事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わるなー。

なんかもう月末っていう驚き。 昨日は暑くて暑くてたまらなくて、今日も天気読み間違えて暑い。 というか、体感温度なんて人によって全然違うし、その日の体調でも違うんだ。 9月はあと〇日~って指折り数えながら仕事消化してたし、10月はのんびり暮らそう…

親の生い立ちを書き終えて

今年の6月、地元の親戚たちから鳴り止まない電話。メールの猛襲。 美魔女、年齢不詳だった母親が痩せこけて、思考もあやふやで、まるで老婆のようだと。 元々食生活も不規則だし、私の知る母はタバコとコーヒーをこよなく愛す、芸術家だった。 そのせいか体…

久々に更新してみる病院day

なぜか、派遣の仕事が終わった途端に無気力というかこの先の不安感からか、、気分最悪な毎日が続いてました。(現在進行形) 派遣ですらなかなか決まらず、意を決してやっと別の派遣会社に登録に行ったり、一応正社員の仕事も見たり。。 今日は病院dayだったん…

バウムテスト

知ってる!?栃木県民のソウルドリンク『レモン牛乳』 - NAVER まとめ 前回就業先が某主要ターミナル駅ということもあり、地方の名産に皆さん首ったけのご様子。 私はターミナル駅をわざと通らないルートを選んで出勤してたので関係なかったんだけどね。 そ…

洋服を買いに行った結果

仕事が終わったら、休みの日には服を買いに行って、ルンルン気分でまた次の週を迎えるという素敵プランを立てていた。 セールのDMが届いていたのでばっちり会場も把握して歩きやすい靴、試着しやすい服を身にまとい、とりあえず朝のうちにマツエクのお直しを済ま…

やっと!!終わって、先見えず

なんとかスタートした短期の派遣の仕事も昨日で無事終了しました。 終わったね~なんて、同期との立ち話もほぼスルーで、次の就業予定先の面接に急ぐ私。 担当の人も、アタマをクリアにして考えれば最終日に、仕事終わりに面接にこの時間は無理ってわかりま…