事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OLライフひたすら眠い

朝にGABAのチョコを買って出社したから? 私は夜はびっくりするほど早寝だし、お薬の力も借りて8時間は寝てるし。 何でこんなに眠いのかわけがわからない。 というくらい眠い。 眠いので、あまり好きな業務じゃないけど電話をかけまくってます。顧客対応だね…

OLライフ涙が。。

新規事業部ってことで人数も少ないわけで、私のような派遣営業事務にも、どう思う?って意見聞いてくれたりするんだけど、 私はこう思うっていうと、いい顔するひともいれば、嫌な顔する人もいて。 なんかペーペーな私がやっぱり意見とか言うのやめたほうが…

OLライフ3週目終了

先週は風邪をひき、今週は後半の気圧の変化に鬱々としながら仕事してました。 小さなチームなので、営業事務は私一人なんだけど、事業が進めば仕事量は増えるわけで。 基本が悲観的観測しか出来ない私は、絶対いつか回らなくなる回らなくなる〜っていう不安…

OLライフ、萎え

OLHPがゼロに近くなってきた。 昨日終えたはずの業務が全部消えてて、萎え。 更に今日中に終わらせる気満々で意気込んでたものもPCが突然固まって消えた。 なんか集中力も持たなくなってきた。。 数日前までの私は一体。なんかの化身やったのかな。 それとも…

OLポンタカード忘れる!

昨日ポンタカード無事に届きました(^O^) ていっても、給油もしないし、該当するファミレスも行かないから、LAWSONとケンタくらいでしか使わないんだけど。 ま、届いて昨日わーい、対応早い〜って感動して今日忘れるっていうね。 今月はどうもカードに呪われ…

OLライフ服に困る

割とカジュアルオッケーな職場なんだけど、 元々が部屋着か?っていうカジュアル仕様もしくはきっちり洒落込みモードなのでなんかどっちきても浮く気がする。 超ど田舎やったら通勤でも人に見られないしそんなおしゃれやなくてもいいかもしれないけどなかな…

OLライフ続ける為に、逃亡回避策

ポンタカードを紛失して、カード恐怖症になりつつあったのですが《っていってもクレカの仮想通貨は私にとっては必須標準搭載アイテムなんだけどね。》 つ、つらい。きつい。まじ行きたくないぜーっていうOLライフを回避する為に、 定期買った!通勤定期! お…

OLポンタカード紛失

我が家の近くにはおしゃれナチュローしかないのでほぼLAWSONとは無縁なんだけど、 一応持ってて。 通勤時に利用する駅にLAWSONあるから、これはポイントたまるやーん♪( ´θ`)ノって心弾ませてたら、朝買い物してるときに紛失したっ。 久々に仕事始めたらこう…

働き方の多様性に心踊らされたけど。

月曜日の出勤はやっぱりきつい。 月曜日を月曜日と思わなければいいのだ。 そうすれば、今週もあと何日あるなんて数える必要もない! 土曜日はせっかくのお休みだったけど、どうやら生理前で精神が崩壊していた。 あ、ピル飲まないとあんなに崩壊するんだな…

OLライフ 様々な働き方がある!

週五時短で地下鉄に揺られながら仕事に行っている私ですが、世の中にはたくさんの働き方があるんだなと今日知りました。 情報としては知ってたけど、知ってるだけで実際にそういう人達と触れ合うと何だか世界観が変わる。 会社に正社員として雇われている人…

断る勇気

お家にいても、過食しちゃうか眠っちゃうっていうの目に見えてるんですけどね。 今月末に保育園の保護者会があって、仕事でどうせ最後の15分くらいしか参加出来ないし、時給で働いている身としては保護者会の為に2時間早退するのもなぁと。 最後の15分でス…

OLライフ PCとの戦い

今揺れた気がする!地震かな?? 昨日はわが子の遠足だったのでお弁当作りと格闘し、やたら早起きだったので前もってお休み頂きました。 しかも付き添いとか言ってしまったから面倒だった。実際はこどもだけやのに。 嘘が嘘をよぶのよって母親に幼い頃よく言…

久々のOLライフ

初日に年齢が知られるw 派遣社員の良いところは、良くも悪くも就業先で連絡先やら住所やら年齢が知られないってことなんだけど。 今日は初日でフレンドリーに直属の上司と話してたら、同い歳だったり出身校がばれたり。。 若者ぶって新しいカラコンで来たのに~(*ˊᵕˋ*…

GWの憂鬱

連休鬱。 わが子の服がかなりサイズアウトしてることがずーっと気になってて、買い物なんて絶対1人で行くと決めてるんだけど季節の変わり目に腰やら何やらやられたおかげでいつの間にGWになった。 ので、3日は子連れショッピング。自分のものは一つも買わな…