事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

家族スタイル

今期のドラマ、結婚関係多い?

◯◯妻は籍は入れずに契約を交わす。
デートは愛はない契約という名の結婚。
イクメン養成ドラマみたいなのもやってるけど。
まぁ、始まったばかりやしどうなるかはわからないけどね

家族の形って色々あるし、これからも変わっていくのかな。

私はバツイチ子持ちです。
よく次は年上の人と結婚したら?って言われるけど、私無類の年下好き。
だからなんだが恋愛とかいまいち積極的になれないんだよね。
積極的だけど核心に迫れない。
だって、年下男子も結婚願望あるかもしれないし、だったら初婚の人と結婚した方がいいだろうな。とか、
子ども好きかな嫌いかな?とか。

一時期本気で娘に兄弟を作ってあげたいから、元旦那氏に子作りだけ手伝ってって言おうとしたもん。

話が逸れましたが。
どこかでシングルマザーは恋してはいけないって思ってて、それが世の中でいう絶対的幸せを勝ち取れるものであればいいのだけど。

でもさ、恋愛って幸せになるための手段だとは思わなくて。恋愛がきっかけで幸せになったり、幸せじゃなくなったりするやん。

一夫多妻制について考えようと思ったのに、ただの恋愛論になってしまいました。

おやすみ