事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OFFの過ごし方

今日はオフにしました。

というか、蕁麻疹で体がヒョウ柄になっているので、休むしかない。

変なものを食べたわけでも、何か物理的要因は見当たらないので、病院に行ったところで精神的なものといわれるだけ。

一応今飲んでるお薬ありますか??なんて病院で聞かれるじゃない??

そしたら抗てんかん薬、抗うつ剤眠剤、安定剤のラインナップにより、

もう先生は、あーこの子精神疾患あるのね、メンヘラちゃんねとなるわけで。

 

メンヘラ認定→体の不調→精神的なものっていう方程式に基づいて、

ゆっくり休んでください、とかストレス要因を減らしてねと言われ、

お大事に、気休め程度の処方箋を頂いて終了。

この方程式を理解してしまってからはちょっとやそっとのことでは病院に行くの嫌になってしまった。

今回は仕事に支障をきたすし、収入面で困るから病院行ったけど。

物理的要因による蕁麻疹じゃない場合、1か月から半年くらい出たりひいたり繰り返すらしいです。

ま、顔には出てないので、本気で昼職就活しろよという神様からのお達しかな。。

毎日毎日空き時間に履歴書書いてる。

履歴書って面倒ですよね??大体私がどこの中学とかどうでもいいじゃないか。とまで思ってしまいます。

履歴書送付っていう制度もうやめませんか。

 

OFFの日って何していいかわかんない。

今日は大雨にみまわれて、雨にも負けず風にも負けずの精神で自転車で子供を保育園に送っていこうかと思ったけど、想像以上の大雨で結局バギーでした。

結局読み切れなかった本を図書館の返却BOXに入れて、

ずっと気になっていたけれど行ったことないコーヒーチェーン店で黒糖カフェオレを飲み、家計簿というか過食費用メモをつけて、あーカフェインやめるんだった。とか、

タバコ吸いすぎのど痛い。タバコもやめよ。っていう何度目かわからない決意をして、

なんだか隣に座ったおじさんとか、職場でのキャリアアップを悩んでる女とかそういう人たちの雰囲気に馴染めずツタヤ寄って帰ってきました。

ツタヤ行く頃には私はなんだか疲れていて、

ふらっと一周して帰ってきました。

 

それにしても、どこでもスマホ出してるね

スマホ売場が設置されて、おかげで音楽コーナーは縮小されててなんだか少し寂しくなって帰ってきました。

 

 

夕方は保護者会行かなければ。。

憂鬱。