事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院day。過食嘔吐で死にそうです

3キロ増えた体重を2日で何とか元に戻した。ま、浮腫だよな。昨夜は意識朦朧とするなか母親に送ろうとしていたメール。過食嘔吐で死にそうです。よかった、送信してなくて。こんなの送り付けたところで、大丈夫、あなたはそんな死んだりしない。だの、叱咤激…

私の右肩上がりの。。

体重。まぁ増えない方が不思議な生活なんだけど。ここ2ヶ月過食嘔吐が本当に酷くて、酷いというか何だかしっくりこなくなってきて今までになく吐くのが億劫で。でも吐かないということを考えると怖くて怖くて。過食嘔吐で太ってる人痩せている人、決定的な違…

体調がおかしくて。

毎日不摂生な生活してるから体調がおかしくても仕方ないのだけど。しばらく通院していないあいだ私は抗うつ剤と抗てんかん薬だけを飲み続けて不眠と戦っていた。いっそのこと精神科に通い出す前に自己解決法としてやっていた市販の眠剤に手を出すか、風邪薬1…

春も嫌い

春は嫌い→春も嫌いよく冬と夏ならどっちが好き!?なんていうどうでもいい会話をしたりするけれど、私はずっと冬が好きって答えてた。だって服着ればいいし、暑いのは脱いでも脱いでも暑いやん?って。ま、地元では雪がそんなに積もらないからこんなことを言え…

病院DAY

月曜に病院行ったけど、また行ってきた。どうかした?調子悪い?って聞かれたけど特に変わりない。強いて言えば変わりなく調子悪い=通常また突然何か感染症になって(おたふく風邪)、お薬足りなくなったら怖いなと思って来ましたって言ったら、そっか。っ…

なぜなぜ期

なんで~どうして~って子供は聞くものだと思ってたんだけど、そうでもない。。寧ろ私の勝手な想像では、なんで、どうしてって聞かないようにプログラミングされているような気がして仕方ない。AといえばB!というシナリオがインプットされているようだ。保…

病院yesterday

病院では、薬が不足していたに違いない私の病状を心配されました。→ストックあったので発作は起こしていません。はてなで起こっていることに目を通したのも実は診察のあとだったのですが。大抵私の話は自分の体調、精神状態、摂食障害、鬱の状態、子供との関…

子育て振り返って

皆様ご心配おかけしております。普通どんなふうに子育てするのか?わからないけれど。私は付き合っていた人と同棲して一年後に入籍して、半年後に妊娠、入籍から1年ちょっとで出産しました。お互いお金も時間も無かったので、ゼクシィなんて見つつも式はまだ…

ついに我が子がキレタ

朝からお腹空いた!!と起こされ、パンが辛いとかやっぱりオニギリにして~とか、なんでまた寝るのよ!!など。言われ。。え?自分で選んだやん。そのパン。責任もって食べてよ。私は朝ごはんとかいらないから。って伝えたら、ママ。。寝るの?って。寝るよ、だ…

目的は何だったか。

痩せる目的って人それぞれだと思うんだけど。私の目的はかなりひねくれているなと。昔悪口言ってきた人を見返したい!!とかそういうのではなくて、私は誰かへの当てつけのために痩せる。こんなに痩せたのはあなたのあの一言のせいよ、、という無言の攻撃?今…

大人になってからの方が

なぜか、昔の嫌な出来事が響いてくる。小さい頃は気にならなかった?というか、よくわかっていなかったのかもしれない。それとも、知識がつきすぎてトラウマなんて言葉を知ってしまったりして、分析してしまうから?この頃気づいたけど私は男性不信らしい。…

今を生きるしかない

そういえば、この前の診察で、過去は変えられない。って言われたんだ。いろんな精神科医に出会い、たくさんのカウンセラーにも出会い、あぁ精神医学ってまだまだ発展途中というか様々な捉え方、手法があるんだなぁって思った。ある人は、過去は忘れなさいと…

死にたみが止まらない

毎日ぼーっとテレビ見てたら、病死以外でも沢山人死んでるやん?死んでなくても、幼児の列に車突っ込んだとかさ。そういうの見る度になんで私が生きてて、この子達が死ぬんだろうっていつも思う。だって私が毎日やることって、過食嘔吐、ゴロゴロ、パズドラ…

病院day

私の通院は大体週一におさまってます。本当は昨日だったんやけどね。今日に変更した。過食嘔吐しない日を1日作ろう。そして、その日は病院の前日にしようなんて決めたんだけど、一向に過食嘔吐しない1日を作れなくて、今日に変更したんだけど。今日先生に…