事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

帰りが遅くなった。

今日は今の会社で初の30分以上の残業。

珍しい、派遣にしては。

対お客様だし、営業アシスタントだし色々あるよね。と思いつつ、もう確実に保育園のお迎えも間に合わない時間なので、電話で延長のお願いをして帰宅中です。

 

暑かったり寒かったりでわが子もお疲れのご様子なんですけどね。。

昨日も1時半におもらしで起きて、起こされて、朝洗濯して。

あ、疲れてるんだなーこの子と寝顔見ながら思いました。

さっと起きてさっと対応してあげたいけど昨日は眠剤がちょうど効いてる~ってとこだったのでわが子を踏まないようにするだけで精一杯でした。

今日も仕事はやる気ないモード。やる気?というか嫌だ嫌だモード。

電話しなければならない件数がおかしな数になっていて、このアシスタントっていう中途半端な立ち位置がどうにもいやで、営業やりたいなぁとか思うけど新卒の頃の心すり減らしながら営業やってた思い出がふっと過ぎったり。

 

まぁ、難しいものです。

 

今日は遅めのランチに誘われたので(誘われてしまった…)、勿論ご一緒しました。

美味しかった、けど膨満感との戦いでした。

 

夜はアホみたいに食べるのにね。

なんか矛盾してるな私、って思いつつ業務こなしました。

 

夜は何にしようかな。わが子リクエストがいつも麺!とか肉!とかだからな。