事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院dayと母の日

GW前半に関西に行ったにも関わらず、またしても急遽行くことになった、というか行くことにしたのでお薬貰いに病院へ。

今日から都営住宅の申し込みが始まって、とりあえずパンフレットを貰いに行った。
未だに東北の震災の被災者の方が優先になってたりで、正直なんでこんなに人の多い都市にまた人を呼ぶのか。他に場所あるだろうとと思ってしまう冷酷さを抱きながら絶対に当たらないであろう申請書を仕上げた。

昨日は母の日だったので、GW報告も兼ねて母に電話。私の近況を一言に集約すれば死にたい、消えたい、逃げたいの3語に尽きるのだけれど、さすがに母の日にそんなにことは言えなかった。

病気で先生に今日は何で早く来たの?って聞かれて、また関西行くからって言って。
なにしに?って。
家探しとか職探しとか、

って言ったら、そっかーでもまたすぐにやっぱり行かない!やめる!って言って東京いるんじゃないかなんて言われて。
確かにその証拠に私は都営住宅をちゃっかり申請したりしている。

でも今回は若干本気もあって、この滞在期間に派遣会社の登録とか行けたらいいなとハンコも持ってきてるし。

保育園は今のところ全滅っぽいので、託児所まで調べた。

そんな感じな割に、
朝からコンビニ行って1回吐いたりしてる自分結構嫌い。

万が一大阪に引っ越すことになったら病院探すのが大変そう。
摂食障害をちゃんとみてくれる先生ってあんまりいないらしい。