事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

続〜こんな日は働こう

私は毎年6月から仕事をする

光熱費対策だ。

 

今年もその予定で履歴書を書き、面接を受け、受かった。

初日から39度、休んだ。道がゆがんで見えた。

今日から研修だった。

潜在意識のなせる技なのか、私はすこし寝坊した。

そして、特に急ぐでもなく、当たり前のように二度寝した。

 

やっとの思いで勝ち取った昼の仕事をまた手放したのだ。

 

今何かを始めるには軍資金が少なすぎる。

大金を求めていかないと、まずゼロ地点に立てないし、ブラスに程遠い。

 

昔からお金と自分の体型この二つに支えられて生きてきたから、なかなか手放すのは難しい。といっても、数十万単位だけど。

 

願いは叶うそうなので、お金お金と口ずさんでおこうと思います。