事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OL、備忘録4日目

デスクワークだけど、フロア内を歩き回っている気がする。ヒールでかつかつしたいのに、もう足が痛すぎるから今ぺたんこ履いてます。というか初日だけやしヒール履いてったの。今日はマイボトル持参して朝一でルイボスティー入れたら、熱くて夕方まで熱くて。。メイドインチャイナだったし、ワゴンセールの安物だったから保温全く期待してなかったのに。昔の魔法瓶なんてすぐ常温になってたのに。すごいな、進歩を感じました。ま、朝に入れたお茶が熱すぎて昼休憩にカフェでマイボトル持参するぜい!と思ったら、出来なかった。。
今日は割と複雑なことまで出来る体で面接のとき伝えたExcelのセルやらタブやらと戦い、お願いされた事務処理ひたすらやって、電話応対して、引き継ぎで教えてもらったことをまとめ直し。。もう!時間あっという間。途中貧血なりかけてフラフラしたけど。。

しかし、多分に楽しいのも今日までかと。今、私のポジションの人はいないけど、今週末か来週からかわからんけど新しい人来るらしく。正直私の事務経験も事務処理能力もカスみたいなものだし、もしもめちゃ可愛い20才くらいの女の子きたら私多分若さって素晴らしいわ。。とため息つくBBAになるだろうし。キャラ違いの人が来ますように。
というか、私の当初の目標は
  • 朝起きて仕事に行く
  • 大事件になるようなミスをしない
  • わからないことは素直に聞く
  • 無理ない範囲で自分なりに頑張る
だったのに、いつの間にか
  • 仕事は完璧にこなす
  • 少しのミスも犯さない
  • 皆さんと仲良く穏やかに
  • 常に笑顔
とかちょっと方向性?目標が高くなってできた自分にすごい!っていうより、できなかったことを責めてしまう。
よくない。

きっと新しく来る人と自分を比べて、負けたとか劣ってるとか色々と思い悩むのだろう。。

はぁ、気にしないように、気にしないように。。

で、できるかな。。