事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

10月終わるなー。

なんかもう月末っていう驚き。

昨日は暑くて暑くてたまらなくて、今日も天気読み間違えて暑い。

 

というか、体感温度なんて人によって全然違うし、その日の体調でも違うんだ。

 

9月はあと〇日~って指折り数えながら仕事消化してたし、10月はのんびり暮らそうって考えていたけれど、実際次の派遣の就業先が決まらないと焦る、焦るしなんかどんどんどうでもよくなって、今は通帳残高見て凹むみたいな。

 

そしてここ最近就活生か?ってくらいスーツ着てうろうろしてるし。

こういうのは行ける気がしないって気がしたらもう多分ダメなんだとと思う。

学生の時もあまりにも決まらなくて、決まってもそんなに志望度高くなくて、ちょっと就活しないでみたらしばらくして再スタートしたとき決まったんだよね。

 

ただ、学業を優先させたかったとか、学生の仕事は勉強だっていう大義名分をかざしてたあの頃とは違って、

今は毎日何やってるの??ってなる。

 

子育てしてますというほど、子供と向き合えている気もしないし、病気の治療に専念していますというほどは、真面目な患者ではない。

 

とりあえず生理不順が気になってきになって、いつの間にやら3ヶ月無月経ってことで、このまま若年性更年期とか、早期閉経とか、不妊症なったりするのかなぁとふと考えて、

周りを見渡せば2人目出産ラッシュだったりするので、何とか生殖能力は維持できるようにと病院に行ってみた。

 

別に子供がどうしてももう一人欲しいっていうわけでもなく、再婚の予定なんてないし、婦人科で子宮頸がんのDVD観せられただけで、性交渉が怖くなってるくらいの次元なんだけど。

 

というわけで、昨日から太ったら嫌だなー、絶対太るわなって思いつつ、処方されたソフィアAっていう中容量ピルを飲んでます。今日で2日目。

太りますよね?って聞いたら、まぁ2週間ですからね、1.2㌔ですかね?って。

だから摂食障害って言ってるやん??

摂食障害で1.2㌔って大問題よ。しかも私156cm!

って心で思いながら、まぁ仕方ないやと。この頃女らしい体つき大事だなって思うし。

(思うのと出来るのは違うんだけど)

 

仕事決まるかなー、

太るかなー、

にしても私顔でかいな。

 

って思いながら時間経つ。