事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

善人きどって

今日はいつもなら7時前には目がさめるのにまさかの目覚まし起床で、バタバタ用意して、メイクもマスカラはまぶたにつくし朝洗った髪はパサパサだし。

アイラインも引かずに出ちゃったし。
何が嫌ってアクセサリーもつけずに出ちゃって。

あらまぁって感じだったけど。

近くのコンビニでタバコ買ってたら、どれだったかなー?って店員さんの女の人に言われて、私浮気性だからタバコすぐ変えちゃんですよ〜って言いながら。

お姉さんほんまに可愛いタバコが似合いはるわーってすごい褒めてくれたんやけど、

いや、タバコ吸ってる時点で若干可愛くないけん。って思いました。

仕事行って、午後は書類渡し忘れで駅まで届けなきゃいけないし、小休憩で下のトイレ行ったら携帯拾っちゃって、
トイレにいる人に違いますか?って聞いて、そのまま上の階の自分のオフィス戻って、上司に携帯拾ったけどどこにお届けしたらいいですか?と指示を仰ぎ、また地下まで降りて。。

管理室に届けて。

また、それを上司に報告して。
そしたら、《今日はいいことあるよ!いいことしたら、いいことあるよ!》って。

ミスにミスを重ねて時間をロスして、更にまさかの遺失物に遭遇してロスした私。あたたかい言葉をかけてもらってよかったなぁ。って思いました。

今日もなんだかだるだるで。
帰り駐輪場は暑いし、精算機と自転車は離れてるし。

はー。って思ってたんだけど!
隣の隣の人が自転車取り出せなくてちょっと手伝ったら、ありがとうございますー。って言われてそんなに感謝されること?って思いつつも。

いいえー、大丈夫ですよー。なんて笑って。
なんで私ここまでやってるんやろ。と不思議に思いつつも、今日はやたらといいことしたなー。善人ぶってるわ。って思った。

これは、もう他力本願の極みいってるんじゃない?って思った。
もうさ、次から次へと何かしら事件が起きるから、禊的な?
なんか良いことしてたら、良い方に進むんじゃない?みたいな。

カントリーマァム欲がむくむく。

adiós。