事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

この憂鬱は季節せいかもしれない

http://realaipeepoo.hatenablog.com/entry/2015/12/29/124412 ちょうど去年の記事。 前後見ても頭おかしいわ。 一年前と変わったところは、子供に対して手を上げることは無くなりました。 かわいいという思いは特にはない。 わたしが責任を持って子供を育て…

OLライフ過食がひどいよ。編

今週から仕事に復帰して、 意外とのびのびと仕事に取り組んでいます。 すっごい冷静に考えてみたんやけども、 私のことをめっちゃ怒るのって1人だけなんよね。 あとはみーんな優しい。 優しいというか皆自分の仕事でいっぱいいっぱいで私の世話とか多分して…

OLは休むことが辛くなっているらしい→うまいこと会社のコマになってるんか。

つらー。 お休みが辛くなってきました。 明日も日曜なんて、これが独身貴族なら。 もしくは自由気ままなバリキャリお金はあるよーOLなら。。。 楽しく過ごせたのか?? まず、過食嘔吐が2回になってるのはよくないと思う。 月曜に私都合で会社を休み1日泣いて…

OLライフ終了間際編

ほぼ終了です。 昨日は就業先に連絡して休んだけど、今日は怖すぎて派遣元の担当に連絡してお願いしました。 更新も悩んでる→12月末で終了する→寧ろ即日契約中断したい。 旨をお伝えしました。 昨晩連絡して、返答が今日の15時だったのでもういいや。先方様…

OLライフそろそろ終了かも

週末荒れ狂い、昨夜も緊張から眠れず、今朝に至り、仕事休みました。 もう泣きすぎて目がうさぎ並みに赤いし、家は魔界的汚さです。 金曜の仕事帰りは精神科で大号泣。 土曜、日曜は家で泣き。 今日は我が子の保育園と役所で泣き。 涙で肌荒れしてます。 な…

OLライフ禁煙編

禁煙始めました。 本当は誕生日から始めるつもりでした、というか誕生日にはきっぱりと未練なく禁煙出来てて、肌とかツルツルの状態で新しい年を迎える予定だったんですが。 禁煙セラピーの本を張り切って買ったものの!活字を読むと眠くなる症候群に襲われ…

OLライフと私のライフ0ぎりぎりな話

こうも毎日毎日神経を研ぎ澄ませながら、緊張感を持ってというか緊張の糸がいつ切れるかわからないくらい張りつめていると、動悸がする。 仕事ってこんなに動悸がするくらいのモチベーションでやらなきゃいけないものなのか? それとも慣れるの? 2ヶ月目だ…

OLライフ2ヶ月目&31歳最終日

何とか契約更新してもらえて、(何とも複雑な境地だけど)2ヶ月目に入りました。 この1ヶ月まじで怒られすぎて、私ADHDじゃないかな?って疑って主治医に確認までしました。 だって本当に物覚えが悪いというか、仕事できなさすぎ。事務処理能力は高いって高校…

OL復活ライフ第1週目終了

ま、第1週目といっても火曜スタートだったし、昨日は文化の日でお休みだったから今週は実質3日しか稼働してないのだけどね。 週休3.5日でいいと思う! 3日は休みで、半休もあるっていうね。 私小学校の途中まではばりばり土曜も授業あったけど、あの半日で帰…

さ、寒い。11/1

今日からNEW職場! 昨日は中容量ピルと前日の緊張となんか色んなイライラピークで今日仕事休むor派遣断るシュミレーションと過食嘔吐で終わった気が。。 こんなことなら溜まった洗濯物をすればよかったなと思います。 ていうか、遠いわ。 よく、中学高校と1…

10月終わるなー。

なんかもう月末っていう驚き。 昨日は暑くて暑くてたまらなくて、今日も天気読み間違えて暑い。 というか、体感温度なんて人によって全然違うし、その日の体調でも違うんだ。 9月はあと〇日~って指折り数えながら仕事消化してたし、10月はのんびり暮らそう…

親の生い立ちを書き終えて

今年の6月、地元の親戚たちから鳴り止まない電話。メールの猛襲。 美魔女、年齢不詳だった母親が痩せこけて、思考もあやふやで、まるで老婆のようだと。 元々食生活も不規則だし、私の知る母はタバコとコーヒーをこよなく愛す、芸術家だった。 そのせいか体…

久々に更新してみる病院day

なぜか、派遣の仕事が終わった途端に無気力というかこの先の不安感からか、、気分最悪な毎日が続いてました。(現在進行形) 派遣ですらなかなか決まらず、意を決してやっと別の派遣会社に登録に行ったり、一応正社員の仕事も見たり。。 今日は病院dayだったん…

バウムテスト

知ってる!?栃木県民のソウルドリンク『レモン牛乳』 - NAVER まとめ 前回就業先が某主要ターミナル駅ということもあり、地方の名産に皆さん首ったけのご様子。 私はターミナル駅をわざと通らないルートを選んで出勤してたので関係なかったんだけどね。 そ…

洋服を買いに行った結果

仕事が終わったら、休みの日には服を買いに行って、ルンルン気分でまた次の週を迎えるという素敵プランを立てていた。 セールのDMが届いていたのでばっちり会場も把握して歩きやすい靴、試着しやすい服を身にまとい、とりあえず朝のうちにマツエクのお直しを済ま…

やっと!!終わって、先見えず

なんとかスタートした短期の派遣の仕事も昨日で無事終了しました。 終わったね~なんて、同期との立ち話もほぼスルーで、次の就業予定先の面接に急ぐ私。 担当の人も、アタマをクリアにして考えれば最終日に、仕事終わりに面接にこの時間は無理ってわかりま…

仕事後病院day

今日は仕事行きました。 仕事の後に病院の予約入れてたし、夕方6時まで暇だし、休みましたなんてどんな顔して先生に言えばいいのかわからなくて。 ここ最近歯ぎしりが酷くて、看護学生には甲状腺疾患ある?とか聞かれるくらい首にぼこぼこがあって。 喉より…

二連休、土日合わせて四連休

自分に一言、甘いんだよ。 もうね、完全に気が抜けてる。絶対にこの1ヶ月は仕事やり抜くと決意したのに、最終週になって喉が痛い!ていうかこんなに声でないの、別居騒動でメンタルズタズタになった以来なんだけど。 そのときは失声症と言われたんだけど。 …

あと5日、

やっと!やっと!!あと5日で今のルーティンOLライフが終わる~。 というわけで、明日からの5連勤が死ぬほどだるく感じている。 でも決まった時間に起きて、電車に乗って、デスクに座り、パソコン起動すればいいだけだから。 そしてひたすらに電話とPCを駆使…

35歳で再就職して、、

やっと今のOLライフ(神経がすり減るのは出勤時のお天気くらい)はだいぶ慣れた。 怒られても、この人こういうむかつく言い方しかできないんだなーとか、大音量で喋るなら休憩室でやれよ。とか心の声がぼそぼそ漏れつつなんとかやってる。 問題はここに通う…

意外に使えたsteadyの付録

小さい頃から付録に惹かれて雑誌を買ってしまって、結局説明書を読むことも雑誌を読むこともせずに欲望の赴くままに付録を貪り、いつも敗れたり失敗に終わり泣きをみてきました。 三つ子の魂説は正しいのか。 昨今の女性誌の付録に惹かれてついつい購入。 い…

連休明けが辛いのは~

何も精神疾患患者だけじゃない。 きっと、みんな辛いはず。 と1000000回自分に言い聞かせて明日は出勤しよう。 明日が例え大雨でも、大抵の人はみんな大雨の中出勤してる。 少し前の私なら家のテレビで新宿駅の豪雨の中出勤してるサラリーマン軍団を見て、鼻…

久々に泣かなかった病院day

昨日で今の短期の就業が後半に入りました。 疲れてる。 10時出社なのに、 11時にはすでに帰りたくなるし、昼休み終わったらもうPCの文字は見えないし、頭ガンガンしてきて、数秒前の電話対応の内容を忘れて入力なんだっけ? 私ドリーすぐに忘れちゃうの状態…

泣きの病院。

なぜか毎日乗る電車なのに帰りは気が抜けているのか最寄り駅で反対のホームに行って、戻って何とか病院到着。 なんだか日々東京を縦断してます。 っていっても東京って狭いよね! 仕事行ったの?! 第一声聞かれた。先生にやついてた。 行ってますよ。。 で…

祝日の多さに油断してたMonday

今月は祝日も多いし、今週はどこか休みあるやろ程度に思っていたのに。 カレンダー見たら普通に5連勤という事実をつきつけられ、隕石落ちたくらいの衝撃と絶望感。(君の名は。を観た影響) そして9月は、過食嘔吐を1日2回までに抑えましょうという主治医との…

OLライフは3分の1終了

短期だから。 3分の1が終了したわけで。 ようやくこの社畜な仕組みとか、社会のあり方とか、働き蟻の一員とか、替えはいくらでもいる歯車の一つとして働くことに疑問を持たなくなってきました。 きっと新卒ですぐに仕事を辞めてしまう人は、この替えの歯車の…

OLライフMonday乗り越えた

乗り越えました。 ていうか、問題は毎朝起きてそこで諦めずに仕事に行くっていうことなので。 そこさえクリアすればいいわけで。 お腹空いた~と鼓膜も破れそうな声量で起こしてくれたわが子に若干の苛立ちと感謝を胸に出社。 電車座れなかったのは辛かった…

病院daySaturday

仕事行った!? 第一声聞かれた。 行きましたよ。全く面白くも何ともないけど行きましたよ。って答えた。 そう、よかった。だって。 でも月曜日からは行ける気しないです。だって五連勤なんて、いつぶり(ノД`)とか言いつつ。 そしたらこれはリハビリだから!…

OL(社畜)ライフ2日目

皆金曜だから?元気そうで何より。 私は木曜入社だから、そんなに週末感もなく、むしろあるのは終末感だ。 2日の連勤でこんなに死んでて、来週の五勤はどうなるんだ。。とか、大体このダンジョンみたいなオフィスビルのエレベーターはどうにかならんのか。、…

OLライフ1日目

ゆっくりお昼の仕事に移行して行ったらいいよ。という主治医の意見とか、職業訓練を受けて適性に見合った仕事に就くしかないよといった自立支援の相談員の意見を、完全に無視して勝手に派遣で週五の仕事を1ヶ月やってみることにした。 1日目にして全く頭回…