事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

バイトにあけくれるシングルマザー

来週からコールセンター勤務予定。
インセンティブを夢見て!
最高時給を目指して!
と、高い目標を抱く前に、シフト入れた日には出勤する。まずこれですね。


花柳流ね〜なんてテレビで観てたんだけど、葬儀のときに自分の孫に継承させるの発表したん!?ってなんかイライラした。

うちは花柳流でも何でもないけど、私の親権は母親にあったけど、籍は父方にあって、後継として20歳まで育てられました。
で、祖父の四十九日の法要の席で、再婚した父に男の子が誕生しました!っていう発表。
からの祖母が私に近寄り、耳打ちをしました。
もう後継しなくていいからと。

は?って感じだった。
後継、後継と九州のど田舎で言われ続け、年中行事の度に親戚周りに挨拶回り。
実際に私を育てている母親とは、その間は一切会えず。
長期休みがあけると、今度は近所の病院で受付の人が、学校で使ってる苗字とは異なる苗字で、〇〇さーん!と呼んでくる。
クソガキども(同級生♡)は、えー何でちがうの?と根掘り葉掘り聞いてくる。
どうせ聞いたって面白くもないだろうに。
そして、また別の歯医者でもきっとあんた方は同じこと聞くでしょうに。。

金融機関での口座の名前とかね。
それはそれは面倒だったし、小学生くらいまでは結構辛かった。

踊りの世界のことなんて全くわかんないけど、ついつい変に感情移入してしまって、花柳流の若い方の肩持ってしまってます。

にしてもiPhoneの日本語の変換の下手さは改善されないのだろうか。。

日本語使う人種なんて日本人くらいだもんね。。

仕方ないか。

adiós!