事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

なんだか小粒。。

お米を浸水させておこうと思って、
さっき新しく買った米の袋開けたんだけど、なんかいつもより小さいなと。
聞いたことない品種で試してみようって2キロ買ったんだけど。

こんなに米って米な匂いしたっけ?とぐとき。。と思いつつ、裏書きみたら美味しいおもちの作り方!と表示がありまして。。

私どうやらもち米買ったらしい。
確かに米の名前も○○○もちとかいう名前だ。
普通気づくよね。ネットスーパーってポチポチしてたらよくわからなくなって最後の確認適当だし買ってないものや二重に買っちゃったり。

計量カップで計ってたけどだだーって炊飯器に入ってしまったから超目分量になってしまったし。

明日どうなるんか不安だけど最悪砂糖醤油とか黄な粉まぶしてたべればいいかと、適当に思ってます。

我が子よ。餅を食べてくれ。

こういうときのクックパッドさまやね。
あのレシピも適当やったりするけど!

明日は仕事頑張るというか、楽しくやるんだよ!

美味しい油そば台湾ラーメンが食べたい。

ピル飲み始めてから8日目なんやけど、まだ不正出血続いてて終わる気配ないから、しばらく長血の女です。
鉄剤のも。

おやすみ、adiós