事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撒いた種刈り取りほぼ完了

朝はわが子は6時前に起床します。どんなに早くても8時半からしか保育園は預かりってもらえないので(そういう契約だから)大体もこずキッチンあたりから、まだ!まだなの!えー、あと5くらい?→多分後、5分?とそういう意味だと思われ。え、あと1時間弱ね。。…

少しずつわかってきた。

日々思うことは乳がでかくなりますように。ってこと。(太るのはいやだ。)そんなことはさておき、主治医に、私は誰かに頼りたいんだよね本当はってよく言われてて。いいえ、私はもう世の中には割と絶望してるし、それに私が抱えている悩みなんて実はちっぽけ…

病院dayMonday

今日は朝から病院でした。朝1だと意外に処方箋で待たされるので11時頃がいいってことがわかったよ。うんうん。だって薬だけで2時間とか待てなく無い?そして、なんの悪気もなさそうなおじさん薬剤師に:( #´°ω°` ):イラッ。慣れたけどさ。昨夜、ハルシオン2日分…

世の中には知らないことがたくさんある

13歳のハローワーク作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/02メディア: 大型本購入: 16人 クリック: 566回この商品を含むブログ (240件) を見る多分私が15.6歳のときに出たのかな?読んだことはありません。だってその頃の私の夢は銀座のクラ…

名前忘れたけど。

役所の子育て支援センター?の相談員の方と面接してもらいました。これまた泣きすぎ?、ほぼ化粧取れました。私は役所の保育と育児相談のところが、とっても嫌いで、近寄らないけど今回別の?子育て支援系の方を紹介してくれることになりお願いした魔の2歳、…

病院Wednesday

最近涙腺崩壊、決壊しております。喜怒哀楽の怒哀で生きてる感じ。生きてるだけで時給800円くれってなんかのキャッチコピーにあったけど、まじそんな感じです。病院、相変わらずのお薬処方。引っ越したい→関西引っ越すかも→あー、全部面倒だ。って言ってて、…

選挙yesterday

雨予報見てたし、なんで期日前投票に行かなかったのかとただただ後悔しまくりの中、朝一から投票いけばいいやん!という良アドバイス貰ったので行ってきました。が、徐々に暴風雨なるし、子供へのプレゼントとして用意されてる風船は何度も何度も飛んでく→私…

病院dayFriday前の

前の金曜日病院dayでした。いつもより混んでてあまり話できなかったけど。いらいらが止まらなくて、でも二人暮らしの我が家ではとばっちりはわが子にいくわけで、あまりに、かわいそうすぎだって話して、抗うつ薬断薬症状は頭痛かなって。ワイパックスは2.3…

子供のアトピーは。

アトピーとまではいかないから皮膚炎と言われ続けて1年半。乾燥の季節が過ぎれば花粉の季節と汗かきシーズン。かかりつけの小児科連れていく。というか保育園の検診にも来てる先生だから、わが子も安心かなと。で、あまりに夜中にかいてたりするからかわいそ…

罪悪感の行き着く先

あ、揺れたな。と住みたい街ランキングベスト5くらいに入るところにあるボロアパートで思った。眠剤も回ってるし特に何かを確認するわけでもなく寝た。起きてスマホニュースで熊本震度7,あー、これで我が家も揺れたんやな。なんて、悠長に思ってた。けど、お…

4歳は天使ではなかった

〇歳今が一番可愛いと諭され、1歳、多少のわがままも自我の芽生えと諭され魔の2歳だからねぇと鼻で笑われ、悪魔の3歳は順調な反抗期と言われ、天使の4歳という言葉にのみすがり、結局のところ4歳も天使ではなかった。朝から、罵声を浴びせかけ、浴びさせら…

やってしまった。

我が子の誕生日前だしなにかお出かけでもと思って、動物園は1人じゃ面倒見きれないし、ディズニーは人多いし、何気にピューロランドは遠いし、水族館ってことにしてたんだけど、朝からめちゃめちゃ喧嘩して、というか子供なりにテンション上がりまくってたか…

病院day

最近は週1ペースになってる通院。週2.3とかいってたときそれはそれで元気だったなと思う。とりあえずこの1週間は今まで感じたことのないくらいのイライラMAXで、アナ雪のコップにヒビ入るんじゃないかとかそろそろ上の階の人が文句言ってくるんじゃないかく…

二度と書くまいと思ったけど

育児については二度と書くまいと思ってた。だってみーんなそれくらいは悩んでると思ってたし、行き詰まることはあると思ってたけど、意外に自分の状況が深刻だと知らされてから本当に育児関連の記事は書かないようになった。まぁ、私が鈍感だったんやろな。…

生理周期が50日

摂食障害だとかなんとかギャーギャー騒いでいる割には生理はしっかり28日周期で来てました。ところが今年に入って来るはずの日に来ない。自分はもうすっかり生理前モードだからPMS仕様なのにこない。この3日くらい昼間寝て、夜ご飯×2回食べて寝て。。って生…

イライラしすぎて最後は笑いが出る

とりあえずジェイゾロフト(抗うつ剤)をやめて4日目。そのせいか?わからんけども、イライラがすごい。きっと私が一人暮らしで守るべき子供が存在しなかったら家中の割れ物は粉砕してると思われ。あまりのイライラに、自転車こぐだけでも文句たらたらで、声量…

労働省ね。。

今週のお題「印象に残っている新人」今日YahooNEWSかなんか見てたら、私が昔勤めてた会社労働基準法違反で勧告受けてた。サビ残当たり前だったし、繁忙期ゆえの休憩無しとか当たり前だったもん。でも当時はなんかアドレナリン出てたのか忙しすぎてまだお昼ご…

母と会話

昨日は久々に母と話しました。 何だか元気がなさそうだった。というか地元にはうちの母の繊細さをわかる人がいない気がする。 すごい疲れている声がした。 めずらしく私の病状について突っ込んだ質問をされた。 毎日吐くの?なにか食べられるものはないの?…

病院DAYyesterday

昨日は病院でした。1週間ぶり。この1週間私は何をして過ごしたかな。寝てたな。現実から逃げるためにただひたすら寝てたな。保育園に送って、過食はしたくないから飲み物(私はアルコールは飲めません)買って、ジュースちびちび飲んでレスタミン投入して寝…

エイプリルフール!

と思ってうそつくなんてしばらくしてない。しかも午前中だけなんでしょ?嘘ついていいの。そんな年度始めの忙しい時に、嘘つかれたら、ホウレンソウどころじゃなく、色々お話が伝わらなくなりそうですね。保育園連れてったら我が子は新年度がよほど嬉しいよ…