が、キャパオーバーしてることを上司が察知してくれたようで、というか明らかに私の態度に出ていたからだと思うのですが… 毎日30分程度、今日やることの優先順位や出来なさそうなことを他の人に振り分ける作業の時間を取ってくれるようになりました…

バサバサの髪と溢れ出る涙。

昨日は睡眠の質が悪すぎて1時間寝て、1時間起きての繰り返しでモヤモヤしたまま仕事に行きました。 こんな日はお昼ご飯食べないどこーって朝スタバで大好きなチャイラテをテイクアウトして最高の作り笑顔で出社しました。 毎日やることを書き出して共有す…

シャンプージプシー

この髪のパサつきも栄養ちゃんと摂れば徐々に改善していくっていうのはわかってる! けどとりあえずの応急処置で毎日のヘアケアに頼りたいところ。 乾燥で地肌すぐ痒くなるし、そのくせしっとり系は髪はベタつくし、整髪料なんてつけたら午後にはなんか長期…

診察日06/26

毎週月曜日は診察日です。 別に月曜日じゃなくてもいいのだけど、月曜日って仕事行くの嫌だ。けど、仕事の後に病院入れてると、仕事行ったかどうか先生にわかるから、仕事行こうっていう原動力になるので。 今私は最低体重+2~3キロをフラフラしてて、しば…

太ることへの恐怖心

自分が摂食障害になったことについて色々考えていたのですが、どうしても理由?とか素質、性格的要素が見い出せず。 大体、真面目で完璧主義、0か100か思想の持ち主ということですが、+母親との関係性。 真面目ではない、完璧(にしたい主義)だけど全然出来…

昨日は1時間残業

さすがに二日連続で保育園に突然延長でお願いしますって連絡したらいやそ〜にされた。 何も言わずに遅れるよりかはマシかな?と。 残業別にいいんだけどね、私のミスとかまぁ月末の書類回収やら、数字の集計とかあったし。 Excelうまく使えないからいけない…

都営住宅落ちたの私だ!!、!

一昨日が抽選日で昨日の夕方HPで結果見れるようになるということで。 最近嫌なことが続いてたし、そろそろ運舞い込むんじゃない?って思ったら見事落選~ 私は今の住んでいる区域に特に思い入れもなく、縁も由もないので、治安そこそこ、築年数古くても募集…

帰りが遅くなった。

今日は今の会社で初の30分以上の残業。 珍しい、派遣にしては。 対お客様だし、営業アシスタントだし色々あるよね。と思いつつ、もう確実に保育園のお迎えも間に合わない時間なので、電話で延長のお願いをして帰宅中です。 暑かったり寒かったりでわが子もお…

焦る気持ちとのジレンマ

来月から新しい営業の方が来るそうで。 今いる人がいなくなるのなだけど。 今来てる人は週2だけど、新しい方は週五。 つまり私に回ってくる仕事も増える。 それまでに今やってることは完璧に出来るようにしたい。 けれど、課せられるタスクは増える一方。 出…

寝苦しい日、朝にイライラする日

今の私が服用しているお薬は、 夜 デパケンR200mg×2T ブロチゾラム0.5mg×2t レスリン1mg×1t です。 眠剤と抗うつ剤は次の日の予定に合わせて半量~4分の3くらいで調整しています。 アモバンは苦味が無理で即断念したし。 精神的不安感がひどい時は、デパス…

食べることに振り回される。

私の半生は食べること、体型、体重に振り回されています。 正直今の生活スタイルに疲れています。 だって朝はほぼ食べない。昼は1人なら食べないし、(クリーム玄米ブランとかつまむ)、ランチに誘われれば行く。 ★断り文句を考えるなんてことにはもう脳を使い…

Google AdSensense審査通りました~‼!!!!!!!!!!

うれしすぎるから書いていいですか?? 皆さんのおかげです。 本当、はてなブロガーさんに助けられたといっても過言ではない!!! 20歳からブログ書いてるのに、PCのこと何にも知らなかったなと反省しました。 私にとっては本当にただの備忘録って感じだ…

週末の更新はなかなか。。

難しい!まず土曜日に一気に流れ込む疲労感すごい。 金曜の昼くらいまでは、あと何時間頑張れば、週末だからあれやってこれやって、って思いつくんだけど、 今週の土曜はスタバの新作飲むっていうミッションも出来ず! 結局外に出るようになって化粧品の消費…

困窮者のライフライン

当然ですが、お金は無くなります。 某NPO法人の方に相談して、生活保護を勧められます。私は悩んだ末1人で役所に相談へ行きました。 若いのだから、とか仕事はたくさんあるでしょとか、色々と理由を付けられ、個室で相談を受けてもらう間もなく帰されました…

安定しない職。盲腸

私はその後、近くの仲介の不動産屋さんで営業事務としてお仕事を始めました。アルバイトです。大体週4、朝の10時から18時半位まで。 内勤の事務だけかなと思いきや、管理会社に鍵を取りに行ったり、入居前の部屋に消毒行ったり、たまには内見行ったり、半分…

産後、保活、障害者手帳。

保活の話が恐らく今よりもっと叫ばれてて、 もう都市伝説なんじゃないか?ってくらい待機児童待機児童と言われていました。 保活。。なんだと、シングルマザーも入れないの?何か手段は。。 と私は精神障害者手帳を申請することにしました。 精神障害者保健…

退職後。傷病手当金

退職後すぐには働ける状態じゃなかったので、傷病手当金の申請をして、それで生活していました。 病気やケガで会社を休んだとき | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会 うる覚えですが総支給額の3分の2ほど貰えた気がします。会社が立て替えてくれていた社会…

私について。大学生~シングルマザーに至るまで。

高校卒業後、地方の国立大学に進学しました。 理由は何となく親元を離れたかったことと、関西に住みたかった、あとは母子家庭だったので県外なら国立しかダメ!と言われてたから。 高校3年生が1番勉強したと思います。しかし、習慣ってすごいなと思うのです…

私について。うつ病編

これは長くなりそうです。 私は大学を卒業して、大手のエステに就職しました。技術、ホームケア販売、ウン十万単位の契約。 に加えて、朝からレッスンの為7時出勤、夜は閉店後の事務作業や達成ミーティングなどなど、10時に帰れたら奇跡。〆日は大体終電orタ…

私について。てんかん編

初めててんかんの発作が起きたのは小学5年の秋。確か日曜の昼間、居間でサツマイモ食べてたらしい。 そう言われてみればそんな気もするが、記憶にはなくて、気付いたときには近くの救急に搬送されててベッドで点滴やら心電図の機械やらに繋がれてました。 そ…

私について。摂食障害編②

私について。摂食障害編 - 事実は小説よりも奇なり。 前回の続きです。 嘔吐を覚えた私でしたが、頻度はそこまで酷くなく、以前と変わらず朝昼はローカロリーで過ごし、夜食べ過ぎたかなというときに嘔吐する程度でした。 48キロくらいで維持。 大学2年にな…

私について。摂食障害編

まだ小学生の頃。 鏡の中の少女 作者: 杵渕 幸子,森川那智子,スティーブンレベンクロン 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1987/06 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (8件) を見る この本を母に読むようにと渡された。 私の母も今思えば摂…

天気予報が見事の外れたときの対策

天気予報外れること。。。多い。特にこの時期。 曇り時々雨とか、晴れ一時雨時々曇り。とか、急な雷雨に注意だとか。 今日は朝から絶対マックには行かないよと口すっぱくわが子に言い聞かせて、おs とりあえず、洗濯したら公園行こうかって言ってたけど、 …

ありがとうの力

私は小さい頃から謝らなくていいことなのにすみません、ごめんなさいって言わなくていいのよ。それはありがとうっていうところだよ、と言われて育てられました。 昔は意味がよくわからなくて、ありがとうって言わなきゃまたママになんか言われちゃう〜って思…

久々に母親と話して泣いたこととか

今日は母親の誕生日だったので、入院してる病院に電話をしました。前回は母が話ししたくないって言ってて繋いでもらえなかったんだけど、今日は繋いでくれて、 か細い声でありがとうって繰り返すから、元気な声で私はうん!お誕生日だからねなんて返事してて…

試行錯誤中

まず、ブログさえあればアフリエイト的なものを始めるのなんて簡単でしょ〜と思ってたのが大間違いやった。 経験上、私は突発的好奇心旺盛なタイプで、とっかかりはめっちゃ早い。 興味持ったら3秒。は言い過ぎ。 しかし、1度目Googleアドセンス、ブログURL…

テスト

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script><script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-4345589180342276", enable_page_level_ads: true });</script> //

恐らく六月病。

世の中には五月病なんて言葉があるけれど、私は昔から四月の賑やかな、ギラギラした雰囲気が嫌いで、何となく皆が落ち着く5月が調子が良く、6月はまた低迷する。 というのを繰り返してきた。 気づかなかったけど、このだるーい感じとか、仕事してるだけで涙…

5時退社の悲しみ

私は17時に退社。 一応保育園も延長申込みしてるから18時でもいいんだけど、18時だと結局18時半とかになるやん?だとお迎えに間に合わないフラグが立つ。 しかしどんなに疲れていても1時間で出来ることって結構ある。 そして1時間で頼まれる仕事というのも…

額の皮が剥がれた

土曜に美容室に行くのに、予約まで時間があったのでドラッグストアに寄ったんだけど。 なんか、額の皮が剥がれてる! むけてる! そんな現象は日焼け後の肩に起こったことがあるくらいで、初めてのことで。 とりあえず焦ってテスターのソフトピーリングジェ…