事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

診察日記

今日は朝からクリニックDAYでした。
今週は2回です。
どう?から始まる診察。。
過食嘔吐は相変わらずです。
朝起きて夜寝るっていうのはやってます。
朝は7時半には起きるし、むしろ5時とかに起きちゃう時もあるけど。
寝るのは昨日は9時でした。3時の日もあるけど。。って言いながら。
子どもいるので起きる時間は大体決まってくるけど眠る時間はまちまちになっちゃう。
過食衝動が睡眠欲を上回れば、眠剤飲んでフラフラでも買い出し行ってしまいます。
お医者さんの意向としては、6時間は寝て欲しい。できれば10時から1時の間に就寝が好ましいらしいです。
あとは、毎日がワンパターン化してるから少し楽しみ的なことを見つけようって。ちょっと外に出てみる、どこかに出かけてみるとか。

んー。自宅療養中という名目がついているので、少し外出するだけでも、罪悪感おぼえちゃうんですよね。。
元気そうねって言われると、元気そう=早く社会復帰しろよ!って言われている気がして。
自分の存在にごめんなさいって思ってしまう。

ちょっとねー、極端なんだよね。
もうちょっと楽に考えられない?楽観的に。って。
十分私楽観的と思いますけど。皆さんに悪いなくらい。って言ってて、すぐ比べるね。人生比較するものじゃないからね。って言われてしまいました。
私は見た目?雰囲気、穏やかでゆっくりしてて、オノマトペで表現するならホワホワみたいな感じです。
心の葛藤や、本当は恐ろしくせかせかしていることを先生はお見通しなようです。

今日の処方は前回から変わらず。
です。