事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始~

やっぱり昨日はセロクエルのおかげで 魂ごと引っこ抜かれて寝ました。 久々に寝たー。タイマーかけてた洗濯機の音にも気づかず。 作用時間は大体4時間くらいだから寝すぎることはないよって言われてて、まぁ普通に午前中には活動できたけど、 とにかくお腹が…

年の瀬

眠剤を飲んでも飲んでも眠れずの日々。 あ、またショートスリーパーだわ。 と、思いつつあーなんで眠れないんでしょうねぇ、とか考えるのやめてみて、寒さに震えながら布団の中で娘で暖をとってました。 けど流石に一睡もできずに、昼寝をすることもなく、薬…

ついにクビになりそう。

ひとえに我が悪いんだけど。 派遣次は更新してもらえなさそう。 更新の条件は、次の更新日まで皆勤、就労可能の診断書を提出する、毎日心身の状態を細かく報告する。 とりあえず22日に就労可能の診断書をもらいに行って、診断書なんて患者が〇〇って書いてく…

休むのやめよう宣言脆弱

月火と当たり前に休んでしまった。 段々休む理由を書くのも面倒になって、 メール、お疲れ様です、お休み頂きます。 以上 みたいになってるし。 午前中とか今後どうなるんやろ私って、次の仕事見つけるのとか面倒やなーって、延々とニート出てくる漫画をスマ…

社会復帰挫折間際

あー、今回は久々にこれ無理ーって思った。 大体私が仕事ちゃんと辞めるっていうの苦手で体調不良からの病欠、長期療養、自己都合退職で、職場から荷物送られてくるパターン。 まだ去年辞めたとこの段ボール半分開けてあと放置やし。 私のやる気の問題なのか…

ご察しの通り

今日も休んだ〜 しかもほぼ無断。 そして、上司と電話した。 そしたら、仕事のこととか考えずに、顔だけ見せにでいいから来てほしい。 そしたらみんなも安心するし、みんなが明るくなるからって。 私そんなムードメーカー的存在ではなかったはずなんやけど。…

明日から仕切り直しのはず。

仕事を1週間休みました。 最初は娘の風邪から始まり、私の体調?心境?が悪くなりそのまま、会社への勤怠の連絡も子供の風邪が→私の具合が→心身ともに滅入っており…みたいな抽象的なものへと変化しました。 明日は営業のミーティングのあと 私の振り返り面談…

仕事が嫌なわけではない(と思う)

のだけど、仕事に今週入ってからいけてない。 ここのところ欠勤も多いし。 仕事に対する賃金が低いからやる気が出ないのか、といっても時給で働く派遣社員なので行かなければ行かないだけ月給は減るんだけど。 せっかく土曜日には美容室に久々に行ったし、シ…

年に一回の日

誕生日でした 正確にはあと4時間くらい誕生日です。 33回目の誕生日。 お腹すいて冷凍ご飯チンして塩かけてお昼に食べて。 夜はお隣にもらったちらし寿司とおかず食べて、18時半には布団に入ってる。 またしても我が子を保育園に送っていく力がなく、仕事に…

通勤が辛い

別に行ってしまえばいい。 というかオフィスに入りさえすればそこはどこなのかなんて曖昧になる。 私の職場の近くにはギャラリーがたくさんあって、私が離婚した時地元に帰ろうかなと少し悩んだ時に、画家兼絵画講師をしていた母が、 私は人前に出るのは苦手…

1番楽に死ぬ方法とは。

昨日は昼寝から起きたらありえない腰の痛みで、なに?片方だけギックリ腰とかあるん?といらいらしてました。 眠剤と安定剤をダブルぶっ込みで寝返りミスったのか。 夜は案の定眠れなくて朝の四時まで死にたい死にたいと死ぬ方法をずっと検索したり考えたり…

仕事暇な時

みんな何してるのかな。私は今日はPCのシステム変更やら、コンプラテストしたりして時間潰ししてたけど。 余る。時間が。 閑散期と繁忙期のこの差。昔から苦手です。 帰りたい衝動にかられて、息が出来なくなる。 何かと息するのが苦手で、小学校入りたての…

我が子の登園拒否からのあやとりと縄跳びと

え、今日私大事な予定入れてあったんやけど。 めっちゃ朝ごはんタイムを優雅に過ごす娘→バタバタと化粧水する私。 なんか、雰囲気違う。空気感がいつもと違う。 今日土曜やけど?って言ったら、うん、お休みだよ。って休みじゃないわ‼︎‼︎ いや、行こうよ、お…

夜9時には寝たいっていうのは強迫観念かもしれない

夜は過食しなきゃ、 夜9時には寝なきゃ、→寝過ぎ頭ではわかる。 ○○しなきゃ、が私にはかなり多いらしい。 といっても主治医にしかわからないくらい、普段の私はぼんやりしているし、雰囲気はハイボールのCMの吉高由里子だと言われる。 この前診察で、私って…

朝から自転車停められない問題

初かも。。 この町に引っ越して来て、自転車が駐輪場に停められないっていう事態。 いつも区営は安いからいっぱいで、隣の民間のとこなら空いてるから止まるんやけど、それでも月換算したら駐輪場代だけでもかなり行くよな。。節約ならここ歩くべきやなと思…

仕事行ったTuesday

ま、じ、で行きたくない。。もう遁世したいとか思いつつ仕事行きました。そしてこんな日に限っていつもより早く着いてしまうという。あぁみんなが来る前にもう帰ってしまいたい。。 で予定表みたら私がばっちり会議室抑えた会議あるし。ぅおー帰れない。そし…

やってしまった感強め

今週グダグタでした。 月曜は仕事終わりに病院行って珍しく久々に泣いて、 あれだけ効いてるのかなんなのかわかんなかったよと自分で豪語してた抗うつ剤を冬に向けて飲み始めたいと言ったら、オッケー出たので抗うつ剤追加して飲んだらもうね、吐き気と胸焼…

飛び起きてマンデー

あぁ、懐かしい歌詞。 初彼がジュディマリとあゆ信者だったんだけど、といってもあゆも絶頂可愛いクレージュのワンピとか着てた時代。 ドーリーな人が好きな人にもてたらしい、過去の私。そんなことをふと思いながら、今日も電車に揺られてます。 なんかね、…

毎週週4勤務希望

水木ってめっちゃきつくて、金曜はなんとか気合いで乗り切る1週間が続いてるけれど、今週は金曜休み〜。 あー、新卒の祝日関係なく働いてたからすごいなって思う。週5ペースに完全になってたからなんの疑問もなかったけど、普通は土日祝休みやんね。 小学生…

台風一過の。月曜日。

多分学生の時やったら、は?なんで月曜には晴れなん??ってギャーギャー言ってた私も、あー晴れたー活動できる☀️って思えるようになった。社会に揉まれるってこういうことかしら。 天気関係なく仕事ってあるよね〜なんでなん?こういうときに、日本人って本…

台風だったんだね。ファッションメンヘラ疑惑

昨夜から雨すごいなーなんて思いながら、土曜は我が子保育園預けられるんだけど、なので朝一でマツエク行ってからの夕方お迎えまでは副業に専念して、何故か知らぬ間に鼻血で汚してしまった寝具を買い換える足しにしようなんて考えていたのだけど。 土曜何度…

慢性的な食欲だと思ってたんだけど。

主治医いわく、アディクションの域に入る過食。過食嘔吐が習慣になっていて、やらないといけないっていう変な強迫観念と、儀式、日々の通過儀礼的なものと化しているらしい。 まぁ、そんなことだから、食欲がありすぎる!とか、最近食べすぎる!とか特別な感…

体が動かず〜

今朝もバッドモーニング‼︎! 睡眠の質を下げる並みの肩こりに悩み、湿布常用してたら肌荒れ起こして、筋弛緩効果ある飲み薬で対応してたら朝つら。 今日も8時10分やっと行動開始した&休みたい休みたいむしろ消えたいまで感情が落ち込んで行ったからよくない…

台風一過

まぁ、私は地下鉄ユーザーなので雨でも風でも関係なく特に遅延とかもなく職場行けるのに何回も運行状況チェックしました。、そんな月曜日。月曜日は、仕事の後急いでメンクリ向かうのが毎週おきまりのパターン。 この頃は運動不足が気になってあとは周りがあ…

こういう使い道ね。期日前投票‼!

今日は、朝起きたらすごい暴風雨で(といっても、うちは関東なのでこれからひどくなるらしいが) うげー、選挙行ってないし、冷蔵庫の中空っぽだしどうするの??? しかも、我が子は先週のイベント続きで急に熱出してるし。 困った。 こういうときに、ワン…

イベントに抹殺されそうな秋

あ、Octoberフェスタといわんばかりに町中イベント。 普通の人でもイベントもりもりなのに、保育園行事やら、地元の商店街の行事やら、 雨天延期で翌週に順延やら、しかも衆議院選やらでもう何が何だか。 カレンダーに記載するのも疲れてしまってもうやめた…

秋雨…

いや、秋雨って言ってもふりすぎじゃないか?と。今年は台風もそこまで来なかったから農作物被害も少ないかな٩(^‿^)۶って喜んだのもつかの間。 こんな変な天気だと育つものも育たないんではないかな?と思います。 今年は東京三回梅雨きたんかくらい雨降って…

健康診断。。

派遣だけど、半年勤めているおかげで健康診断が受けられるらしい。簡単な項目だけど。 でもなー、今の職場で働き出して5キロくらい増えてるし、もう見たくないから体重計に乗るのもやめてるし、(なんだか痩せた気がするなってときは乗ってるけど)、乗り出…

ちょっと思考を変えてみる

人生方程式 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力 これは、稲盛和夫さんのお言葉をお借りしました。 初めてこの言葉を知ったのは、今の会社のプロジェクトが第一段階を突破して、次期キックオフの場でのことでした。 考え方がマイナスだと熱意と能力がどんな…

イベントの秋‼︎‼︎⁉︎一年半ぶりに過食嘔吐なし。

イベント多すぎる。。と嘆いているかた、喜びの嵐の方、まぁ様々だと思うのだけど、私はほぼ嘆き組です(^o^) 今週予定されてる我が子の芋掘り遠足なんて7時50分集合だか出発で、お弁当持参。。保育園なんだからお弁当くらい外注で出してよ。仕出しでいいよ、…