事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーは不安か。

昨日、シングルマザーって怖くない?って聞かれた。先のこととか。。って。不安。考え出したら不安の海に溺れるくらい不安だし怖い。離婚直後は、とりあえず離婚できたってことがはなまるで。フリーだよー!なんて思ったり、あれ?結婚したの!?って久々に…

食育。。

今日こんな記事見つけた。3歳児の食卓事情についてご報告いたします。 - はなこのブログ。そうだよ。3歳児の食事はこんな感じ。食育だのなんだのが一人歩きして、私は口達者な娘の口を封じることに必死。離乳食の頃は休みの日に三食だと、4回食にしてくださ…

滞納、延滞

今さっき滞納者リスト作成してて、世の中の滞納者の数に驚いた。昔、元旦那さんが初めて一人暮らしをして。。って、今日は忙しすぎた。月末。が悪いわけじゃなくて、月末で土日前だからだ。金曜の月末は、13日の金曜よりもはるかに恐ろしいー。なんで、営業…

もやし。人参。

今週のお題「夏の食事」去年の夏はひたすらソーメンチャンプル食べてた。実家でお中元にもらうそーめん、親戚から送られてくるそーめん。やつら、、美味しかったんだな。と、その辺で売ってるそーめん買って気づいた。そーめんってひとくくりにしても全くの…

次の髪型

私の髪の毛の退色っぷりはハンパない。ピンク系なんて入れようもんなら10日くらいで黄色くなる。なんとかアッシュ系でもたせるくらい。前回なんてぅわー!なんかめっちゃ清楚なってるやん!って爆笑してたくらいなのに。いま?なんか黄色くなってる。ヘアケ…

善人きどって

今日はいつもなら7時前には目がさめるのにまさかの目覚まし起床で、バタバタ用意して、メイクもマスカラはまぶたにつくし朝洗った髪はパサパサだし。アイラインも引かずに出ちゃったし。何が嫌ってアクセサリーもつけずに出ちゃって。あらまぁって感じだった…

リスクの神様

摂食障害で、痩せ願望がありまくりの私が言うのもなんだけど、正直、痩せてるときと太ってるときと幸福度に大差はない。というか、一長一短だ。とりあえず痩せると夏がまだマシ。。か?いや、でも代謝機能が著しく落ちてる私は、とても汗をかきにくく体温調…

豆腐丼

どうやってリンクすればいいのかわからない。。けど、昨日読んだ豆腐丼の記事で思い出した!学生時代のお昼ご飯。私が行ってた大学の食堂(生協のやつ)は、日本一美味しい学食(但し、生協だからシェフとか洒落た人はいない。)って言われてたんだけど。私…

病院DAY

Wednesday病院DAY変えてみた。土日人多いんよね。久々に先生と話し長くした。仕事のとき、やることは沢山あるけど、それでも私はいつでも切られる代替可能な人で、いなくてもいいんだよなー。って思ったらモチベ下がる。↑会社に必要ない人っていないんだよ。…

胃がんか恋に落ちたか。

私が母親に電話するとき、事件起こった!とか、落ち着いて聞いてね。と、前置きする。《してた。》もう今はうちの母親も次から次へと起こる私の何かしらの出来事にそこまで驚かない。正社員三年目、過労とうつと自律神経失調で医師からのドクターストップが…

デブvs.ブス

どちらが愛されるか。最終的に愛されるのはどっちか。をふと考えていた。女性お笑い芸人にはデブとガリの組み合わせが多い。私が思うに、デブは目も腫れぼったくなるし、顔がなんというか曖昧になる。ガリは骨格による。デブで顔は可愛い人と、細いけどブス…

いい塩梅がわからない。

先日、もう少し太った方が男からの需要あるで。と言われた。って、話を昨日別の男子《細身が好き》に話しました。細いのもいいけど、まぁ確かにもうちょい肉つけてもいいかも、と。骨フェチの男の人はおるらしいけど、やっぱり抱き心地とか、本能的に?遺伝…

僕、実は

SHISHAMO 2アーティスト: SHISHAMO出版社/メーカー: GOOD CREATORS RECORDS発売日: 2015/03/04メディア: CDこの商品を含むブログを見る SHISHAMO知ったのは元カレさんが教えてくれたからです。LiSA もです。歌って踊れる体力欲しい。27時間テレビの岡村さん…

そういえば病院DAY

なんだかもう毎日何か起こるから通院なんて本当日常化してる。精神科に行くとか、心療内科通うとかにすっごい抵抗する人いるし、みっともない!なんて身内が言うなんてことよく耳にするけど、私にとっては本当日常です。昨日はもうメモ書いていく余裕もなくて…

病児保育。。

ワンクールに1つは必ずある、ワーキングママとか、ママ友バトルとか、育メン啓蒙ドラマ。冷めた目で、またやってるわ。と思いつつも結局見てしまう絶賛シングルマザーなう。な私。そして、共感を超えた感情移入で大号泣の末お豆腐メンタルが、綿菓子メンタ…

みのけのよだつ。

今週のお題「ゾクッとする話」私は恐怖通り越して怒りとかパニックに陥ることが多いので、そんなにゾクってすることないんだけど。。ストーカー&変質者元彼編付き合ってた期間ものすごい短くて、しかも私が振られたのに、誕生日の夜に学友2人と私でマイホー…

35℃ですと!?

今日は新国立競技場の話なんてしながら、どう思う?とか聞いてて、まぁ森さんからしたらたかが1200億らしいからねー。って。でもさ、白紙に戻すってことは、まだ土台も作ってなかったんかな?って聞いたら、いや施工始まってたらしいから56億は使っちゃって…

地獄絵図的睡魔大魔王

正体はまさかの、ダイエットサプリだった件。確かに寝てたら食べないけどさ、眠気と戦う時ってなんか食べたりするやん?その女心わかってないねぇ。。なので飲むのやめる。働きマン茜は、結局派遣の契約が一ヶ月更新になり、なんとなく9月末で切られそうな風…

ササニシキと睡魔大魔王

御家騒動に関しましては、たかだか2、3ヶ月延長するだけやのに2年分の香辛料支払うことで強制退去は免れました。暑さに弱い私は死ぬ。おそらくこの真夏に放り出されたら死ぬ。前回もち米買って、この前は16穀米の素と玄米買って食べてて、なんだかどれも…

ひとりじゃんけんぽん

今週のお題「ゲーム大好き」安住アナが1人でオセロやるって言ってたけど本当かな??右手黒、左手白で常にベスト尽くす!!とか。でも私もちっちゃいとき一人っ子だったから1人じゃんけんぽんしてた。右手対左手。親とトランプのスピードとか。PCを手に入れ…

家存続!

結局満期で出て行けよォラ!!としか言ってこないから。。一旦更新料払って更新して好きな時に出て行くことにしました。本当私ってお金に縁がないわー(≡Д≡;)余裕があった方がいい家見つかるし!この地域柄は本当嫌いだけど、アクセスいいし。。駅から遠いけ…

家無し!

REAL鬼ごっこならぬ。。REAL家なき子になる。。これ、わりと【悲報】ってやつ。お家の契約、大家さんが怒り心頭でお話にならないから一言言いづらくて書面でお伝えしてしまいすみませんでした。って、行った上で、あのー、やっぱり満期で退去しなきゃだめで…

ピケティを感じる

今の会社で働き出して何が楽しいって経済動向や世の中の動きがわかることだ。世の中では、何にもないと言っても火事や夜逃げや首吊りなんか頻発してる。孤独死も含めれば、1日1件は何かしらに遭遇する。経済動向なんてものも、メディアから知るのみだったけ…

出し巻き卵。

今日は、午前中病院行ってその帰りにピカソルで焼き菓子購入。なんだか人気らしいけど、サービスでくれたクッキーたべたら手土産にするにはあんまり美味しくないなーって思った。まぁ、いいか。午後は不動産屋さんに行ってきました♡お家騒動の件で!相当お怒…

病院DAY

Saturdayは病院DAYです。結婚式とか、その二次会よくやってる街だから、ドレスコードぽい人よくいるんだけど、もうちょい可愛くすればいいのに!だってそんな結婚式にお呼ばれするのも30前半くらいまでやん!と言いつつも私はいつも呼ばれてめんどくさいーと…

OL備忘録1ヶ月

なんちゃらかんちゃら。。ってうちの地元民が多用するだけらしい!知らんかった。なんやかんや言いつつ、いつの間にやらOL生活も1ヶ月経過しました。最初は絶対無理絶対無理って思ってて、そしたらなんか仕事って楽しいかも!って思ったり。仕事出来ない、わ…

怒りのコントロール

私は一度嫌だと感じたら、もうその場にいられない。一度気持ち悪いと思ったらもう気持ち悪くて、身体が痒くなって、寒気がして最後血の気がひいてくるくらい。そして、涙が出て震える。でも何かきっかけがあれば意外ところっと大丈夫になったりする。よく生…

昨日の反省

昨日は、仕事中なんだかやる気が全く起きずだってどうせ一ヶ月更新とかなるしいつきられるかわからんし、どうせフルタイムで雇ってもらえないし、みんな楽しそうに社員旅行の計画立てたりしてるし。どうせ、どんなに頑張ってもこの時給だって変わらないしー…

リスクの神様

リスクの神様私の家はとりあえずTVが常についてる。別にTVじゃなくてもなんでもいいんだけど。一時期9インチの液晶だったし、今も字幕は相当焦点合わせないと読めないから、BGM的な感じだけど。チャンネル変えるのも割と面倒で、日テレだけしか観てない週と…

マジで寝落ちる5秒前

たぶんこの記事がアップされるのは明日だと思う。ハルシオン&サイレースの最強タッグで睡魔大魔王降臨!!今日もたくさん食べましたー。鶏鍋、〆はうどん。野菜増し増しすぎ。和風タラコパスタウインナー一袋豚バラ塩焼き、コンビニおにぎり3つ、16穀米ごは…