事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいブスOL年度末篇

2017年度!終了!! 去年の今頃はほぼ寝たきりの生活をしていたので、〔パワハラとセクハラで鬱悪化のち退職→家で転倒し仙骨にひび→GW明けまでだらだら〕全く春服がない、外の気候もわからない、これと言った記憶もない。。そんな状況で右も左もわからないま…

年度末バタバタOL

年度末って忙しい!てか私年度末に働くの久々な気がする。。昨日は私が所属するプロジェクトの審査会があり無事通過。 今日は夕方にお祝い会がありました。 キルフェボンのタルト! 美味しい。 マンゴータルトの予定だったけどホール売りはしなかったらしい…

花見OL今日はファミリー篇

今日は朝から京橋行って渋谷で美容室行って、千鳥ケ淵と靖国神社でお花見してきました。のちご飯も。with父、片親違いの妹ちゃん、我が子。父が若いから、あと妹ちゃんが歳離れてるけど落ち着いてて私が若作りなのと、謎の来月6歳のうちの子がいるから多分人…

極寒の上野

21日春分の日(大寒とまちがうような春分の日)に上野動物園行ってきました! 初!が雪! シャンシャン→右奥 シンシン共に微動だにしない。。 1番元気なのがまさかのホッキョクグマで、めっちゃ迫力がありました。 私の大好きなフラミンゴ。 フラミンゴって…

来期に緊張OL

仕事真面目に行ってます。 ていうか、ラジオ体操スタンプ効果? タイムカードの始業終業時刻がうまっていくのが快感。 で、多分私のことだから1日休んだら絶対行かないなってのがわかるから行ってる。 でも三月末で退社な人が半分くらいいて、新体制に変わる…

夢占い銀座の母きどり篇

相変わらずの働きっぷりで仕事に向かってます。今日なんて我が子の遠足のお弁当まで作っちゃったからもう驚きしかない。 先週はわけあって週6仕事していたし、自分の持病で通院してるし、ワンオペ育児だし、遠隔だけど母親は長期入院中でその書類も捌いてる…

出処進退を考えるOL

次の更新は四月末なので、三月末には意思確認がある。 今の職場はホワイト企業だし、割と自由に仕事してるから例えば共働きの主婦だったら続けようと思う。 でもどんなにホワイトでも賃金が見合ってなければブラックだよなと仕事量が増えると感じるし、イン…

ひな祭りと家

わたしが仕事に邁進している間家が崩壊寸前くらいに汚家になってきてる。 寝るときしか家にいないからーとかそういう範囲をこえてきた。 先週は2週間着た服で洗濯に回すもの以外は脱ぎっぱなしで積んであったし皿は洗うけどコンロとか恐ろしく汚れててレンジ…

五連勤ジャーOL

5連勤まだまだ続くんですね、脱給与所得者しない限りずっと続くんですね。 ゾッとする。 私が勤めてる会社は古いしきたりは刷新して、AIや、ITでなんとかなることはそちらに任せて新しい雇用を生み出そうっていうポリシーなんだけどそんなに働く意味‥ ただの…