事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OL復活ライフ第1週目終了

ま、第1週目といっても火曜スタートだったし、昨日は文化の日でお休みだったから今週は実質3日しか稼働してないのだけどね。

 

週休3.5日でいいと思う!

3日は休みで、半休もあるっていうね。

私小学校の途中まではばりばり土曜も授業あったけど、あの半日で帰れるっていうの、好きだったな。一応怠いけど朝は起きるし、学校行くし、午後は一旦家帰ってご飯食べてあとは自由!急かされることもなくお昼に好きなもの食べられる感じとかいいよね。

 

今の仕事は前回の魂抜き取られそうな、テレマの仕事とは一変。頭使う事務です。

久々にお茶出しとかしたけど、何どっから出せばいいの?って感じだった。

 

仕事が複雑な分、覚えるまではゲーム感覚で楽しいし、周りのバリキャリの人たちとか、育児がひと段落して、しっかりフルで働いてる人見たら、あーやっぱ仕事できる女ってかっこいいなーと思います。

 

それより、今の問題は、食事事情。

サラリーマンの聖地で働いているので、お昼時はどこも人が多い!そして、私はコーヒーとかそんな流動食系で済ませたいし、ただ一息つきたいだけで、午後頑張るためにエネルギー補給でガツガツ食べたいわけではないのです。

 

1日目はなんとかチェーン店のカフェでコーヒー飲んで終わり。2日目はお昼誘われたので定食屋さんへ。ご飯半分で!って皆さん言うので、じゃあ私も〜と半分にしてもらったけど、それすら無理でした。だって、ほうれん草のおひたしが付け合わせにくるはずが野菜高いから?マカロニサラダだったし!カキフライ頼んだのにカサ増し?1番下にボリューミーなコロッケしいてありました。

 

うー、ガッツリ系しかないのかなぁ。

サブウェイとかで限界なんだけどな。

と、とりあえず食べログのプレミアム会員みたいなのに無料期間登録してみました。

 

サラダバー的なのでいいんだけど!!なんか無いかな。

 

今日エクレア二個ももらってしまったし。

美味しかったからいいんだけど。

 

週末は血眼になって、野菜食べられそうなところ探そう。。