読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事実は小説よりも奇なり。

Akane’s blog 備忘録

仕事。。

社会人は自分だけの時間がかなり少ない?いかにうまく時間を使うか? まずはテレビを見る時間を減らそう! - 自分改造ブログ

こういうの見るとさ、なんていうか視覚化されるとドキッとしますね。

大体働きすぎなんだよねー。と。
2勤1休2勤2休のサイクル望む。
最悪2勤1休の月1連休とか。

離婚を切り出したのは私だからあまり声を大にして言えないんだけど、というか別に本当に旦那さんは子供の面倒をみない、オムツもうんちは変えられないそんな人だったので。。お皿も下げない、とにかくなんもしない。
だって、妊娠8ヶ月の時、ぎっくり腰になった私に洗濯物干させるくらいだし。→2月の真冬だぜ。

もしシングルにならなかったら私の時間は本当に無かっただろうと思われ。

あとは巣立つの待つだけだし。
といっても本当に時間がない。

家事と育児は生活の一部として考えられるから仕事とはみなされないじゃない?
でもそれもある意味仕事だと位置付ければほぼ共働きの母親なんて仕事だよ。

今、次の仕事を探していて、皆さん色んな提案をくれるんだけど、シングルなのにバイトでいいとか、正社員じゃなくていいとか、子供いるんだからちゃんとした仕事がいいよねーって言われて結構ぎちぎちなスケジュールのお仕事を持ってきてくれる。

が、仕事して帰って適当に過ごせるわけじゃないんだよね。

仕事して保育園のお迎え、料理洗濯、その他諸々が待ってるわけで。
朝起きたら、仕事前に自分ともう一人(しかもまだ自分の意見が最優先されると思って生きてる魔の3歳)の着替えとかさせるんだよ。ご飯とか作ってもこれ嫌だ。とか。

普通に無理じゃない??

いいんやけど。

頑張ればいいんやけど。

昨日はピザ作ってみた。
塩多すぎた。
f:id:realaipeepoo:20150905101515j:image

adiós