事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OL(社畜)ライフ2日目

皆金曜だから?元気そうで何より。

私は木曜入社だから、そんなに週末感もなく、むしろあるのは終末感だ。

 

2日の連勤でこんなに死んでて、来週の五勤はどうなるんだ。。とか、大体このダンジョンみたいなオフィスビルのエレベーターはどうにかならんのか。、とか、なぜたかだか五階上のコンビニに行くだけで3基もエレベーターを逃さなきゃならないのか。

しかも二日目にしてどっかの駅で電車の窓ガラス割れて、振替輸送とかでわたしの乗る電車狂わせないでよとか。

 

もう不満大爆発。

飄々と仕事してる風に見えて、電話なんてなんにも緊張しないぜっみたいな鋼のメンタル保持者みたいに位置づけされてるけど、研修のときPCの画面が暗すぎて全く見えてなかったし、話すの速すぎてほぼ理解出来てないっていうダメっぷり。

 

電話してもほぼ出ないっていうのを信じてひたすら電話してた。なんやらみんな忙しそうだし質問することもあるけどないし、わからんやったらエスカレしたらいいやっていう。

 

とりあえず、これは仕事なんだけど、私の中ではリハビリがメインなわけで、週五+週一くらい働いてたのなんて7.8年前のお話で、ニート生活やら、療養やら、夜職、同棲+バイト、結婚、妊娠、出産~パートで私的にはいっぱいいっぱいだったわけだけど、それでも常にしんどかったから、

もうこれは無理ゲー前提の無謀なチャレンジなわけです。

人口過密都市の中心に、電車を2個乗り継ぎ、ダンジョンタワーにセキュリティカードを3回もピッピして登り、PC起動して勤怠入れる。

これで私の仕事は8割完了。

 

この前後にわが子の保育園送迎とか家事とか入るけど元々家事適当な私ができるわけなくて隙間をぬって初めての一人暮らしよりも低レベルな状態。

 

あー。