事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

難しい仕事探し

仕事なんて探そうと思えば腐るほどあるって思って求人を見まくっているのだけれど。

 

履歴書書くのが億劫極まりない私は、派遣会社便りなところがある。時給も高いしね。

 

しかし、週五で時短って言っても1時間くらいじゃない?そして帰りに子供迎えに行って家のことして、なんたらかんたら。

どうしてもできる気がしない。

なので回避しまくりで週3.4日の仕事を探してみるのだけれど、そうするとどうしてもWワークだったり、クレカ地獄でなんとかどこかで帳尻合わせ生活を送るハメに。

週五希望にすると→お子様のバックアップ体制は整ってますか?と再三聞かれる。

一年半前はお子様おひとりでしたが今も変わらずですか?

御主人にお迎えを頼むというのは難しいですか。

→は!?相変わらず離婚してるから、再婚してないし、ていうか聞き方他にないの。とむかつくわけで。

仕事紹介してもらってる身分なので大丈夫です^^*と答えるんだけど。

 

週3にすると、収入面は大丈夫ですか?とかなんちゃら聞いてくるし。

正直どっちにしてもムカついたり。

大丈夫ですと答えるしかないんだけど、正直全然大丈夫じゃないし、

今になって保育園からのお熱出たんですけどっていう電話をガン無視しながら仕事続ける人、朝少々熱あっても保育園にぶっこんでしまう人の気持ちがわかる。

いや、私はそこまでバリキャリ精神がないので正直いうと「熱出たのかー、お迎え行って早上がり♡」みたいな感じで生きてきたんだけど。

 

とにかく、二言目には病時保育の登録とか言ってくるけどね、私が病時保育お願いして定員達してなかった時ってほぼ無いよ。

だって前日元気で、当日朝に熱なんて出されたらさ。対応出来ないよ。

ただただ愚痴っぽくなるからすみません。。って感じだけど。

 

とにかく今日は1ヶ月のフルタイムの仕事決まって、でもこれから実はコールセンターの面接もあって。どうしよー。って感じ。

 

まぁ、いいか。