事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

別に普通だ

何だろう。
昨日の朝にBMI12以下であろう学生さんを電車で見た。
私の腕とか半分くらいだけど、生活してる。

何でしょう。
今日はナイナイアンサー観ててダイエット企画やっていて。

別にダレノガレ明美ちゃんほど細くもないし、西山茉希ちゃんと比べたら私太ってるし。
西山茉希ちゃんだって、拒食と過食繰り返してたとか、ガムすら怖くて食べられなかったとか言ってたし。

と。思ったら私なんて超健康体である。

摂食障害に関しては
満腹中枢がぶっ壊れてること。
食べ過ぎる。
吐く。
食費が異常にかかる。時間の無駄。

てんかんに関しては
薬飲み忘れはダメ
キャパオーバーになると倒れる。

1人で気分が上下しまくる

っていうことだけで、
よくよく考えたら本当普通よりちょっとずれただけ。

この摂食障害やら、てんかん発作のおかげで、私のキャパオーバーやら何やらは発散されているわけで、治したいけど、今は装備していなければならない鎧であり武器なんだろうと思うのです。

そのうち私も妥協とか妥協とか妥協とか。。そういうことを学んで、鈍感になったり、器が大きくなったりして、そんな鎧も武器も無くて生きていける日がくるんだろうと思うことにしてみる。

というか、そう心の底から思えるように私はなりたい。

今は無理やり自分に言い聞かせているからね。

adiós