事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院DAY

僕、実は

SHISHAMO 2

SHISHAMO 2

はい。SHISAMOの僕、実はです。

僕、実は(ちなみに私の一人称は僕ではなく私です)昨日タイトルに連日って入れて、本文も1000字くらいは書いたのに寝落ちしてて消えてたんですよ。
勝手にバックアップ保存ツールはないのか。。
で、なんで連日なのかずっと考えてて、そういえば、一昨日はムカデ、昨日はゴキブリ出て、ムカデは刺されたら厄介なので気合いで捕殺しました。が、疲労困憊&心身ともにダメージ多き日々にゴキブリと夜中に戦う余力は残っておらず。とりあえずアルコールやら除菌やら、アリコロリアースしかなかったからそれで遠くに追いやって、なんとか恐ろしい夜を過ごしました。明日からの出勤にむけて、さすがにこのキャラクター感満載のステーショナリーはだめだわね。とペンケースと手帳カバーでも買おうと思っていたのに。全て害虫駆除グッズに消えました。

今日は、水曜だけどここしか予定が入れられないので病院DAY。
駐輪場に自転車入れられないくらい体力衰えてるし電車乗り間違えるし、雨降ってくるしで、わーぉ。って感じだったけど、先生は今日も優しかった。
就職に際して、我が子の保育園事情に関して話しして、いつもなら一個だめだともう全部どうでもいい、わかったわかったと逃避したり引きこもったりするけれど、今回は自分の意見を感情が抑えられなかったこともあり言葉にできたこと。言葉にすることで、何も言わない自分の内面に押し込めておくよりは、打開策が見出せる可能性があるということを感じた。自分の意見を相手に伝えることは、まだとても難しいし、辛いし、きついし、なんだか気まずい空気に耐えられなくて心折れそうだけど。。と言うと、先生は
それはとてもいいことだと思うよ。何も言わず溜め込んで、引きこもって、自分を責めて、自分は生きている価値のない人間だと思って。。という負のスパイラルに陥る。でも相手の言い分を聞き自分の意思を伝えて、打開策、妥協点を見出して、その中でやり遂げられることはやり遂げる。できなかったことは、また人に相談する、そういうトレーニングをしていこう。とのこと。

私が、自分の中で1人自己完結するよりも短期間で激しく感情が起伏するからとても疲れます。というと、激しい感情の起伏と負のスパイラルの状態どちらが辛い?と聞かれ。。
そう言われてみれば、確かに負のスパイラルよりはよっぽど辛くないなと思いました。

そういう気持ちでやっていこう。
いい感じだよ。辛いけどね。って。
しかし、人には必ずぶり返しがあると。
ブレたり、魔がさすことがある。

そのときはまた辛いかもしれないけれど、今回の成功体験を忘れずに(問題は山積みだが)、思い出して、私は私の意見をきちんと相手に伝えるんだ、と意識して動いてみようね。とのことでした。
仕事に緊張しているのか、我が子のアレルギー問題で神経質になっているのか、慢性化している便秘レディな私が、まさかのお腹下し中。

でも体重減らないな。。

今日の処方箋
デパケン200mg×3
ハルシオン0.25mg+0.125mg

ワイパックスが追加です。
寝つき良くなったけど、朝3:45分に起きるのは、よろしくないそうです。

あとは、サイレース2mgにすると、朝体が鉛。自転車走行が危険運転になる。熱湯をぶちまける。などするからです。

今日は、害虫を駆除、捕殺、駆逐してやる!!