事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

働き方の多様性に心踊らされたけど。

月曜日の出勤はやっぱりきつい。

月曜日を月曜日と思わなければいいのだ。

そうすれば、今週もあと何日あるなんて数える必要もない!

 

土曜日はせっかくのお休みだったけど、どうやら生理前で精神が崩壊していた。

あ、ピル飲まないとあんなに崩壊するんだなと出血を確認して思った。

土曜日は家に着いた瞬間、お金がない不安で大泣きして、我が子にも引火してティッシュがない〜とか騒ぐので涙くらいティッシュ使わないでよ!ティッシュまた買いに行かなきゃやん!!とかもう意味不明な発言をしまくってしまいました。

 

節約だと思って買った食パンも怒りに任せて一斤何もつけずに食べてしまったし。

えーっと。

過食してる間だけ、幸せホルモンとか恍惚感に包まれるんじゃなかった?

 

私怒りに任せて食べてたんやけど。

私の過食は怒りや悲しみから出来てるなって思った。

 

えんえん泣きながら顔を洗い、寝た。

そしたら我が子が昼くらいに、あー、これママにあげようって思ってたんだよね〜忘れてたって今年唯一貰ったお年玉を握りしめて持ってきて。。

あーごめんね。。

ってめっちゃ抱きしめてしまった。

それはね、大事な大事なお年玉だから、

本当に好きなものを買いたい時に使ったらいいんだよ〜って伝えました。

 

じゃあ絵本買おうかなー、りかちゃん買おうかなーって言ってた。

 

私も散々家というものに振り回されたけど、我が子に同じ想いはさせたらダメだなって思いました。

 

ちなみにシングルマザーの母の日って何だか寂しいなって感じた。

特にお祝いされるわけでもなく、洗濯物に追われた1日だったな 、

 

統合失調症かもしれない?入院中の母に電話したものの、本人が話したくないとのことで通話できず。

祖母に電話しました。

あとは、離婚はしたけど義理の母にも連絡しました。

なんだかんだと気にかけてもらってるから。