事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の噂も。。。

私本州生まれじゃないんだけど、一応五大都市に入るくらいのとこで育ちました。祖父が亡くなった13年前。私は戸籍上は父方の籍に入り、日常では親権のある母の姓を名乗っていましたうちの両親は私が3歳の頃に離婚してたし、父は別の方と再婚していたので、葬…

ネズミの尻尾

かつて好きだった人とのLINEで、ネズミ怖くない?ってなって、最初怖いけど可愛さが勝つようになるよって。というわけで、今度私はネズミの尻尾を克服してきます。猫の尻尾は大丈夫なんだけど、あの素肌感?が苦手。モフモフしてたらいいのに。。途中、中高…

朝から慌ただしい月末

朝1わが子から髪を切られわが子をひっぱたき、このままではわが子に罵声を浴びせまくり大変なことになると、とりあえず親に電話。発狂して話し、法事の途中だったようでまたねと電話を切られ、美容師さんにラインして、Facebookに投稿し、かつて好きだった(…

朝から子供をひっぱたきましたよ。

ちゃりーん。朝ジョキって音で目覚めました。わが子の手には爪切り用のハサミ。そして片方の手には髪の毛の束~ま、ハサミを手に届くところに置くなよ。っていうご意見ご感想はスルーします。とりあえず髪質チェック。あ、色的に私の髪ですね。。眠剤やら安定…

諦めてJanuary

諦めたらそこで終わり。を、ポジティブ解釈して。とりあえず今月はもういいや。強制終了!!シャットだーうーん。てことにしてみる(・ω<)★来月はクレカの請求額が多分目玉こぼれるくらい驚愕な数字だと。。天文学的数字だと。。クレカを作った過去の私にバカ!!…

病院day

久々に昨日まともに外に出て、今日は病院に行ってきた。朝10時前に電車に乗っているって不思議。夜眠れなくて、朝は起きられない。だからといって昼寝も出来ないそんな毎日。ひどい頭痛。月末月初と15日くらいしか体重計に乗らなくなったと伝えた。毎日乗っ…

常に感じる違和感

ここじゃない感。が、常にある。なんでしょうね?皆さんはないですか、ここじゃないなっていう感じ。わが子の保育園の送迎、電車の中、昼職、夜職。何をしててもここじゃない感あるんですよね。仕事は割り切れるから大丈夫だったりするけれど。昨日はわが子…

病院dayyesterday

昨日は我が子が保育園休みまして、私のお薬がついに底つきそうだったから、仕方なく病院連れてった。精神科withうちの子私ひとりの時はチャリでもしくは徒歩なんだけど、電車で行った。エレベーターとか1人で乗るの無理らしく、14キロを瞬時に抱き抱える時の…

時間が少しずれてるから

そう。お薬ないと眠れないんですけど。あっても眠れない時は眠れないし、極論3日寝なかったら眠れるって知ってるからいいかなぁと、てんかんと抗うつ剤だけ飲んでます。いや、安定剤と眠剤各種を勝手に多めに飲んだりするからいけないんだよね。。だから足り…

結果にコミット??

私が意味もわからないガリガリ体型を求めているから、人のことなんとも言えないけれど。やっぱり、お顔コミットは難しいのだろうか。最初合成かと思った!!峯岸みなみ、ライザップで美ボディー披露「プロ意識の低さ痛感した」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニ…

何かを変えないといけない

抑うつ状態がひどい時、人生の転機となるような判断はしてはいけない。しかし、それなりに社会との接点を作ること、諦めずに何か少しでも変えてみることが必要だと。そんな感じの助言を主治医にされたのでできる限りで考えてみた。私の友人で男の子を出産し…

病み期。病院yesterday

1年365日毎日病んでるわーって言ってるけど、その中でも一応波ってものがあって。病み期なう!病院で、調子どう?って聞かれて、どう見えます?っていう反抗的態度とる時点で私は常軌を逸している。子供が可愛くないとか、一緒にいたくないとかグダグダ言っ…

歯が痛くて

ガリッといったところ。やっぱり歯がかけてたらしい。めっちゃ痛い。歯医者怖いとか全然ないのだけれど、口の中見たら過食嘔吐なんてすぐわかるでしょう?だから嫌なの。でも、歯と耳は自然治癒しないって知ってるし、そのうち歩くだけでもズキューンって痛みく…

頭痛い

ふと思った。あと5キロ太るとして、もしそれで色んなことが好転してくれるのであれば、5キロくらい受け入れてやろうじゃないか。。と、思いつつもたかだか100gの増減に一喜一憂して、(彼氏出来たので)今日は会社休みますとかではなく、(体重増えてたので)今…

言うことバラバラ

皆言うことバラバラだな。と。いや、私の中でもたくさんの意見があるから人が増えればそれ以上に違う意見が出るのは当たり前か。そういう多様性に適応できないので、いつの間にやらひとに相談することをしなくなり、全てが自己完結、事後報告になるようにな…

病院DAY

年末年始の限りなく軟禁に近いひきこもりライフからやっと解放され、久々に病院の前にスタバ‼︎‼︎なんかスタバのスタッフが変わっとる。3人新人さん入ったらし、珍しく朝からホワイトモカ!ホワイトモカとか飲んでる時点で疲れが甘いもの欲してる感出まくり。…

三大フェスティバル!

終わったな。私的に年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィークが本気で大っ嫌い!!大抵引きこもっています。我が子には大きくなったらいつでも友達といけるように、ディズニーとユニバの年パスを買ってあげるから、私と行くのは諦めてくださいって感…

レコーディング挫折

なぜ挫折に至ったか。私朝は普段食べない派で、昼はたいてい飲み物オンリー、夜過食なんだけど、こうも1日家にいて我が子には三食プラスおやつを用意、更にわたしが一緒に食べるように強要してくるので従うしかない。、正直レコーディングそんなにやるのめん…

レコーディング2016/01/02

朝うどん、やきそば、食パン二枚、餅3個、パンケーキ?ホットケーキ?米。チョコ、アイスの実夕方うどん、野菜スープ、残りのシチュー、米、鶏肉焼いたの、ちぢみ、ぎょうざ、以上今日はひきこもりDAYで、安定剤も眠剤もほぼなくて、でぱけんだけがやたらと…

なんだかむかついた。

れもんた on Twitter: "#ニッポンのジレンマ 浦野幸「生活保護は良くない。社会貢献をしたひとだけに分配する仕組みがよい」。 9割は「高齢者」「母子家庭」「障害者や傷病者」。5割は医療費。この人たちが「社会貢献」しないと支給しないというのか?生存…

絶対続かないレコーディング

大丈夫よ!っていう言葉が全く響かなくなった。茜ちゃんなら大丈夫。なんだかわからないけど大丈夫な気がする。そんな言葉をもう何年も聞いていて、根拠は!?、とか無責任なこと言うなや。なんていう気持ちも湧き出ることがなくなりました。かわりに、全く…

2016年元旦

元旦、私はお腹ゴロゴロに始まりました。11年前は地元の神社で巫女のバイトしてたな。海のそばの山のてっぺんで、36時間眠れないし巫女の服なんて綿でめっちゃ寒かった。家から山の頂上まで夜明け前にダッシュ着替えて参拝して、外のテントの下でお守り売っ…