事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

久々過呼吸

昨夜は久々の過呼吸発作。
これ本当にきつい
おそらくですが初めて発作が起きた人は死ぬって思うよね

理由は皆目不検討ですが。
なんかあるのだろう。
疲れているのか、久々に読書をして
沢山の情報をインプットしてしまって、情報過多になってしまったのか。

私は日常では特に悩みのない、幸せそうに見えるタイプらしく、
いつの間にやら潜在的に本当に無意識ではあるのだけれど
人前では明るくふわふわとした悩みなんてこれっぽっちもないような人を演じているのかもしれません。

その疲れかな??
反動かな??

本来の超低空飛行で何とか地を這うようにして生きているじぶんの姿なんて誰も知る由はない。
隠しているのだから理解しろというのは私のエゴだ。

でも、ゆうこりんがコリン星からやってきましたキャラで売り込み、
段々そのキャラ設定がある意味縛りのようになって、結局コリン星なんて消滅したのーっていうまでに何年かかった??

そういう感じかな。
今の自分にすら自信を持てていないのに、
そこから新しい(本来の自分)キャラを出していくというのは、
大冒険である。最後の突破口としてそのキャラ変にかけてみるという勇気はまだ私は持ち合わせていないし、仮の姿で何とか生きていけている。

そう考えると
まだ私は窮地には追い込まれていないのではないか、
まだまだ頑張りが足りないのではないか。

そんな、昔ながらの努力、苦労が美徳であり、
それなくして人は成長しないなんていう時代錯誤の考えに行き着いてしまっています。