事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフ服に困る

割とカジュアルオッケーな職場なんだけど、

元々が部屋着か?っていうカジュアル仕様もしくはきっちり洒落込みモードなのでなんかどっちきても浮く気がする。

 

超ど田舎やったら通勤でも人に見られないしそんなおしゃれやなくてもいいかもしれないけどなかなかのおしゃれスポットに出勤してるし〜

 

と思いつつも、今日はTシャツデニムスニーカー。花金❤️っていうより、あああやっと週が終わったからもう今日はヒールなんて履きたくないぜみたいな感じです。

 

洗濯物も溜まりまくりで、洗って干すまではいいけど畳んで直すっていう過程をすっとばしてるから乾いた洗濯物が、洗濯終了箱に山積みにされていてそこから掘り出すみたいな。

 

私はそれで大丈夫なんだけど、なんとなく把握できるから。。

我が子はないー!ないよー!と騒ぐ。

 

そしてこんなに働いても時給〇〇円なんだよななんて思いつつも、めっちゃ頑張ってしまう金曜日。

 

これやっとかないと、来週に持ち越しだもん!とか鼻息荒く仕事してます。

 

熱出てたけど、それは効果ありそうな元看護師の祖母にもらった抗生物質でなんとか抑えた。

 

こういう働きかたするから体壊すんよね。

 

ちょうどよく出来ない。。

 

週末の母親業の方が苦だったりするからよくないよねー。