事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始~

やっぱり昨日はセロクエルのおかげで 魂ごと引っこ抜かれて寝ました。 久々に寝たー。タイマーかけてた洗濯機の音にも気づかず。 作用時間は大体4時間くらいだから寝すぎることはないよって言われてて、まぁ普通に午前中には活動できたけど、 とにかくお腹が…

年の瀬

眠剤を飲んでも飲んでも眠れずの日々。 あ、またショートスリーパーだわ。 と、思いつつあーなんで眠れないんでしょうねぇ、とか考えるのやめてみて、寒さに震えながら布団の中で娘で暖をとってました。 けど流石に一睡もできずに、昼寝をすることもなく、薬…

ついにクビになりそう。

ひとえに我が悪いんだけど。 派遣次は更新してもらえなさそう。 更新の条件は、次の更新日まで皆勤、就労可能の診断書を提出する、毎日心身の状態を細かく報告する。 とりあえず22日に就労可能の診断書をもらいに行って、診断書なんて患者が〇〇って書いてく…

休むのやめよう宣言脆弱

月火と当たり前に休んでしまった。 段々休む理由を書くのも面倒になって、 メール、お疲れ様です、お休み頂きます。 以上 みたいになってるし。 午前中とか今後どうなるんやろ私って、次の仕事見つけるのとか面倒やなーって、延々とニート出てくる漫画をスマ…

社会復帰挫折間際

あー、今回は久々にこれ無理ーって思った。 大体私が仕事ちゃんと辞めるっていうの苦手で体調不良からの病欠、長期療養、自己都合退職で、職場から荷物送られてくるパターン。 まだ去年辞めたとこの段ボール半分開けてあと放置やし。 私のやる気の問題なのか…

ご察しの通り

今日も休んだ〜 しかもほぼ無断。 そして、上司と電話した。 そしたら、仕事のこととか考えずに、顔だけ見せにでいいから来てほしい。 そしたらみんなも安心するし、みんなが明るくなるからって。 私そんなムードメーカー的存在ではなかったはずなんやけど。…

明日から仕切り直しのはず。

仕事を1週間休みました。 最初は娘の風邪から始まり、私の体調?心境?が悪くなりそのまま、会社への勤怠の連絡も子供の風邪が→私の具合が→心身ともに滅入っており…みたいな抽象的なものへと変化しました。 明日は営業のミーティングのあと 私の振り返り面談…

仕事が嫌なわけではない(と思う)

のだけど、仕事に今週入ってからいけてない。 ここのところ欠勤も多いし。 仕事に対する賃金が低いからやる気が出ないのか、といっても時給で働く派遣社員なので行かなければ行かないだけ月給は減るんだけど。 せっかく土曜日には美容室に久々に行ったし、シ…

年に一回の日

誕生日でした 正確にはあと4時間くらい誕生日です。 33回目の誕生日。 お腹すいて冷凍ご飯チンして塩かけてお昼に食べて。 夜はお隣にもらったちらし寿司とおかず食べて、18時半には布団に入ってる。 またしても我が子を保育園に送っていく力がなく、仕事に…