事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

電車乗り間違え×2

さすがに1日に2回も電車乗るの間違えると凹む。

昨日は病み上がりのせいか体がだるくて一駅のところを珍しく電車乗ったら降りるの忘れてて気づけば渋谷。

用もないのに渋谷。

そして乗ってきた電車で戻る。

処方箋貰おうとしたら1つ在庫ないって言われて、上野方面に用事あったから夕方取りきますと伝えてまた電車。

これはミスなく、いけた!

帰り地下鉄から私鉄に乗り換える時同じホーム向かい側に乗ればいいと思ったらまさかの逆方向に行かれ、用もないのにいつも食料調達にくる駅で下車。で、乗り換えてやっと薬局へ。

処方箋なんてどこでもいいんだけど、自立支援医療だからあの薬局行かなだしなー。

そして、雨で電車遅れてるし。

私が室内にいる間、地下鉄乗ってる間に何があったのでしょう。。

ちなみに今回追加したお薬はこれ。

プロメタジン:ピレチア,ヒベルナ

眠剤って2種類までしか処方出来ないって知らなかったわ。

眠れないから、薬の消費が半端なくて1週間分を3日とかで飲んであとは市販のアレルギー薬でなんとか眠気誘発してたらアカシジアが出ちゃって。

アカシジア - Wikipedia

 

やっぱり用法用量大事だなーと思いつつも、市販のアレルギー薬もお守りのように備蓄してます。

だって寝れないのきついんだもん。

 

ODとか1回やっちゃうと薬の処方が厳しくなってちょっとずつしかくれなくなるから困るわ。

 

今更反省。