事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

note始めました♡

https://note.com/uni1112 周りがやってるから…という軽いノリで始めてしまいました。 憧れのnote♡ よろしくお願いいたします!

コロナショックが私に訪れました。怒りに震えておさまった篇

自粛期間、ついにたこ焼き器を買いましたー♡ 子供の学習能力ってすごい。1回目にして上手にくるくるしてる。 私はというと、12月からほぼ寝たきりで生活していて筋力落ちまくってしまったので娘氏と縄跳びしました。このあと派手に転んで頭打ったんで割と一…

非常事態宣言下の都内が意外と自由で驚いた日曜日篇

ola! はぁ、スタバが恋しい…いつもなら苺のやつとか出る季節じゃない??マスクの為に並ぶんじゃなくてストロベリーフラペの為に朝から並んでたのが懐かしい… 我が子が無事誕生日を迎えたんですが、ケーキ屋あいてないしピザは100分待ちとかだし、プレゼン…

コロナから解放されたみたいな電車に乗って病院に行ってきた篇

ola! 今日通院で電車乗ったら、マスクしてる人1割くらいでみんなお花見とか行っててびっくりした。 普通にコスメストアのショッパー持ってる人とか子連れでおでかけとかめっちゃいて、私敏感になりすぎなんかな?って思った。 とはいえ、病院はめっちゃピリ…

1日2回のプロテイン春は来るのか篇

ola! 今月から発売のテキ村さんのプロテインを、抹茶とチョコ味をゲットし1日2食を置き換えてる。 リモートワークになって週一しか外に出ない生活を送り、徒歩3分のコンビニで買い物を済ませ、 たまにウーバーイーツに頼る。 この生活続けてて3ヶ月で5キロ…

いつの間にやら13万アクセス♡やったね!篇

ola!! 全てのやる気がどこかに行ってしまい、なぜか風邪をひいてる間にぽちってしまったセールの冬服達が家に届く頃には、どうやら日本は暖気がやってきて春の気候に包まれる気しかしないそんな昼下がり。 コロナウイルスで外に出られなくなったら私には確実…

節分飛ばしてお雛様を飾ってみた、風邪ひき篇

ola!!8年前の今頃は何してたんやろってFacebook開いたらまさかのベビードレス編んでてびっくりした。しかも結局生まれてみたら想像以上に赤子って小さくて脆くてこんな重たいドレス着せられずぬいぐるみに着せてました。 でさ、久々に用事で新大久保行ったら…

年越して、成人式も終わって今日はセンター試験篇

遅ればせながらの新年明けましておめでとうございます。 今年も年越し恒例女子会してきた、 ホテルじゃなくて旅館にしたら居心地良すぎた。来年もここに来ようね!ってなった。 朝ごはんがお雑煮って幸せすぎるし私何もしないから友達がお茶入れてくれてご飯…