事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-11-20から1日間の記事一覧

バイトにあけくれるシングルマザー

来週からコールセンター勤務予定。インセンティブを夢見て!最高時給を目指して!と、高い目標を抱く前に、シフト入れた日には出勤する。まずこれですね。日本舞踊の花柳流でお家騒動泥沼化? プリンスが家元から突然「除名」、訴訟騒ぎ : J-CASTニュース花…

病院DAY

今日曇りって言ったのに雨降ってるやん。というわけで、布団干さなくてよかったなーと。朝から病院行ってました。というか我が子なぜに6時とかに起きるのか、そして冷凍ごはんを私にくっつけて温めてふりかけごはんにしてくれーという恐怖の目覚めやめてほし…

臨床心理士泣かせの私後編

日程が組まれ、また同じことを話すのか面倒だ。けど、その間はとりあえず母子同室という拷問からも逃れられるし、おめでとうっていうメールからも解放されるし、なにより6人部屋の一個ランクが高い部屋で謎にパーテーションがあって、でも確実に他の人たちの…

臨床心理士泣かせの私前編

過去に2度ほど臨床心理士を泣かせてしまった経験があります。悪気は全然なかったんだけどね〜1度目は初めて精神分析っていうのを受けた時。ロールシャッハテストとバームテスト?と何やらかんやら。泣いた理由複雑すぎて次のカウンセリングまでに分析が間に…