事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二日間仕事を休みました

ただの気持ちの問題なんだけど、どうも私の体調が糖尿病予備軍宣告を受けてからよくない。 糖質をなるべく控えてみているのだが、様々な糖質制限系のハウツー本的なものにあるようなメリットが無くて、体だるい、やる気起こらない、力が入らない、集中力が散…

隠れ糖尿病予備軍宣告その後

とりあえず、先週の月曜日から生きた心地がせず、飲み物を甘くない飲み物に切り替えてました。夜の過食嘔吐はやめられません。 糖尿病の恐ろしさをぐぐりまくっても、過食嘔吐やめられないっていう現実に、ビックリしました。てか諦め。 小さい頃からおばあ…

血液検査の結果に震える。。

摂食障害ゆえ、あまり通常人の一人前を吸収することって少ないんだけど、むしろ血液検査前なんてへんな結果が出たら嫌なので節制するのだけど。 今回は朝からスタバでホワイトモカ(カロリー爆弾)飲み、昼前にタピオカココナッツミルク飲んだり、昼にはサム…

蜘蛛の糸

今日は、朝から初めて百貨店が開く前から並び(ただ早く着きすぎたというだけなんだけど)、ソウルメイトお勧めのローラメルシエの香水をプレゼントしてもらいました。 あ、これで私の精神安定剤が一つ増えたなと。 昔はずっとGUCCIのエンヴィを愛用してた?と…

診察日記Monday

もう水曜日だけど、一応書いときたい。 週一の診察。いつも仕事の帰りで大体疲れてて保育園の時間のことも気にしつつだから多分私落ち着きなくて。 今週は仕事も夏期休暇だからいつもより余裕持って診察受けたつもり。 友人が来てたから、朝からお迎え行く前…

仰天ニュースで。。

私のTwitterを見てると、あ、今日は仰天なんだなとか、仰天で拒食症特集やるんや、とか、まぁそんなことが手に取るようにわかるんだけど。 大体拒食→過食→過食嘔吐の王道をいった人たちをフォローしてるから、過食も、過食嘔吐も特集してよ。、みたいなこと…

三連休終わり‼︎‼︎!

終わりかけのところで、喉が切れて若干吐血とか洒落にならないわ。 私に欠けているものは、人と過ごす力、1人を存分に楽しむ力、総じて言えば楽しむ力。 欠けてると思う。 私は栄養状態があまり良くないせいか、ジェルよりポリッシュ派なんだけど、最初は楽…

秒で後悔

今朝も無事7時半起床。スヌーズ即止め。 二度寝。 わが子に起こされ起床。 だるい。仕事の日以外は本当に起きられない、というか起きようという気がない。 保育園行く?行かない。夏休みで土曜日は人少ないから今日はおやすみでいいや。 というわが子の言葉…

山の日。祝日いらん。

恐らく最初に働いたのが美容系のサービス業だったから、日祝日に休みなんてことがあり得なくて、平日に飛び飛びでお休みor連休かを同期と話し合って半年ごとに決めるみたいな感じだった。 おかげさまで日祝日、大型連休が大の苦手で、人の多さに驚く。初めて…

朝から体調ミラクル悪いみらくるる。

昨夜はもう都営住宅の申し込みに費やした切手代でちょっといいもの食べれそうじゃない?なんて思いつつ、ポイント制の申込書やってたんやけど、計算するとこやら家の地図書くとこやらが多すぎて途中断念。 気合で乗り切れなくて不思議~って思って10時就寝。…

お金が大好きなのに寄ってきてくれない

私多分めっちゃお金好き。 貯金にハマった時は、ちょっと遊べばお金使うし、季節によっては家にいるだけで光熱費とか使っちゃうから家でじーっとして動かない生活か、バイトだけの毎日、あとは寝て過ごすとか。 今でもお金に苦労すること多々あるのに、毎日…

ランチとの葛藤

今日は元気なさすぎて、営業の方が私の大好物の唐揚げランチに誘ってくれた。 銀座 おうち(銀座/日本料理) - ぐるなび 唐揚げサイコー。 そう、私は唐揚げが大好き。天ぷらも大好き、フライはそうでもない。 ただ、昨日のパスタランチに引き続き今日の唐揚…

やる気皆無の月曜

職場で大阪の友人からラインで台風のことを知りました。 今日は通院日だったのでとりあえず職場に置いてた折り畳み傘で対応。台風には折り畳み傘なんてあてにならんやろ。と独り言を言いながら。 仕事はまじでやる気ないモード。朝からやる気だそうって奮発…

ハードな週末に過食3回

昨日は、元旦那氏のお母さんと私と娘でサンリオピューロランドへ。 完全屋内って本当かな〜?って疑ってたけど本当だった。 クロミチャンに何故か心奪われ、ハロウィンはクロミチャンになる!と言ってる我が子。 そして私はショーとかシアター的なものでは休…

いざ出陣/

サンリオピューロランド行こうとしたら、新宿駅が味の素スタジアム行きのももクロ勢でめっちゃカラフル!

あと1日あるなんてヘドが出るぜ!

何故か、金曜日は朝は憂鬱だけど、どんどん体の辛さと反比例して気持ち的にはまだまだ仕事出来る〜♪モードに入る。 が、木曜日ってのは何とも何とも1日憂鬱である。今日なんて仕事飽きてきたし。 あと、何ヶ月で失業手当の対象になるかなんてネットで調べた…