事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたバタ子さん

やっと素爪からの解放!今の時期はみんなハロウィンネイルなんだろうけど。私はいいの!紫陽花っぽいけど。で、これを1時間ほどで仕上げました。トップコート一度塗りのためもうすでにホログラムとれてる。ネイルスクール行ってた時OPIだったから太めのハケ…

病院DAYと近所の綾野剛!?

こんにちは、綾野剛が好きすぎてスピードワゴンの小沢さんまで好きになりかけてるあかねです。ちなみに、五郎丸選手はとくに好きじゃないのであまーい!の人はどうでもよい。で、今日はやっと通院だった。一週間辛くて辛くて。この頃5日ペースくらいで通って…

寝落ちしたのかしら?愛し君へ(仮)

次の診察で伝えたいこと。恋愛と陽性転移は別もの。陽性転移を利用して過食嘔吐を制御してみよう→行為ある人に会うのに顔パンはいやだ。(出来るかは不明そこまで転移してないし〜)人からのお誘いに付き合えない。お誘いするのも、そのときはいいんだけど当…

備忘録。愛しき君へ(仮)

今まで成し遂げられなかったこと。なんとか過食衝動をおさえること。最近のマイルールでは、もやし、玉ねぎ、キノコ、葉物のスープを食事の最初にとる。けっこうな量になる。胃袋がブラックホールだからこれくらい詰めないとだめなんだよね。コスパが。次住…

秋は行事盛りだくさん

子どもが1歳になる直前に離婚したので、0歳児保育から保育園に預けてるんだけど。保育園とはいえ行事多い。私幼稚園だったらたぶん登園してないだろうな。まだいまいちイベントの詳細なんて把握できてないから、前日まで楽しみにしてる割にいざ当日になった…

あいふぉんを修理に出してみた

Apple Storeって意外に都内にない。3店舗だと。なのでビックカメラいったんだけど。ぱっと見どこの修理??ってくらい綺麗なので画面割れ!?って不思議な顔された。。端っこから割れちゃって。。と私半泣き。本体修理高い。SoftBankで8割還元されるとして…

あいふぉんを4日で割った

文明の利器に振り回されている昨今です。家電壊れるときって一気に壊れる。友だちに電子機器触るとかなりの高確率で壊れるっていう子がいて、なんか電波出てるのかな?サイキック?とか言ってたんやけどわたしも今サイキック期到来。液晶保護シートはお高め…

陽性転移と恋愛は別ものである。?

精神科で陽性転移に苦しんでいるあなたへ - Yahoo!知恵袋もっぱらこの何日か考えていることはこれだ。陽性転移について。私は自己暗示にかかりやすいので、気になった瞬間から好きという感情に至るまでが異常に速い。光のスピードで。好き嫌いがはっきりして…

病院も行ってるよ。

おひさしぶりです。我が子の運動会直後にあいほんが壊れました。2日放置した。だってフリマとかやっててめっちゃ人多いのね。毎週土日祭りやめてほんと。というわけであいほんが6sになったよーん。病院DAY。昨日行ってきたんだけど。私もしや陽性転移しかけ…

こどもの運動会

なぜ朝6時に起きて特にお弁当を作るわけでもないのに10分前に家を出れば間に合う運動会に5分遅刻するのか。そしてお弁当作ってきたの〜!?って言われる量の荷物。いや、何も。。着替えとかオムツとか。。バイキン怖いから除菌グッズ。。私の集中力がなさす…

病院DAY〜シクシク泣く

急遽病院DAYになりました。また12時20分て微妙な。。保育園と役所にご心配ご迷惑おかけしました旨お伝えし、郵便局で一切合切振り込みをして、あとは水道料金とネット代で今月は乗り越えられる予定。あ、ご年配の方は郵便局で公共料金お支払いされるんですか…

命よりも大切なものはないっていうけど、

命よりも大切なものはいくらでもあるさ!っていうシステムに思えて仕方ない。ベルソムラ?っていう眠剤に変えてもらったんだけどいつもの眠気がこない。。布団に入って2時間経ったくらいでやっと寝たみたい。からの思い出すのも恐ろしい夢。それはそれはまさ…

雑誌が終わっていく

今日ジーナ立ち読みしてたら、これにて終了って記事が。。特にジーナが好きってわけじゃないんだけど悲しかった。昔はもっと雑誌それぞれの個性があったなぁって。JJはコンサバなんだけど関西勢が(特に同女とか南女)が強かったような。なのでコンサバとい…

病院DAY

昨日仕事行かなかった話。生理が50日目にきたので、ついにそんな健康なサイクルが動き出すっていうところまで、太ったんだなと思いました。なんやら、前回は先生酒でも残ってたのかな?、今日は元気なかった気がする。。治療どう?、どう感じてる?、って聞…

朝から痩せた。

非現実的な希望的観測。ではない。私的に仕事に行かない間一日中甘いカフェオレを飲み寝逃げして。っていう自堕落な生活を続けてた。保育園行った瞬間、昨日おやすみでしたよね?、ってもう過去は変えられないのだから放っておいてくれないかベイベー。。っ…

今日は会社休みます

OLライフ第二弾が始まる予定でした。派遣っていい働き方だな何て思ってたけど、いつ切られるかわからないし、2カ月毎の更新のはずが、1ヶ月ごとになったり、もしも私が鋼のメンタルの持ち主で、次の職場どうしよっかなーるんるん、なんて思える人ならいいん…

社会勉強になった話

先日この歳で恥ずかしながらポムポムプリンカフェに行ってきました!サンリオショップに行っても、え、このキャラ知らないっていうのばかりで私の世代には無かったよと豪語したけど、友達にあかねさんの世代にもばっちりいたよ。って言われて。あ、私あんま…

引き寄せの法則

孤高のメス孤高のメス [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (45件) を見る これ観たのこの前彼氏(仮)と。いつもアクションものとか、SF超大作、アニメ実写化のC…

病院②

インフォームドコンセントインフォームド・コンセント - Wikipedia私あまりに病院通いすぎで、週一とかニなのね。次いつにする?って聞かれて、ん。。来すぎですよね?私。転移したらまずいよねー。なんて笑ってて。私が先生好き好きオーラ出しても跳ね除け…

病院DAY

調子どう?大体精神科の診療ってその言葉で始まる気がする。なぜか質問には、質問返しする癖がついている。キャバ嬢っぽい返しやめろ、って昔言われて気づいた。調子良さそうですか?って聞いたら、よくないでしょ、待合室でぐだってたよ。と。主婦の朝は忙…

ノーベル賞

日本人がノーベル賞を受賞する。そんなことが密かに嬉しかったりする。私は小さい頃なぜかキューリー夫人の伝記やらライト兄弟、平賀源内、アインシュタイン、などなど、大好きだった。特に行きたい大学があったわけでもないけど、私立なら地元。でも私立で…

久々に。

体重計に乗ってみた。最後に乗った時から1.5キロほど増えてた。やっぱり悲しかった。顔がむくんで仕方ないのだけど、利尿剤でまた血がドロドロになって訳のわからない痛風症状が出ても怖いので飲めない。前の職場でほぼ同期の派遣の人とメールしてて、精神科…

あかねちゃんの処方箋

寝過ごして病院行けなかった先日から、とりあえずデパケンがあればてんかんの発作は免れるし、ジェイゾロフトは離脱症状ひどいからたまに救急車搬送される人がいるらしい。ので、探して飲んだ。実際、私が勝手に断薬したときは4日目で天井がぐるぐる回って見…

統計学と現実の矛盾

こういうの見つけたんだけど。生活保護を受けられる資格のある人のうち、利用しているのは2割程度。あとの8割の人たちはどうしているのだろうか。こういう統計はあるのに、どうして水際作戦なんていう言葉も並行して耳に入ってくるのか?何年か前に不正受給…

健康診断

そうか、11月には定期検診の期限だから今みんな受けてるんだなぁ。病院混みまくり。なんだか昔の書類を片付けるっていう仕事のおかげで大体みんなの健康診断結果を見ることができたんだけど。A判定1人だけで。絶対不健康なの。不健康っていうか、タバコ吸い…

終わったぃえっ♡

終わった終わった!なんだか上司は研修に出てるし、中途採用の新人研修もやってるし、私は1日ひたすら延々データベースの修正。→病みました。クレームの電話対応が2件くらいあったけど、その方が神さまだった。ていうか、エブリバディ。みなさん、私今日まで…

晴れ渡る空が

私の退職をお祝いしてくれてる。自転車がこげるだけでありがたいじゃない。昨日の寝る前のお薬。いつもは眠剤としてハルシオンとサイレースなんだけど、サイレースしかない。。でもサイレースを多めにするとおそらく翌日の眠さ半端ない。から、ジェネリック…

そもそもガールvsはいはいガール

明日はいよいよ出発の日だぁバイバイサンキューBUMP OF CHICKENJ-Pop¥250provided courtesy of iTunesていうか私明日退職なのよね。契約満了で。一応ありがとうの意味を込めて煎餅買った。昔の職場では全員女だったから、夏と冬の二回、お中元お歳暮の感じで…

住みたくて。と、仕方なく。

どこに住んでるの?どこどこ。いいとこ住んでるね〜!どこがじゃ。スティグマの標的になる。シングルマザーなのにそんないいとこ住んでるの!?家賃高くない?もっと田舎で子育てしたほうがいいよ!余計なお世話じゃ。住みたくて住んでるわけじゃない。もと…

時々神様がいる。

私のことを、大雨の中帰ろうとしていたら傘ある?吹き飛ばされないようにねっ!とか、今日なんてデスクの椅子であぐらかいてたら、お嬢ちゃん、!あし!って注意されたり。もはやキャラ不明。そして30代になって2回目の年齢確認された♡すごいね、歳とったら…